西口駅前開発中

2024.2.23(金)

2 コメント
views
0 フォロー

卒業演奏会の1日目を見てきました。まったくおふざけ無しでしたね、娘もピアノ弾きました。おっ!聞いたことある曲、有名じゃんか思っていたら、ママさん曰く「ショパン ピアノ協奏曲第2番 ノクターン」だそうで。「へぇー良く知ってるじゃん」って言ったら「一応ピアノ習ってました、弾けないけど少しだけ・・・」だって。3年間で上手になりましたね、素人の私じゃよく差が分からんなって聞いてたら舞ちゃんも同じ曲やりました、一緒に舞ちゃんに教わりながら練習したそうですが、やっぱ舞ちゃんピアノの先生なる上級者だね、後半登場の演奏でしたが聞いて違うように聞こえた。

西口駅前1号店
作成: 2024/02/23 (金) 17:48:42
通報 ...
1
funfun 2024/02/23 (金) 23:11:49 6a253@76647

3年間の集大成である卒業演奏会は粛々と執り行われたのですね。3年間の成長を見せる機会ですものね、真面目になりますよね。無事に1日目が終了してよかったです。上級者ほど出番が後になるのですか。生徒達は日々順位づけされて自分の実力を嫌というほど突きつけられているのですね。過酷な世界ですね。3年間、よく頑張りましたね。

2
けこうさ 2024/02/24 (土) 18:50:18 0c58a@91abe

卒業演奏会の1日目を見てたんですね。真剣な雰囲気で行われる演奏会だったんですね^^
娘さんはピアノで「ショパン ピアノ協奏曲第2番 ノクターン」を弾いたんですね♪
誰でも聞き覚えのある有名な曲ですね^^ ほー!ママさんもピアノを習っておられたんですね^^
娘さんも3年間の間に上手になったのがわかるほど成長してたのね。素晴らしいです♪
でもピアノの先生を目指してる舞ちゃんは、聴いて違うように聴こえるほどの上級者だったんですね。
みんな、得意な楽器の技術を伸ばしてるんでしょうね~(^^) 若いっていいですね~♪^^