西口駅前開発中

2024.1.22(月)

3 コメント
views
0 フォロー

娘は元気になりました。今夜はまた湯豆腐と娘が学校帰りに寄って買ってくるお気に入りのお肉屋さんのコロッケとハムカツ。この昭和っぽいコロッケとハムカツ美味しいよ、高級感0の庶民の味。
お友達から弟さんの事、お礼言われたそうで。うちはママも娘も一人っ子、私も兄貴いるけど比べられた事って記憶にないんだよね、兄貴一家は甥っ子姪っ子家族4人国立出て義姉の家族もねぇ、ちょいお嬢様だし。でもふつーに家族付き合いしてるな、ママも娘も義姉に「二人親子でそっくりだよね、天然入ってるとこも」って言われるけどね。で、弟さんと音楽のお話しながらエレクトーン弾くのみたけど「ふつーだよね」が娘の話。娘や友達の小3のときと比べちゃうと可哀想だよねだって。ピアノやらない理由が分かるって。娘は「楽しくやるんだったら個人の先生の指導受けるのもいいけど音楽教室通った方が楽しんじゃない、音楽友達できるよ、私みたいに、ヤマハの音楽教室」ってアドバイスしたそうで

西口駅前1号店
作成: 2024/01/22 (月) 23:20:04
通報 ...
1
funfun 2024/01/23 (火) 01:41:19 6a253@76647

娘さん元気になられて良かったです。お肉屋さんのコロッケとハムカツって美味しいですよね。しばらく食べてないけれど、また食べたいなぁ。お友達の弟さんは音楽をやらなくちゃいけない立場なのかな?コンプレックス抱きながら音楽続けるよりも得意なもの見つけた方が人生楽しい気がします。人と比べられるのはツラいものだし、持って生まれた才能は努力じゃ埋められないと思うし。勉強とかスポーツとかお姉さんに勝てるものがあると思います。

2
くぅ* 2024/01/23 (火) 14:03:31 2885b@8e34a

娘さん元気になって良かったですね♪ お肉屋さんの揚げ物って油の感じがなんか違うんですよね~子供のころ実家の近くに買いに行った記憶あります。美味しかったなぁ(^-^)
兄弟でも個性は違うから比べないでほしいですよね。弟さんは自分のやりたいこと頑張ったらいいんですけどね(´-ω-`;)

3
けこうさ 2024/01/23 (火) 15:01:41 ede0d@91abe

娘さんも元気になられて良かったですね~^^ 
お肉屋さんで揚げてくれるコロッケやハムカツって美味しいですよね。昭和っぽさがたまらないですね^^
でも、スーパーとかに押されて、だんだん揚げ物を揚げてくれるお肉屋さんも減ってきてるのよね~(^^;
うちも有り難いことに、姉妹で比較されたことなかったけど、先日エレクトーン聴きに来た弟さんのうちは
ちょっと大変そうですね。やっぱりお姉ちゃんと比較されちゃうのかなぁ。
取り立てて音楽の方に才能があるわけじゃないなら、弟君まで音楽やる必要あるんですかねー(^^;
そりゃ弟君がやりたがってるなら、やらせてあげた方がいいでしょうけどね^^