西口駅前開発中

2024.1.21(日)

3 コメント
views
0 フォロー

音楽科のお友達の弟がエレクトーン見に来てます。小学3年生。ちょい年が離れた弟さんですね。お姉さんはピアノ凄いらしいけど。音楽、エレクトーン楽しいよって教えてあげてって頼まれてね。お姉さんのピアノが凄すぎるのでって・・・。娘もどーしようって考えてたけどどうなるかな。

西口駅前1号店
作成: 2024/01/21 (日) 13:23:02
通報 ...
1
funfun 2024/01/21 (日) 23:14:27 6a253@76647

歳が離れていてしかもピアノが上手いとなると弟さんピアノを演奏することから引いちゃうかもしれないですね。エレクトーン自体も楽しいものなんでしょうけれど、娘さんの音楽への向き合い方が側から見て楽しんでいるように見えるのかも知れません。真摯に音楽に向き合うだけでなく、音楽の楽しさを教えて欲しいとのことなのかな?

2
くぅ* 2024/01/22 (月) 15:58:59 2885b@8e34a

エレクトーンはピアノより鍵盤が軽いから指を動かしやすいと思うし、色んな音源があって音楽を楽しむきっかけにはピアノより良いのかもしれないですね。ピアノ上級者のお姉さんの演奏を普段から聞いているから初心者の練習がちっぽけに感じたりするのかも? 娘さんならきっと上手にエレクトーンで音楽の楽しさを教えてあげられそうですね!

3
けこうさ 2024/01/22 (月) 16:06:33 c932c@91abe

なんか娘さんのところに、いろいろな人が訪問してきますね~(笑) 娘さん、頼りにされてますね^^
そのお姉さんの方は、例の超絶上手い人なのかな? きっと最初は、音楽を楽しむってところから弟さんに入ってほしいから
娘さんのところに依頼が来たのかもしれませんね^^