西口駅前開発中

2024.1.14(日)

2 コメント
views
0 フォロー

毎年の事ですがニュースで共通テストのことをやってます、娘は他人事でニャンコと遊びながら「皆頑張ってるんだな」と余裕。「パパ、ママ、神様から頂いた音楽という才能に感謝しております。」だそうです。「東京藝術大学に挑戦するとか考えた事ないのかよ」聞いたら「先生にそこまで才能ないからたぶん努力しても一生無理って中学校のころ言われた」って笑っておりました。「お前、努力したことないもんな」っ言ったら「努力できる、できないも才能だって竜ちゃんも言ってたよ、周りに努力しろって言われて努力するのとできない奴がいるって、私は後だってさ、私の才能はまぁいいや止まりだって」なるほどって思っちゃいけないけど娘の努力って短期間の中途半端かもしれない。彼氏君も余計な事言わんでもらいたい

西口駅前1号店
作成: 2024/01/14 (日) 13:29:45
通報 ...
1
けこうさ 2024/01/15 (月) 15:46:24 68aa9@91abe

私には詳しいことまではわかりようがありませんが、娘さんも努力してたように感じましたよ~(^^)
芸大じゃないにしても、音大に入るのはやはり努力が必要でしょうからね~♪
共通テストの時期に余裕の発言をしてられるのも、頑張ったお陰だもんね。たいしたもんだよ♪(^^)

2
funfun 2024/01/15 (月) 23:05:16 6a253@76647

東京芸大って共通テストも必要だったこと忘れていました。努力できるのも才能だって私も強く思います。気力や体力も関係してくるし、本人の意思だけではどうにもならないものだと思います。あ、でも努力の仕方を知らないけれど必要に迫られて、環境に努力を強いられる人もいます。娘さんも陰ではとっても努力しているのだと思います。