西口駅前開発中

2024.1.12(金)

2 コメント
views
0 フォロー

中学校の先生から「昨夜は有難うございました」っママに電話があったらしい。ただ娘もちょい機嫌が悪いのよね、学校で何かあったみたいで、「私だって推薦で決まってるけど受験生なんだけどな、センター試験とかニュースでやってるじゃん、まぁ関係ないけどさ」って3年生で受験生だって事忘れてるんじゃないの。お礼とかって私に言うんじゃないの、1月になって学校見学くるかなってちょいお怒り気味。中学生じゃなくて先生に怒ってます、「知らないよ、この先生」って。来週学校見学にくるらしく事務室にお話ししてきたらしいよ舞ちゃんと。

西口駅前1号店
作成: 2024/01/12 (金) 23:07:31
通報 ...
1
けこうさ 2024/01/13 (土) 17:38:46 1a3a3@91abe

中学校の先生から「昨夜は有難うございました」って電話があったんだ! 個人のご家庭がきいてきた話に対して
先生がお礼の電話くれるの? なんかおもしろいね(^^; ママさんが電話に出たのはたまたまなんでしょうね。
でも娘さんにしてみれば、お礼を言うなら私にでしょ?って思うでしょうね(^^;
娘さん、学校で普通科の子に、もう大学決まってる人はいいね♪ぐらい言われたのかな?(^^ゞ

2
funfun 2024/01/13 (土) 23:05:29 6a253@76647

例の男の子は中学校の先生に娘さんを紹介されたのかな?でも中学の先生とかって生徒を子供としか思ってないから親にしかお礼言わないのだと思う。親のお金で高校に通ってる子供に礼なんて言えるかぐらいに思っている気がする。受験生の貴重な時間を割いているのだから一言お礼があってもいいですよね。