西口駅前開発中

2023.12.5(火)

3 コメント
views
0 フォロー

明日から期末テストが始まる娘、彼氏君の竜ちゃんが家庭教師やってあげると20時頃からバイト終えて家にやってきてお勉強見てくれてます。さすがにテストあるんで娘は先週からバイト禁止中。で、学校から早く帰ってきてるんだけど勉強しないんだ娘。昨日も夕方からネットで映画観てたそうで。ちょい休憩って。「星守る犬」って映画だって。西田敏行が出てたみたい。映画観ながらサビちゃん抱っこして涙目になっていたとママ談。帰宅してニャンコ達と夕飯食べてたら勉強終えお風呂入りに行く娘が「私とママはそんなことしないよ大丈夫だから、安心してねパパ」と言って風呂に消えて行った。いきなり何を言ってるか分からん私。流しの方を見たらお米研ぎながら肩で笑っているママ。映画観ていた事は後から聞いたんだよね。映画の事は検索して先ほど原作の漫画読みました。うん、微妙。映画観てないけど考えさせられる内容のようで。

西口駅前1号店
作成: 2023/12/05 (火) 11:43:47
最終更新: 2023/12/05 (火) 11:44:28
通報 ...
1
くぅ* 2023/12/06 (水) 13:42:31 2885b@8a4e3

彼氏さんが家庭教師なんて良い環境ですね~しっかり勉強できそう♪
たまには小休止で映画観るのもいいのかも(´ω`*) 動物が出てくる映画は涙誘うものが多い気がします。
私もあらすじ検索してみました。娘さんの言う意味がわかりました。機会があれば観てみたいです♬

2
けこうさ 2023/12/06 (水) 15:20:13 09d65@91abe

娘さんは今日から期末テストなんですね~♪ でも彼氏君が見てくれてるから、大丈夫でしょう♪^^
う~ん、いい映画なのかもしれないけど、悲しい内容の作品は苦手かも~(>_<)
でも、娘さんんから「私とママはそんなことしないよ大丈夫だから、安心してねパパ」と言われたのは安心できますね(^^)

3
funfun 2023/12/06 (水) 23:04:14 6a253@76647

試験の前ほど違うことをしたくなる心理が働いているのですね〜。でもちゃんと見てくれる人がいるから安心ですね。なんだか悲しそうな映画ですね。そこに動物を加えれば泣けないはずがない。