西口駅前開発中

2023.11.26(日)

3 コメント
views
0 フォロー

先ほどまで朝早くから娘のお友達が遊びに来てました。遊びじゃないか、遊びって言うと怒られそうだ。次の日曜日かな、2人で小学校行ってピアノとエレクトーンで演奏するらしい。音楽科ボランティア活動よくやってます。普段はあまりお喋りする仲じゃないそうですが見たことあるなって思っていたら文化祭で共演してました。ピアノが物凄く上手、もちろん音楽科で一番、全国大会レベル。うちの娘もエレクトーン始めた頃は天才、のだめカンタービレだと騒いで期待していたが本気で練習しなかったので先生曰く「上手な子の中の上かな」で終わった。ご近所さんでピアノやってる女の子がいるの、頼んだら弾いてくれたんだよね女の子の家に行って「音楽科で一番、ピアノのレベルが違うよ、なかなか目の前で見れないよ」って。娘は「やっぱすごいや、私のピアノと比べ物にならないわ」って関心してた。けど、女の子はそれほどの反応しなかった。娘が帰りにお友達に謝ってました「ごめんね、わざわざ弾いてくれたのにレベルが違うのになぁ」って

西口駅前1号店
作成: 2023/11/26 (日) 12:21:47
通報 ...
1
けこうさ 2023/11/27 (月) 16:32:01 e871b@91abe

娘さん、前にも幼稚園にだったか音楽科のボランティア活動に行ってましたよね^^
親御さんも確か許可貰って見にいけたんでしたっけね^^
今度は小学校で、その物凄くピアノが上手なお友達と演奏をするんですね。娘さんもエレクトーンを途中から
本気で練習しなくなっちゃったとはいえ、先生曰く「上手な子の中の上」なら、なかなかの腕前ですよね^^
その2人の演奏なら、ご家族でまた聴きにいきたいでしょうね~(^^)
上手なお友達の演奏にご近所の女の子があまり反応しなかったのは、まだ人の上手さとかがあまりわかってないのか
実は上手いと思ってるんだけど、プライドが邪魔して無反応を装ったかかな?
なんてまだそんなことできる歳じゃない?(笑)

2
funfun 2023/11/27 (月) 23:09:00 6a253@76647

レベチのピアノのうまさとは熱心な練習に裏付けされていたんですね。楽器の練習って本当に大変なのにそれを毎日やってきた努力の結果なんでしょうねぇ。娘さんもエレクトーンとピアノの両方を練習してきたんだから、かなり努力されてきたのではないでしょうか。人前で演奏する僅かな時間のためにものすご〜い努力をしてるんですよね。尊敬しちゃいます。

3
くぅ* 2023/11/28 (火) 15:03:11 2885b@8a4e3

女の子はまだピアノの技術や音の違いなんかが分かってないのかもしれないですね。
よくTVでやってる格付けチェックみたいな感じ?私も少しピアノかじってたけど娘さんとお友達の凄さの違い、もし聞けたとしても分からないかも。。 でも何の楽器でも感動させられるような演奏できる人は凄いです(´ー`)