西口駅前開発中

2023.11.16(木)

2 コメント
views
0 フォロー

じっちゃん先生からみたら娘達は孫です、じっちゃん先生は東京芸術大学卒で難しんでしょ、受験勉強の事とか学生生活の事を皆で質問したら「楽器が上手い、センス有るだけじゃ合格しないんだよね、やっぱり人と違う個性ないと、同じのいないよ、入学してから大変だよ、授業サボった事なかったよ、時代が違うけどね」って言われたそうです。一生懸命やってる子を教えるのって幸せだよってお話してくれるそうです

西口駅前1号店
作成: 2023/11/16 (木) 23:42:23
通報 ...
1
けこうさ 2023/11/17 (金) 13:31:17 6eeb2@328bd

じっちゃん先生も、孫のような歳の娘さん達に教えられるんだから楽しいでしょうね~(^^) 
いい話を聞かせてくれますね^^ 一生懸命やってる子を教えるのって幸せなんですね^^ 
先生も生徒も幸せ者だね♪^^

2
funfun 2023/11/17 (金) 23:09:32 6a253@76647

東京藝大は個性が必要という面でも難しいんですねー。坂本龍一とかKing Gnuとか個性だけでなく、強めの指導を受けただけでは揺るぐことのない強い気持ちも持ってそうですものね。才能と学力と10代でそれだけのメンタル持っている子なんて本当に稀なんでしょうねぇ。