西口駅前開発中

2023.11.4(土)

2 コメント
views
0 フォロー

娘から聞いた話。担任の先生の実家が蕨市なんだって。先日、郵便局立てこもりがあった蕨市。その日の午前中に先生のお母さんは戸田中央総合病院に通院で行ってたそうです、お昼過ぎに帰ってきてお母さんとお父さんは近所のお蕎麦屋さんで食事して買い物に行く準備してたらお外がパトカー大集合でお祭り騒ぎだったってお話を写真を見せながら先生が話してくれたそうです。郵便局は実家から150mぐらいで近くの公園に郵便局員が避難してたんだって。先生は実家出てるそうです。

西口駅前1号店
作成: 2023/11/04 (土) 00:40:06
通報 ...
1
けこうさ 2023/11/04 (土) 12:25:47 6c71b@328bd

うわ~! 娘さんの担任の先生の実家が蕨市なんですか。先日、郵便局立てこもりがあった場所ですね~(^^;
中央総合病院では発砲騒ぎがあったしね、その日はパトカー大集合でお祭り騒ぎだったのも、わかる気がするなぁ(笑)
おそらくその時の写真が外に住んでる先生に送られてきて、先生がそれを娘さん達に見せてくれたんでしょうね^^
便利な世の中だね~(^^ゞ
郵便局は先生の実家から150mぐらいで、近くの公園に郵便局員が避難してたんですね~ 被害に遭わなくて良かったですね♪

2
funfun 2023/11/04 (土) 23:04:43 6a253@582bd

あの事件のあったあたりに担任の先生のご実家があったのですねー。お知り合いのおなじみに地域と聞くと事件がより身近に感じられますね。視点を変えれば、誰でも事件に巻き込まれる可能性があるということですかね。あの高齢でこんなに派手に事件を起こすとは。攻撃的になる認知症の症状がある方だったんですかね。先生のご両親はご無事で何よりです。