収穫機道ろぼふぁーむ_総合フォーラム

雑談

5 コメント
views
0 フォロー

好き勝手書いていくトピックです。ご自由にどうぞ!

act_pike
作成: 2016/07/30 (土) 21:35:33
通報 ...
1
act_pike 2016/07/30 (土) 22:00:41

一先ず、フォーラムを作ってみました。
「こういうトピック等が欲しい」等のご要望があればご連絡くださいませ。

2
シグラル 2016/09/04 (日) 09:47:22 cdfb2@45133

全国に挑戦した時、週間ではなく総合から開くようにして欲しいです。
細かいけど一瞬勘違いしてランキングを5位まで見たあとに週間だと気がつくので

3
act_pike 2016/09/08 (木) 23:44:17 >> 2

ご意見ありがとうございます。 週間が優先的に表示されるのは、初回接続者への配慮です。
対応する場合はオプションへの項目追加が無難と思われますが、項目の複雑化の懸念と開発コストに対するメリットの希薄さから、申し訳ありませんが実装を見送りたいと考えます。
(最終表示ページを記憶する事も検討しましたが、余計に難解になりそうですね)

4

今更ですがv1.03でプレイしたので感想を。
パズルというにもアクションというにも水やりや熱風の範囲が曖昧すぎる点がプレイする為のモチベーションを著しく減じさせていました。
初日からしばらくは不自由な設備(無駄に十字に撒かれる水、不必要に広く制御できない熱風)で資金を溜めて、
店のアップグレードに伴って計画的な区間整備が行えるような機能が追加されていくような、
いわゆる環境改善型かと思っていたのですが、
最終段階までこの問題は改善されず、モノによっては悪化するという始末で、プレイヤーの工夫では済まされない曖昧な範囲に悩まされながら正方形(外周以外作物)を維持する作業だけ行っていました。
上述した正方形の維持(+ロングアーム)は効率的で、全体日数の半分を即休日(=畑の完全放棄)にしてもクリア可能なほどの収穫が見込めましたが、プレイしているというよりは触ってしまった作品だから仕方なくクリアまではやってみるかといった気持ちにありました。
ロボットの挙動、そこから要求される土地の整備、それらの制御に必要なツール、これらが野放図なまま形だけで放たれた作品だった、といった印象が大会終了時点での評価です。
タイトルとサンプル画像から畑モノと見て、川の字に畑を作ったり様々な形で水やりの時間管理や整形をするものという期待を持っていたのですが、個人的には残念な形となっていました。
総合1位という形から考えずに手を取ってしまいましたが、次回以降はコンテストのランキング結果でも一考した方が良いという反省の機会になりました。

イラストだけはとても良かったです。

5
act_pike 2016/11/04 (金) 07:41:48 >> 4

最後までプレイ頂き有難うございました!
期待とは異なった作品となった様ですが、合う合わないは何方にも有るので仕方ありませんね。
少なからず得られるモノが有ったようで何よりです。

イラストはとても素敵ですよね!
こちらは広く受け入れられている様で、多方から賞賛の声が届いております!
こういったお言葉は大変励みになるので嬉しい限りです!
貴重なご意見、有難うございました!