ライブ・ア・ヒーロー!

ネッセン

42 コメント
views
1 フォロー

ネッセンに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/12/18 (金) 20:04:14
履歴通報 ...
1
名前なし 2020/12/23 (水) 23:37:50 5345f@dc2b5

基本沸騰させていればいい感じかね。敵が1体だから雑に強い印象がある。

2
名前なし 2020/12/24 (木) 05:25:42 677e4@1af0e

画像1画像2画像3画像4

3
名前なし 2020/12/25 (金) 00:22:54 cf9ad@73b2a

体がツルツルすぎて少し残念だった同志います?お風呂で剃ってるっていう妄想で補完するしかないのか…

4
名前なし 2020/12/25 (金) 13:52:32 a7990@32c42 >> 3

非公式だけど絵師が描いてる絵に下の毛があったね。まあヒーロー稼業はムダ毛処理とか重要なのかも

5
名前なし 2020/12/25 (金) 14:17:25 e1094@5e2a3 >> 3

宇宙人とのハーフだから、人間とは別なんだと思えばいいんじゃないかな?

7
名前なし 2020/12/26 (土) 10:35:27 f3816@ce51d >> 3

イラスト担当の絵師が体毛を書かない傾向があるから仕方ないのかも

6
名前なし 2020/12/25 (金) 16:20:07 cf9ad@2faef

昨日少し残念って言った奴だけど、やっぱり撤回する。毛があろうとなかろうとネッセン君は可愛い(真理)体毛枠はガンメイさんに任せることにした

8
名前なし 2020/12/27 (日) 01:03:31 b8495@2993f >> 6

酔っぱライキの人気に押されてるけど
仕事熱心で地元愛パねえネッセンさん
マジ好きなんだよな
バトルでもいい仕事してくれるし
イベントシナリオのエピローグに
どうして立ち絵がないんだよぉおおッ

17
名前なし 2020/12/28 (月) 18:06:33 a7990@32c42 >> 8

真面目な大人ってだけで好感度上がる

9
名前なし 2020/12/27 (日) 04:29:29 35a2c@8600c

60強い...!

11
名前なし 2020/12/27 (日) 12:55:36 b9a30@001fb >> 9

フレンドには☆5のレベル50の人はいっぱいいるけど☆6にしてる人はおらんのよなあ

12
名前なし 2020/12/28 (月) 10:15:10 修正 59703@34cee >> 11

メダルを直前に使っちゃった人多数だからだろうなぁ

13
名前なし 2020/12/28 (月) 12:34:53 a0ac5@b506a >> 11

メダルを使うか迷ってる。イベントが終われば借りられる事もないだろうし、恒常周回向きの性能でもないから。50LVでイベント周回には十二分な強さだしね。

14
名前なし 2020/12/28 (月) 12:52:22 5b968@7bec1 >> 11

最高ATKとスキルで、単体系には現状最高火力やで。今後を見据えても全然アリ。Exp周回だけみればバレルだけど。

16
名前なし 2020/12/28 (月) 18:00:00 d304c@e7434 >> 11

もはや経験値A級は何使っても大差ないレベルだし次の限定来るまでにはまたメダルも5個貯まるだろうから次2体凸りたいとかじゃなきゃ自由に使って問題無いとは思う

10
名前なし 2020/12/27 (日) 11:04:12 6ccd3@76b7c

ガンメイといいネッセンといいよくこんなん審査通ったな...みたいなの出ると心配になる        ふんどしに白身付いてるのとか見る人が見たらもうダメやろ汗

15
名前なし 2020/12/28 (月) 16:17:43 59131@a1b58

画像1

18
名前なし 2020/12/28 (月) 21:44:21 743bb@30e39

最大リレーション追加しました。プレイヤーの性自認を考慮し、「貴方様」「彼方様」でなく「あなた様」の表記にしました。

19
名前なし 2020/12/28 (月) 21:46:50 743bb@30e39 >> 18

↑修正…「貴方様」「貴女様」でなく「あなた様」の表記、です。

20
名前なし 2021/01/01 (金) 17:47:21 e0ed0@92827

このガタイと顔で丁寧な口調ってのがいいな。火力高いからこの先のイベでも活躍してくれそうだし。

21
名前なし 2021/01/01 (金) 19:38:39 b8495@7cfdd >> 20

出番が今回のイベントだけじゃ勿体ない
地元の温泉リゾートを離れられないだろうけど、この先メインシナリオや別のイベントでもまた出してもらえないかな

22
名前なし 2021/01/02 (土) 07:35:25 66f84@b9e87

イラストのダメージ差分で生卵が足に掛かってるから謎だったんだけど、腰につけてる温泉卵が割れちゃってたんだね!ヒーロー姿になったとき自動で生成される超すげえ卵なのかな

23
名前なし 2021/01/02 (土) 10:39:30 修正 12138@15a97 >> 22

腰に温泉卵を2個つけてるっていうだけでも意味深な卑猥さなのに、被ダメで卵が割れて白っぽいトロッとした液状のものが股間付近にかかるって、すごいアイデアだよな…絵師がグッジョブすぎる

24
名前なし 2021/01/05 (火) 16:03:55 edd12@3f049 >> 23

というかもろ股関に卵の中身ぶっかかってるせいで完全に我慢じr(

25
名前なし 2021/01/12 (火) 00:34:36 2dbb6@9f8c0

そういえばデータが更新されていないのでここに。☆6ランクアップ時にはatkがステータスアップ(上昇後の数値は2339)

26
名前なし 2021/01/16 (土) 01:34:46 2dbb6@9f8c0

イベント見返して改めて思ったが、ぜひネッセンさんには主人公ともうちょっと打ち解けたあと素の口調(一人称「おれ」)で会話してほしい。普段丁寧な口調の人物が、打ち解けた人に対して砕けた口調になるの大好きなんだ・・・

27
名前なし 2021/01/16 (土) 07:01:08 b8495@d6f0d >> 26

恋愛クエや特殊クエの実装が待ち遠しい
放サモでも実装までに随分かかったし
要望が沢山上がらないと動いてくれなさそう
パラレル組が先行だろうけど、ネッセンさんとバレルはその次くらいに優先度高めだと嬉しい

29
名前なし 2021/02/23 (火) 06:38:23 5b968@0295a

限定な事もあって今後出て来ない懸念があったけど、今回の特攻のようにちょこちょこ出て来てくれるんだろうか。

30
名前なし 2021/11/13 (土) 13:21:42 f8851@624c2

イベント特効のサイドキックもいいけど祭スキンのトウシュウもお薦め。今のところ褌タッグはこの組合せだけだし。

31
名前なし 2023/11/03 (金) 09:49:35 75ebb@efd52

限定モクダイを上級者向けに改造した感じの性能かな。

32
名前なし 2023/11/03 (金) 19:14:58 6439f@7e0ea

装備スキルをメリデとエスペディカで組み合わせるといい感じだと思った。

33
名前なし 2023/11/05 (日) 23:28:12 4f7a7@23f92

仕様かわからないんですが、月影のネッセンx2、通常攻撃可能なヒーロー1、オキタカでオキタカの通常を使用すると、ネッセンが対象にならないようです。

34
名前なし 2023/11/05 (日) 23:29:53 4f7a7@23f92 >> 33

確立の問題だったようです失礼しました;

35
名前なし 2023/11/06 (月) 20:04:26 49f90@d7aea

限ネッセンは限スハイルと組ませると凄かった。
スハイルでスキル3誘発しても本人の行動増えるから、全体回復→スキル1誘発2回にバフ撒きView稼ぎとやりたい放題

36
名前なし 2023/11/10 (金) 12:58:47 4f778@7ea72

限スハイルのところですが、ちょっと疑問に思ったので書き込みます。ネッセンは必殺技使用で再行動、単体で2行動2誘発。スハイル必殺技で3行動2誘発だがスハイルの手番は実質なにもなし。特に手数が増えているわけではないうえにスハイル必殺技で差し引きView5000消費。ネッセンのView4000獲得とATKアップが1回追加されるだけで、それならスハイルでアタッカーにATKバフ、SKスキルでView獲得、アタッカーに必殺技を使用したほうが話が早い。ダメってことではなくて、回りくどいというか。これが4行動とか、3誘発なら違ってきたとは思いますが。何か間違いがあったらすみません。

37
名前なし 2023/11/10 (金) 14:59:39 eef9d@8d86f >> 36

実用性に関しては微妙です(書いた本人でさえ回りくどいことしてんなと思ってます)が、通常攻撃を撃つことが重要なキャラ、例えば限定エクシオの多元観測やオブシディウスの豪気を急いで稼ぎたい場面でVPを温存したまま使える小技、みたいな感じで捉えていただければ。

38
名前なし 2023/11/10 (金) 19:07:23 4f778@7ea72 >> 37

返信ありがとうございます。なるほどです。限ネッセンは周回、高難易度ともに適正高い場面が多そうなので期待しています。シミュレーター幽霊型カイブツで、限トウシュウを誘発してボスを殴らせる動きはなかなか強かったです。

39
名前なし 2023/11/11 (土) 13:12:20 49f90@d7aea >> 37

限スハイルの刻印MAXだと全体回復を実質消費半分で撃てて、尚且つネッセンの追加行動も確保できるね
この動きを体験するとちょっと他のサポーターじゃ物足りなくなっちゃうかも

40
名前なし 2023/11/17 (金) 04:50:05 49f90@d7aea

やっぱ限ネッセン限スハイルコンビは高難度でめっちゃ安定感あるわぁ
所で説明と違ってSKスキル使用時もスキル1が誘発される事があるんだけど、何か条件あるのかな?

41
名前なし 2023/11/17 (金) 16:12:06 eef9d@8d86f >> 40

検証した感じ不具合っぽかったので報告しておきました。修正されるまでは気をつけたほうがいいかもしれません。

42
名前なし 2023/12/05 (火) 19:13:40 18a10@4d970

演舞の効果である意味なんでもできるキャラだね。ハイドールやウルクペラに付けて複数回攻撃、限定ライキにつけてspd調整、限定プロキーにつけて自己バフ付与と能力が他キャラに依存するから腐りにくい。