RPGツクールフェスコテハンストーリー制作掲示板

兵器募集

24 コメント
views
2 フォロー

19世紀~20世紀まで
できればww1の後で

万丈龍我旧傀儡ムッソリーニ
作成: 2017/01/14 (土) 04:52:49
通報 ...
1
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 12:31:46

Ⅰ号戦車

2
名無しという名前がある人 2017/01/14 (土) 12:34:28 93a8d@b4dcb

ATSTとかは駄目だよな...スターウォーズ系の兵器デザインが良いのあるし出したい。

3
任豚 2017/01/14 (土) 13:20:12

兵器とかいらなくないか?ぽけりん要素0
武器もぽけりん関係あるやつのが世界観的に良いと思うんだけど

4

現代編とかSF編とか入れるなら兵器がないと盛り上がらん気がする。世界観に合わせて何か出す必要があると思う。ぽかんむでも世界観に合わせれば良いと思う。

5
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 13:58:03 >> 3

近代~現代なら兵器がないとおかしいんだけど

7

だよな。ファンタジー系に近代兵器出したらあかんけど近代とか現代とかSF入れるとしたら兵器ないと盛り上がらん気がする。

8
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 14:08:00 >> 5

これ

6
鳳雛ちゃん 2017/01/14 (土) 13:59:50

スレロック砲

巨大な砲台。
街(スレ)一つをまるごと吹き飛ばし、住人達を石化することの出来る恐ろしい兵器。

9
考えるヤドン 2017/01/14 (土) 14:10:53 260cc@e38b0

オリジナルの兵器はダメなの?
実際に存在する兵器をモチーフにしたの

10
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 14:13:51 >> 9

もじりとか改造型とかならよさそう

11
考えるヤドン 2017/01/14 (土) 14:22:55 260cc@e38b0

ロックポケリンガン
RPG-2の改造型
こちらは本物のロケット弾で
中盤の雑魚敵が使う

12
vtoss@元オールデリート 2017/01/14 (土) 14:33:07

ただなんかぽけりんゲームなのにBBS要素ゼロの兵器はなんかやだな
出すとしてもBBSに何かしら関連させるべきじゃ

13
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 14:37:29

R-4POKERIN-TYPE
R-4を敵組織が独自に改造したヘリコプター
パンツァーファウストを改造したものとM1919重機関銃をそれぞれ2基搭載しており、米独の技術を融合させた兵器といえる
主に敵組織の主力部隊に配備されており、中盤~終盤に登場する

14
vtoss@元オールデリート 2017/01/14 (土) 14:51:17

あと、近代の世界観がぽけりんに合うかが問題だな

15
vtoss@元オールデリート 2017/01/14 (土) 15:01:37

ペンシルケロックト20
元ネタは某ゲームのバランスブレイカー
けろが中盤に訪れるスレで開発

16

SF編出したらXウィングじゃなくてZウィング(zawazawaウィング)とか出したいなぁ。

17
任豚 2017/01/14 (土) 16:46:03

米国存在すんのか…

18
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 16:55:51 >> 17

イゼッタ仕様なら問題ないはず

19
vtoss@元オールデリート 2017/01/14 (土) 17:04:03 >> 18

イぜった仕様とはなんぞ
なんかアニメっぽいの出てきたぇど

20
アズマオウ@犬 2017/01/14 (土) 17:05:39 >> 18

イゼッタの世界ではドイツが存在しないのにスツーカとかBf109とかが出てくるんだぜ
後は察しろ

21
vtoss@元オールデリート 2017/01/14 (土) 17:12:34

まあ、まだ近代出すって確定したわけではないけれど

22
こしょうのびん 2017/01/14 (土) 18:23:36 d9560@79f47

俺の装備ゲームキューブなんだけど……

23
ロロナ 8db9eb60e0 2017/01/17 (火) 18:22:47 7c719@6d372

アロフレキャノン
アロフレパワー(干し芋)の力で動く謎兵器
だいたい高校三年生の平均的な力が出る

24
アズマオウ@犬 2017/01/17 (火) 19:17:54 >> 23

............

なるべく近代の兵器でお願いします
というか19世紀~20世紀限定な