RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第2回 REVO 過去ログ / 8

32 コメント
views
1 フォロー
8
おおいっさん(RAYMAR) 2017/09/13 (水) 16:48:30

皆さんこんにちはーーーーーーーー!大石です!
いつもご参加頂き、またブログも見て頂き誠に有難う御座います!!!!!
大変嬉しく思います!

皆さんコメント頂き誠に有難う御座います!

箇条書きですみませんがお返事させて頂きます!

・ホールカット人気ですね~!弊社ホールカット得意ですよ~(^^)
ただ革の歩留りが物凄く悪いので、コストが少し上がっていましそうなのが難点ですかね(´・ω・`)
それでも良いですか?(´・ω・`)2万円以下には抑えますので!(笑)
それでも良ければお作りしますが、どうでしょうか?

・私の個人的な意見ですが、ケイさんが仰っているエプロンダービー(Uチップ系)も良いなぁと思っております。
(クロケット&ジョーンズのアマーシャムタイプであればすぐ作れますよ~(^^♪)
これをC.F.STEADのスエードで作ってみたいなぁと思っています。スムースでもいいですね!
チゼルも好き。最近よく丸い木型が好きと沢山聞きますが、チゼルはあんまりなのかな?

・あとは生ハムさん押しのネイビー人気ですよね~!
RAYMARにはあまり色物が無く、黒茶中心となってしまっているのでネイビー系も今回はやってみたいなぁと思っていますがどうでしょうか?ブランド革ではなくなってしまいますが。。。革質は出来るだけ良い物を探します!

・こいぬさん!スペクテイターシューズ(白×茶)とボタンブーツ(カーフ×スエード)これはマニアックですね!(笑)
ちなみに、以前スムース×スエードのバルモラルブーツは製作事例が有ります。めちゃくちゃかっこよかったですよ!

・そして最後に、
革に付いてお知らせです!
・ブラック系に関してはILCEA OXFOPRD NEROの在庫が無くなってしまいました!すみません。。。
なので今後少しの間はCarl Freudenberg で行きたいと思います!これも極上革ですので!
・第一回目の外羽パンチドキャップは「マソーニ」というメーカーの革を使います!これもなかなかグッドですのでお楽しみに!

・そして、ダークブラウン系になりますがANNONAY(アノネイ)が入荷しました!ヒロボンさんタイムリーです!(笑)

以上です!また入荷しましたらお知らせしますね!

さて、今回皆さんに出して頂いた靴のまとめです!

・ホールカット
・チゼルサイドエラスティック
・エプロンダービー(Uチップ系)
・サイドモンクネイビー(ネイビー系)
・スペクテイターシューズ
・ボタンブーツ

です!

ホールカット濃厚かな?!

まだまだ意見お待ちしております!

引き続きお願い致します!

靴に関するご相談など、内容はなんでもOKです!気軽に話しかけて下さい!
こここうして!!!!とかでもOKです(笑)

宜しくです(^^♪

通報 ...
  • 17
    生ハム 2017/09/13 (水) 21:26:54 a6340@506be >> 8

小さい頃から青が大好きなんです(笑)
    質が良ければブランドじゃなくて全然問題ないです!

それにしても、皆さん知識が凄いです!
    知らない単語がたくさん出ていて調べるのが楽しいです。
    色んな靴の用語があるんですねー。

20
    おおいっさん(RAYMAR) 2017/09/14 (木) 18:29:48 >> 17

革の件承知致しました^ ^探して見ますね!

本当みなさん知識多くてびっくりです笑