フィールド オブ バタフライ

雑談

17 コメント
views
3 フォロー

雑談用の板っす
気軽に、なんでもどんぞ(・∀・)

黒改
作成: 2022/03/26 (土) 20:51:54
通報 ...
1

消えてしまったと思っていたハンゲの友録ですが、情報によると、ハンゲトップ → チョコットランド公式ページ → 左端にある「ユーザー情報」の上に「 〉」があるので、それをクリックすると、自分のアバターと友録の数字が出てくるので、それで確認はできます。

4

友録の人のマイページに訪問はできましたが、「直接訪問」でIDを入れても訪問できる人とできない人が・・・^^; 「直接訪問」できた人はフォローできました。
逆に自分のマイページに訪問してくれれば、フォローできるようです(^_^)

2

あと、ブログの公開を「ハンゲの友達にのみ公開」に設定すれば、もしかしたら伝言板の代わりになるかも?

3

カテゴリは「麻雀4」とか「おえかきの森」など、指定して書いてみるとか? とりあえず、私は「麻雀4」で書いてみました^^;

5

よくわかんない(´・ω・`)
ブログも見つからんかったんだがなあ
不具合もあるっぽいので、少し時間かかりそうやな

6

ブログはトップページの右上のNと書いてあるところ押したら出てきますね
でも特定の人を指定できないから困る@@

8

うんうん>< 書いても見れないなんて・・意味ないかも(>_<) くぅぅ

7

ハンゲの掲示板だけど、
チョコットランドの公式サイトに行って、上の欄の「コミュニティ」を選ぶと「掲示板」が出てくるので
右上にある「記事を書く」を選べば、書けます。
その時に、公開設定(みんなに公開・友達のみ公開・非公開)も選べます。
私もお試しで「友達のみに公開」で掲示板書いてみたよ^^; 見れますように><

9

見れることは見れた
とはいえ、いつ書かれるかわからんもんを、フォローしてる人片っ端から見ていく手間
まあ、もう活動してない人、フォロー消せば、みんなをチェックせんでええんやろけどさあ
そこまでの手間に見合うか?という気はする
チョコラン自体に、用はないしよう

10

そうそう、わざわざチョコットのサイトに行かなくても見れるタイムラインについてだけど・・・
ぴゅあともの公式サイトで自分のマイページを開くと、いろんな人のタイムラインが表示されるけど、
表示設定を「全体」から「フォロワー」に変更すれば、自分のフォロワーさんの投稿だけが表示されるみたい^^
そのためには、あらかじめお互いをフォローして「ぴゅあとも」になっておいたほうがいいかも・・・。
※ちなみに、データ移行を行っていない休眠の人たちはフォローできないみたい。
 (直接訪問しようとしても、「ユーザー情報はありません」と表示されるので・・・)

これなら使えそう?
画像1

11

なるほど
でもピュアともとかってバタフライ限定でやってるわけじゃないから他の人にも伝わることになりますよね^^:

13

そそ(><)  ぴゅあともになってる人全員が見れちゃうのがね^^;;欠点・・(><)

12
黒改 2022/04/03 (日) 22:08:20

やってみたが、「うーん」という感想
やはり、そこへ見に行くのが不便なんよなあ

14

行くのが不便なのは、もう工夫するしかないので・・・(>_<) 画像1

私はとりあえずPCもスマホもそれぞれのページを「お気に入りに追加」機能で追加してクリックで済むようにしてますヾ(;´▽`A‘‘

麻雀4にたどり着くまでが、一番面倒だった・・・・

15

千葉は台風の冠水被害が凄かったんですが…
その影響か昨夜からパソコンのインターネットが繋がらず…
今日はパソコンのメールまで繋がらなくなり(泣)

昨夜からの『DNSサーバーが応答しない』とのエラーでルーターの電源を10分ほど抜いたりパソコンの再起動等何度もしてますが…ダメみたいです。
Wifiも繋がらなくなったため、パソコンは放置中(T_T)

この記事はスマホで書いてます(^_^;)
復活したら、またお知らせしますm(__)m

16

先ほどやっとパソコン&Wifiが復活しました>< 長かった~~~ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

17

台風、こえぇっすな(´・ω・`)