東京放課後サモナーズ

エイハブ

115 コメント
views
3 フォロー

エイハブに関する情報提供・交換用

orufa
作成: 2017/07/31 (月) 19:54:10
通報 ...
  • 最新
  •  
69
名前なし 2018/08/17 (金) 19:06:14 7fa25@ba182

確かにイベントが不自然に空白が出来ていた。

72
名前なし 2018/08/17 (金) 21:19:14 ebf52@04d10

エイハブ船長の声変わらないでほしい……本当に好きな声優さんだったから悲しすぎる。

73
名前なし 2018/08/17 (金) 21:37:50 51d0a@3a02e

3・5は声をそのまま残して限定は似た声の人で何とかして欲しいな。消さないで

79
名前なし 2018/08/21 (火) 07:58:47 6d3fc@27f22 >> 73

限定☆4は若かりし頃のエイハブ、CVは杉田、とか妄想してみる。

83
名前なし 2018/09/25 (火) 22:18:58 fe983@0d5fd >> 79

杉田来たら放サモ辞めるわ

76
名前なし 2018/08/18 (土) 00:48:39 a166d@47506

船長…☆3しか持ってないけど絶対にレベルマスキルマするからね

77
名前なし 2018/08/20 (月) 15:13:42 d4a1d@a8327

要望送ったけど…どうかなぁ マジで変わらないでほしいなぁ

78
名前なし 2018/08/21 (火) 02:33:56 b6f10@eaff2

新規の台詞は無くてもいいから、運昇さんのままにして欲しい。。。

80
名前なし 2018/08/21 (火) 08:55:40 a8fbe@8dc18

一番無難なのは新しい人を登用して、実装予定のマイギルドでのボイス関連拡張で旧バージョンも残す、かな?

81
名前なし 2018/09/21 (金) 19:21:03 0aa8e@aa699

去年唯一見られなかった特殊クエを見れた!本当にいいキャラしてるなあ船長

82
名前なし 2018/09/22 (土) 21:27:57 0b209@c34d2 >> 81

今年スタートで特殊クエ初見組ですー。この船長はどうやらメルビルの白鯨よりも後のエイハブ船長なのですね。

84
名前なし 2018/10/12 (金) 21:16:22 f6950@616b6

船長がいっぱい出てきてうれしい そして新参組の謎テンションに引いてて草

85
名前なし 2018/10/19 (金) 15:23:50 9bfc8@a5d55

テュポーン様大好き

86
名前なし 2018/10/25 (木) 03:09:55 f8cb0@ab894

待望の水着姿がついに!

87
名前なし 2018/10/25 (木) 03:12:55 11ef4@88b39 >> 86

メインで水着にならんとか言ってたから、ないと思ってた分うれしい

93
名前なし 2018/12/30 (日) 06:53:21 59703@0ce4e >> 87

船長ツンデレだから

88
名前なし 2018/10/25 (木) 04:14:52 6d096@04443 >> 86

でも☆5よりデカくない? …いえ、満足です。

90
名前なし 2018/10/26 (金) 00:01:03 18f6d@27f22

牛肉ソーセージ(暗喩)

91
名前なし 2018/12/05 (水) 13:56:09 76014@4608b

はぁぁぁ……今年も僕はこの人のために福袋を引くのか……

92
名前なし 2018/12/30 (日) 04:15:29 08b1f@43e02

新しいセリフやるとしたら大塚さんかな?

94
名前なし 2019/01/03 (木) 07:18:22 08e86@827f1

そういえば宝船一話後編で、ベンテンが「あの日以来の再会~」主人公が「自分もエイハブに会いたかった~」って言ってるってことは、東京への召喚主って主人公じゃないって事?それとも「今回の旅にエイハブが来なくて残念」程度の意味?

95
名前なし 2019/01/03 (木) 07:33:09 08e86@827f1 >> 94

あーでも、主人公が召喚主ってやると、☆3を入手させる必要とか出てくるのか。エーギルが東京に来てたってことも知らなかったし、メインストーリーでの召喚主は主人公じゃないんだろうな。

96
名前なし 2019/01/03 (木) 08:32:03 59703@02094 >> 95

でも、マガンやノーマッドみたいに、明らかに主人公が転光に関わってるけど召喚先には居ないってパターンもありそう。

97
名前なし 2019/01/03 (木) 08:42:12 08e86@827f1 >> 95

もしかして、主人公に召喚されたループ(個別クエ時空)と、そうじゃないループ(イベント時空)もあるとか? そうなると、マガンやノーマッドが東京に来た切っ掛けが、主人公じゃないループとかありそう。あれだけ運命の相手的な描写やっておいて、別のループでは赤の他人……可能性が否定できないな……

98
名前なし 2019/02/10 (日) 14:16:12 be2de@da990

松田健一郎さんと運昇さんは声が似てると思う。もっさりした感じが。ただ松田さんはかなり洋画な声でアニメっぽくなく声が若い。

99
名前なし 2019/08/14 (水) 09:55:37 c8fb2@7cbeb

石塚運昇イキカエレイキカエレ…

101
名前なし 2019/10/21 (月) 20:04:38 59703@7eb00 >> 99

美空ひばりの様にAI で?

100
名前なし 2019/10/21 (月) 10:26:21 e7763@a0e4c

エイハブ限アンドヴァリ限スルトでコイン回してるけど、エイハブにイクトシバティムARつけたら回避貫通で事故減らせていい感じ。たまに連撃入るのもスキル4発動率上がって相性いい

102
名前なし 2020/01/14 (火) 09:30:32 ef676@190a2

金の子牛信仰で牛になったけど、金の部分も反映されてたらどんな服装だったのか。 アルベリヒみたいに金の服装とかだったのだろうか

103
名前なし 2020/01/14 (火) 11:11:24 59703@37004 >> 102

角とかが金色になってたんじゃないかな

104
名前なし 2020/04/03 (金) 22:16:40 18675@cc752

今となるとこの告白ボイスつらいっす…

105
名前なし 2020/04/03 (金) 22:43:04 59703@b4780 >> 104

運昇さん(T_T)

106
名前なし 2020/04/04 (土) 01:48:57 dc7d4@3673c >> 104

まさか収録してあるとは…

107
名前なし 2020/09/04 (金) 03:14:33 f9b29@6aa23

ARワンダーフォーゲルのテキスト読むに、エイハブも複数の役割を持っているのかな。王者と追者とか?

108
名前なし 2020/09/04 (金) 06:06:38 59703@2dc9a >> 107

神器2つ持ってる時点でその可能性大、神器(権能の器)と役割(ルール)はセットっぽいし

109
名前なし 2020/12/10 (木) 06:15:05 a76b4@51dff

☆5、lv85画像1

110
名前なし 2021/01/06 (水) 09:46:48 4e1e3@5cf87

どうして正月スキンがないのよー! つらい

111
名前なし 2022/11/19 (土) 01:31:06 9886a@311d9

波がいっぱい出てくる方のスキル進化クエがクリア出来ぬ……

112
名前なし 2022/11/19 (土) 06:39:51 f27b7@d7553 >> 111

回避貫通持ちのキャラ(限定ノーマッド等)やAR(シューティングスターズ)を使えばあっさりクリアできました。

113
名前なし 2022/12/01 (木) 00:58:57 723f4@902b2

放サモは他のソシャゲと違って、過去のキャラを第一線で戦える程調整してくれるのがありがたい。てか、CSの威力6倍はエグイ

114
名前なし 2022/12/01 (木) 22:14:22 1ae89@73752 >> 113

しっかり戦えるようにしてくれるのありがたいわ

115
名前なし 2022/12/01 (木) 22:49:05 d0ed4@53271 >> 113

そう考えると隠れぶっ壊れの可能性もあるかも…?閃きを撒いてくれるキャラやARがいればクリ++CSが確実に打てるし、本人が自前で闘志と希少な激怒+を持ってるから火力の上がり幅も高いから高難易度で使えそう。