東京放課後サモナーズ

ベンテン

134 コメント
views
3 フォロー

ベンテンに関する情報提供・交換用

orufa
作成: 2017/07/31 (月) 19:52:32
通報 ...
  • 最新
  •  
85
名前なし 2019/04/18 (木) 13:21:20 43db3@0cd97

ベンテンの寝間着姿。……すごく………オバs、いやマダムな姿ですねww

86
名前なし 2019/04/18 (木) 13:29:33 ff599@e41d7 >> 85

本当のおばさんはよれよれのスウェットだからこんな可愛いのは着ないゾ

91
名前なし 2019/04/27 (土) 11:32:26 59703@bdf2b >> 85

実年齢は放サモ界でも上位の方だし……

87
名前なし 2019/04/19 (金) 18:00:03 07339@f423a

イベント中にフェンリルの呼称が増える予感。

90
名前なし 2019/04/27 (土) 11:31:17 59703@bdf2b >> 87

フェンリルからの?

92
名前なし 2019/05/20 (月) 23:28:41 8c87b@3cc25

ベンテンってどのシナリオでもブレなく描かれてるから、うさ餅さんが監修してるのかな。塩梅間違えると一気に嫌われちゃうキャラだし、ツイッターでもベンテンの登場するイベントで担当報告してる。サモペ2でも設定絵すごく細かく描かれててキャラ愛を感じる。

93
名前なし 2019/06/11 (火) 16:05:41 3de3e@a9f0d

そういえばベンテンのセーラー服ってあれ別に制服ってわけではなくて単にJKモチーフって事なのかな?まぁモリタカみたいに同じ学園でも違う制服着てるキャラいるからあれだけで学園とかギルドを想像するのは無理があるけど

94
名前なし 2019/08/18 (日) 19:40:03 ec607@b72c0

なんなかんだ女性キャラで一番好きかもしれない。セリフがイケメン。

95
名前なし 2019/08/21 (水) 17:26:03 910af@ea231

ベンテンキャラクエおめでとう~

96
名前なし 2019/08/21 (水) 20:13:41 bc6ec@e199d

束縛特攻はx1.4。愛を囚う者はx1.5だけど、こっちは攻撃時束縛付与だから初撃から適用される。(愛囚は攻撃後)……愛囚の上位互換になってしまったのでは……?

97
名前なし 2019/08/23 (金) 13:09:00 bc6ec@1f704

>> 81の言うように物理琵琶アタッカーとなってしまったか。宝船イフやエイハブで盛ればそこそこいい感じ。(その2キャラ使えば誰でもそうだといえばそうだが)

98
名前なし 2019/08/23 (金) 14:22:10 596ef@58577 >> 97

琵琶で転光生をかち割りながら叩き壊す…ロックだな(白目)

99
名前なし 2020/03/24 (火) 00:46:17 0f61a@5f53e

アラクネに好意向いてるのって昔手8本あったこととかあったからかな?

100
名前なし 2020/03/24 (火) 09:56:51 75745@0df56 >> 99

唯我独尊で自分のスタンスを貫こうとしてる所じゃない?2人ともそれが行き過ぎだった場合は、きちんと反省はするし。

101
名前なし 2020/03/24 (火) 22:31:06 6d3fc@27f22 >> 99

調査ファイル2がまんま該当しそう。

102
名前なし 2020/03/25 (水) 01:40:14 c8849@da65d >> 99

まあCHANも相当ロックだよね、性格も生き様も

103
名前なし 2020/03/26 (木) 07:58:39 db611@71327 >> 99

横だが調査ファイル2→「流されたい&流されたくない」が、渚で言ってたアラクネの「自分の作品を評価されたい&自分の作品は凄すぎて評価できるはずがない」と似てるし、「自ら流行を作る」ってアラクネの言う「モード」の事やんな。アラクネchanがベンテンの憧れの存在なのかも

104
名前なし 2020/10/26 (月) 02:29:47 a9997@350ae

ついに琵琶で喋るようになってて草

105
名前なし 2021/12/15 (水) 09:55:29 5b968@a8b57

まさか性能面でバズりにくるとは誰も想像していなかった。

106
名前なし 2021/12/15 (水) 20:54:15 28670@6b6db

AR放課後の工房付けて、完全情報遊戯の革命!へハロトウジと一緒に放ったらメッチャ快適だった。

107
名前なし 2021/12/16 (木) 08:33:38 bf679@7e5f8

地味に放サモ女子でここまで高性能なのは初?昔のキャラの実装当時とか言われたらわからんけど、自分が始めてからここ2年半くらいでは、かなりっょぃバズり魔…

108
名前なし 2021/12/16 (木) 09:10:12 80585@b61ca >> 107

ベクトルは違うけどリャナンシーも強いかな。青髪メガネ女子は強い…

109
名前なし 2021/12/16 (木) 13:45:01 修正 534ae@b3576

強いのはイベントボーナスがあるからじゃないかと不安に思って、花のフリクエにベンテンちゃん連れていったけど、
回避されなければモブは一掃して、根性剥がしARでヒリュウも大体倒せて、CSでネームドにトドメとあまりにも暴力的乙女でした。
添えたのはメフィストとイツァムナー先生。

110
名前なし 2021/12/16 (木) 13:58:30 1a057@62a97

気になったんだが、いまジェドで後方閃きをベンテンにかけたとき、たまに90%のはずの全域がたまに発動しないんだけどこれは仕様?
ジェドは移動時に閃きだし、ベンテンは非移動後だから閃きが干渉してくれないのは微妙なところだけど、タイミング的にはかかってもおかしくはないとおもうんだけど、バグ扱い?で連絡したほうが良いのか…詳しい勢おせぇて!

111
名前なし 2021/12/16 (木) 14:03:51 1a057@62a97 >> 110

すんません、ジェドは移動後です…

112
名前なし 2021/12/16 (木) 15:16:35 bf679@7e5f8 >> 110

【非移動後】…自分からも他人によってもその場から1マスも動かない場合に発動

114
名前なし 2021/12/16 (木) 16:36:48 1a057@e0531 >> 112

ありがとうございます。自分も試して今気が付きました。非移動なかなかきついっすね。

113
名前なし 2021/12/16 (木) 15:26:08 20bbd@f5b92

通常も限定も強い さすがやで

115
名前なし 2021/12/16 (木) 21:03:57 b9caa@bb8a7

ここまでキャラに合わせられるんかってぐらい、スキルの一つ一つにベンテンちゃんらしさがあってめちゃくちゃ良いな。しかも強いし。

116
名前なし 2021/12/16 (木) 21:49:36 de60f@610d1

強いし人気もあるだろうに、未だにこのページの限定欄が空欄の悲しい…。(尚自分はそもそも引けてない模様)

117
名前なし 2021/12/16 (木) 23:54:51 bbd28@6e895

2nd限定ベンテン、Fr通常オニワカの順で編成。1ターン目でベンテンを移動、オニワカと入れ替えて空振り。2ターン目にオニワカを移動させてベンテンの前に置いた場合、闘志・激怒+・熱情・極限・武器種:全域のオニワカが爆誕しますか?

118
名前なし 2021/12/17 (金) 08:20:12 bf679@7e5f8 >> 117

試してないんでわからんけど、ベンテンの全域は1ターンしか持たないから、2ターン目のオニワカ移動時にはベンテンに全域付与されてない状態になる。2ターン目の全域付与も移動タイミングが終わってからの発動だから、多分不可能

119
名前なし 2021/12/17 (金) 08:33:43 bf679@7e5f8 >> 118

ベンテンのページで話拡げるのもあれだけど、カルキや限シヴァならオニワカに全域付与が出来る。特にカルキのCSタイミングやシヴァのCSタイミングで全域が切れる時に隙を埋めてくれるから相性がいい。まあCS演出見ていいならティンダロスでいいやってなるけど

120
名前なし 2021/12/17 (金) 22:54:58 4a7f0@faa90

本当にいいキャラしてるよなーとイベント見てて思う

121
名前なし 2021/12/21 (火) 19:58:49 修正 77d3c@77494

もしかして、ベンテンスキル種マしたら、アウトなやつ?(空振りスキルを能動的には発動できなくなる)
そうか、魔法にした上で空振りすれば、発動できるか、うーん、種入れるべきか迷うな。

122
名前なし 2021/12/21 (火) 20:10:48 68b62@9f98a >> 121

他の移動キャラでベンテンを動かせば武器種無のままになりますよ(一度動かせば位置を戻しても無のまま)

123
名前なし 2021/12/21 (火) 20:41:47 77d3c@77494 >> 122

なるほど!なら、種を入れたほうが安定するのか。

124
名前なし 2021/12/22 (水) 15:22:16 bf679@7e5f8 >> 121

ただ、閃き集中くらいなら他のキャラや飢野ARでも簡単に付けられるからなぁ

125
名前なし 2021/12/22 (水) 15:33:38 bf679@7e5f8

バフの発動が分散してる分、毒反転付与カルキwithリャナバフより火力がない…激怒ついてない素の全域状態withリャナバフで池袋ダンジョン行くと、レベルとHPによっては全然倒せない(Lv70は未検証)。というか、全域時の極限と熱情が被ってるからほぼリャナンシーの意味無いのか。

126
名前なし 2021/12/24 (金) 18:11:33 2f5f8@bc274 >> 125

全域の時にバフがリャナンシーと完全に被ってるのは意図的なものを感じるなぁ。 火力をあげたい場合の相方は、メフィストフェレス(ただしCPが増加してしまうのでCSを撃ってしまいやすくなる)、フッキ(集中と非妨害弱化で火力増加量は随一)、ティンダロス(暴走+で火力を伸ばしつつ、隣接1マスへのCP減少でリャナを常に全域攻撃にできる)このあたりかなぁ。

127
名前なし 2021/12/24 (金) 18:12:03 2f5f8@bc274 >> 126

最後リャナじゃなくてベンテンですね失礼…

128
名前なし 2021/12/24 (金) 18:38:53 68b62@c0a93 >> 126

後はホテイでCT付与とか?恒常ワカンも剛力に連撃でCS撃ったあとにも全域出来るから有りかも。

131
名前なし 2021/12/28 (火) 09:17:45 57819@d5095 >> 125

池袋ダンジョン超級、Lv70のベンテンなら誰かの移動に巻き込んで激怒+発動させれば道中は全域で一掃できるっぽい(試行回数不足)?限定ベンテン→スウィートドリームス役(☆3トリトンなど)→ボス用火力役(☆3アヴァルガが便利)→フレンド限定ベンテンで、ベンテンを交互に誰かの移動に巻き込んで激怒+付与&CPリセットしながら中央に集まり、ボスは取り巻きを一掃した後アヴァルガ先生が前に出て熱情剛力乗せたCS叩き込むなりベンテン移動させてクリティカルCSで撃破。

129
名前なし 2021/12/28 (火) 07:21:54 4e1e3@2b2fe

星5の右上 エイハブの帽子 ゴウリョウの神器 エーギルの神器 エイタ はわかるけどホイッスルって誰だっけ……

130
名前なし 2021/12/28 (火) 07:53:14 22339@85456 >> 129

マカラさんのホイッスルじゃない?

132
名前なし 2021/12/29 (水) 11:53:42 1a00c@81d83

ダンジョンの周回役として本当に助かる

133
名前なし 2022/03/30 (水) 13:43:52 c24a2@3d64d

こいつに限ってはフレンドは使わないなぁ... 移動不要全域攻撃が便利でCSが...

134
名前なし 2022/04/09 (土) 18:52:01 737e5@4a5fb >> 133

そっかフレ外ならcs無しだから全域殴り放題なのか…強いことは強いけどフレ外からわざわざ探す程の物でもないかなあ。