東京放課後サモナーズ

チェルノボーグ

193 コメント
views
3 フォロー

チェルノボーグに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/04/11 (火) 16:09:19
通報 ...
  • 最新
  •  
153
名前なし 2019/09/22 (日) 13:51:47 f8c10@cfcd5

日本が誇るRPG初代魔王のセリフが、まさかの『世界→グリル』の半分くれるで、吹いた。

155
名前なし 2019/09/23 (月) 01:56:28 59703@5052f >> 153

断る理由がないw

154
名前なし 2019/09/22 (日) 13:59:01 f8c10@cfcd5

自分とフレの二体揃えて周るので、毎回「まだまだ.まだまだあるぞ。」って肉(バフ)を際限なく出してくるのがぱない。

156
名前なし 2019/10/12 (土) 06:11:00 4c69e@0a936

チェルノさん、こうして見ると差分たくさんあるのね…何でもできる魔王さん素敵

157
名前なし 2019/10/28 (月) 13:39:15 5b968@f925d

凍結特攻のARを装備させると活躍が段違いだな

158
名前なし 2019/11/02 (土) 15:30:58 2e626@e5bdb >> 157

種強化ためらってたけど始めたわ。縦長マップなら最強クラスのサポート力だね。アタッカーとしても充分。

159
名前なし 2019/11/02 (土) 23:41:48 b9dfa@f0a28 >> 158

激しく同意。ぶっちぎりでなくてはならない戦力だった。移動不要で味方への複数回CP、回復撒き、及びCSクリは圧巻。

160
名前なし 2019/11/02 (土) 23:56:26 1fee5@7f58e >> 158

クラパイとチェルノの2体で仏恥義理突破というのをSNSで見て、改めてぶっ壊れてんな、と思ってしまった……

161
名前なし 2019/11/03 (日) 15:37:59 7e77c@04d41 >> 158

チェルノとの仏恥義理ペア攻略を5キャラ分は見かけたし、屈指の万能キャラだと思う。

163
名前なし 2019/11/03 (日) 19:12:56 136d9@cd231 >> 158

やっぱり押しキャラが、強くて注目されるとテンション上がりますね♪チェル君、総選挙やったら神7に入れるかな?(笑)

162
名前なし 2019/11/03 (日) 18:43:43 1bf8b@9b0af

実装当時は限ドヴァリばかり注目されてパッとしなかったけど、攻撃防御デバフ色々サポート出来ちゃうから今回の高難易度で改めて高スペックだなあと実感した。彼入れてればとりあえず何でも出来ちゃう安心感みたいなものがある

164
名前なし 2019/12/04 (水) 00:28:29 e1732@ba6e2

チェルノ狙って80連したけど無事爆死。アンドヴァリはもういい。もう復刻しないよな…

165
名前なし 2019/12/04 (水) 00:33:58 85757@fe555 >> 164

ら..来年の夏あるかもよ?夏祭りの例あるから断言できないけど..

166
名前なし 2019/12/04 (水) 08:54:16 dbd0f@dd174

8月は100連しても限チェルノも限ドヴァリも出なかったのに、復刻の10連で限チェルノが出るとは…嬉しいけど、複雑な心境です。

169
名前なし 2019/12/04 (水) 19:15:14 7692c@13bcd >> 166

チケットで限チェルノ出た時は心臓発作起こすかと思った

167
名前なし 2019/12/04 (水) 12:42:31 7bc47@60852

チェルノ出る前にドヴァリ神器100になった。400は回した

171
名前なし 2019/12/05 (木) 03:06:30 7692c@13bcd >> 167

どんだけ金持ちなんだ、羨ましい。

168
名前なし 2019/12/04 (水) 13:25:39 c3255@3d4f5

常々csでクリ撒きはやりすぎだよね…と思いながら愛用してます

170
名前なし 2019/12/04 (水) 23:57:10 cc33e@12a1e

最新の高難易度でも活躍してくれるし限チェル引けてよかったって思える場面多すぎて感謝しか無い

172
名前なし 2019/12/08 (日) 01:27:17 e1732@374f0

誰かあ…限チェルに変わるいいやつを…私に……100連爆死して…メンタルが持ちそうに…ない…_:(´ཀ`」 ∠):

173
名前なし 2019/12/24 (火) 23:26:37 修正 2e626@b88be

トムテと組ませてたらやけに聖油がかかるなー、と思い調べたらトムテの2ターン毎熱情と空振り時滋養付与がチェルノの強化後発動と相性がいいと気づいた。
同じく毎ターン9割で奮起付与のフルフミも相性がいい(≧∇≦)b
あとは良さげなのは恒常ゴウリョウかなあ。

174
名前なし 2019/12/25 (水) 10:15:44 85757@fe555

復刻で当てて今回の高難度で初めて自前で使ったけど確かにこれは強いね。無駄要素が一つもないレベル。トムテと組ませたら上の人も言ってるように聖油発動しやすいしトムテの回復もあるから固い上にすぐにほぼ全回復CSは威力めちゃくちゃだしクリ付与でしょ?これはみんな強い強い言うはずだわ納得×2。

175
名前なし 2020/02/01 (土) 16:15:57 5b4d8@4f6b6

デバフ付与順が火傷→凍結だから反射張られた時、低リスクで対処出来る点が更なる高評価。

176
名前なし 2020/02/02 (日) 10:46:02 fee00@a9897

ほんま高難易度来るたびにこの人強いなって思うんだが、どうなってんだ(賛辞

177
名前なし 2020/02/02 (日) 13:57:26 a08a1@47836

フレ限チェルと自前限オニワカを組ませてるけど異常な安定感

178
名前なし 2020/02/02 (日) 14:39:04 85757@fe555

このゲーム最強ランキングとか無いしなんなら昔のキャラでも普通に高難度で大活躍するから明確にこのキャラ最強とかはないけどこの人に関しては例外というかマジで無駄の無いパーフェクチ性能過ぎてヤバい。最近ストーリーもめちゃムズだからこの人?頼らない日が無いですガチで。あぁ早く山AR付けて凍結とくこうも付けてあげたい(暗黒微笑)

179
名前なし 2020/02/02 (日) 19:23:08 5b4d8@4f6b6 >> 178

欠点はバフ多すぎて三体射抜こうものなら表示時間だけで10秒程持ってかれる事。フェーズ終了時熱情&不動のCP増加も含むとかなりの遅延だから周回で使う場合は精神衛生上注意。

180
名前なし 2020/02/03 (月) 00:09:20 6d3fc@27f22 >> 178

あとは敢えて言うなら不動があるから最近流行りの強化複写や奪取系とは相性が悪いことくらいか。

181
名前なし 2020/02/03 (月) 01:06:58 24a92@c74b0

まだ誰からも好意と苦手を向けられてないんだな。苦手はわからないが好意はタローマティあたりが持ってそうなんだが。

182
名前なし 2020/02/21 (金) 11:32:48 85757@ae531

この人いなかったら私はガチでストーリーを攻略出来なかったでしょう..ありがとうチェルチェル..

183
名前なし 2020/03/02 (月) 19:20:52 d2c12@b73d3

恒常☆5便利すぎてヤバい。確かに☆3シロウとタッグ組んだら外道だな...。

184
名前なし 2020/03/08 (日) 17:53:58 5b968@0e2a9

スキル種MAXまで振ってみたが、能力半端じゃないな。アンドヴァリで引っ張ると凍結までが確定するのか。

185
名前なし 2020/04/18 (土) 23:04:08 bd603@ae531

ステ1000アップ種付けてて次のコインクエで稼いでレベルスキルの種ぜんぶぶち込もう思ってるけど入れるとやっぱかなりちがうのかな・・?

186
名前なし 2020/04/19 (日) 11:19:16 2e626@53294 >> 185

全種マックスにしてるのでオススメだけど、元々が強いので例えば普段ヴァリと使って血縁バーストしてるとか、海セトで連撃つけるような編成だとスキルの発動の恩恵を感じるのは薄いかも?とりあえず5個づつなら1500万で済むからそれで様子みるのもありかも。恒常の能力もあがるからその辺も加味してね。

188
名前なし 2021/02/18 (木) 19:30:49 85757@ae531

今更な事言うけど恒常のこの子の被弾ボイスて嘔吐してるのかしら??

189
名前なし 2022/12/12 (月) 05:29:31 0bb85@f0510

クリスマス復刻ガチャ回してたらまさかのこのキャラ恒常☆5が出てきたけど、今でも十分やってける強さある?
山ARは持ってるし、凍結なら最近出た限バートロとでも組ませたら相性良いかも
…などと皮算用してる内にちょっと興味出てきたけど、どうだろう?

190
名前なし 2022/12/12 (月) 07:23:48 ad8c1@644d1 >> 189

残念ながら、恒常版は現在の☆5最弱候補だと思う。斬撃範囲にしか影響できないのは今や厳しすぎる。限定オズと組めば戦えないこともないけど、余程こだわりがあるのでなければ他のキャラを使った方がいいですね…

191
名前なし 2022/12/12 (月) 08:55:24 1ae89@73752 >> 189

やや厳しい。魔王系スキルある時点である程度強みはあるけど、最近のキャラに比べて斬撃範囲への補助がない、自己バフしかないのがネック。回りをサポーターで固めたり、引き寄せや武器種変更でチェル自身の攻撃を当てさせる工夫をする必要がある

192
名前なし 2022/12/12 (月) 12:47:23 修正 7510a@3b490 >> 191

魔王系スキルは実装当初(1年目)こそ強力だったものの、現在は特筆すべきものでは無いと思う。結局のところ、他のスキル込みでも斬撃範囲に攻防デバフ1種ずつ(凍結,呪い)とHP激減(1000)、CP激減ができる程度でしかない。威圧で足止めして一方的に攻撃…というのが当初のコンセプトだったと思うけど、昨今はそんなことしてる暇はないし、活かせそうな単体ボスにはまず対策されてる(世界決戦・シヴァ等)。
限定オズで全域化するにしても、魔王系スキル持ちの中ですら☆4タローマティ(弱点,呪い,HP-1000,CP激減,強化3つ解除)に負けてる(限定オズと弱点が被るものの、範囲と弱点特攻の関係でむしろ有効に働く)。CP激減が目的なら同じく魔王系で☆4スズカの方が優秀(激減範囲が左右1マス内かつCSで連撃付与)で火力も出せる。
長々と書いてしまったけど、恒常チェルノボーグはそのくらい厳しい。

193
名前なし 2022/12/12 (月) 19:37:39 0bb85@f0510

189だけど回答ありがとう。
言われてみると確かに斬撃範囲オンリーのデバッファーって部分がかなり辛いね…
バフも自己完結する物のみで自前の引き寄せとかも無いし、やれる事は一応あるけれど、その範囲がかなり狭い。
キャラとしては割と好きな方なんだけど、他に育成中のキャラも居るし今はお蔵入りとしておきます。