東京放課後サモナーズ

フェンリル

24 コメント
views
1 フォロー

フェンリルに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2017/03/20 (月) 18:34:25
通報 ...
1
名前なし 2017/03/21 (火) 19:15:21 02802@72927

『弟』がF彼のヨルムンガンドと同一人物だとすると、フェンリルはF彼の世界から転光してきたことになる。とすると、F彼と放サモのストーリーをつなぐ鍵を握ってる、非常に重要なポジションのキャラなんじゃないだろうか?

2
名前なし 2017/03/22 (水) 11:29:16 32ac5@519ea >> 1

そんでヤンデレの面倒くさい妹に仕えてたのがガルムか……

3
名前なし 2017/03/26 (日) 09:16:01 27b59@f2e7b >> 1

キャラクエとか見る限りだとアンドヴァリもF彼世界から来てる可能性高いね。

4
名前なし 2017/08/14 (月) 19:16:39 59703@4b619

第4スキルで攻撃の度に自己回復出来る様になりおった……

5
名前なし 2017/08/14 (月) 22:54:15 2e696@55ae1 >> 4

びっくりするほど頑丈って、そういう事ではないと思うんだが・・・

6
名前なし 2017/08/14 (月) 23:03:28 cae49@73453 >> 4

攻撃回数分回復って言われてる通りなら攻撃範囲の狭さと噛み合ってないような

7
名前なし 2017/08/15 (火) 03:00:07 151ed@57488 >> 6

まあヨウルくんさんのCSもそうだし、攻撃毎に最大二回回復出来るのは十分強い、てか術タイプだったら獣の末裔も相まって死ななすぎだと思う(移動には弱いけど

8
名前なし 2017/08/15 (火) 03:00:47 151ed@57488 >> 6

移動不可には弱いけど、に読み替えて><

9
名前なし 2017/08/15 (火) 03:46:43 510f5@5568c

周りは回復できないけどヨウルくんさんの硬さ、攻撃力を明らかに越えてる。束縛によるスキル封印、攻撃力低下、獣の防御力、闘志の攻撃力、そしてスキルによる自己回復とCPアップで回転率の上がる神器による回復。贅沢言うなら4スキルは攻撃後にしてほしかったな(´ω`)

10
名前なし 2017/08/15 (火) 18:59:22 3203c@2db27

なんかスキルだけ見るとド変態チック・・・

11
名前なし 2017/08/15 (火) 19:45:58 690b4@72927 >> 10

3つは分かるとして獣の末裔は?ってしばらく考えて、そういやfurryって一般には特殊性癖扱いなんだって事を思い出した。ケモノ沼にどっぷり浸かってると本気で忘れるね……

12
名前なし 2017/08/16 (水) 14:02:34 3992e@67a0f

前の編集の人のスノウの欄割と納得してたけど…。そもそもCP増、守護、回復の恩恵蹴ってまで頑強取る場面あるか?気にくわないから変更しました感すごいぞ

16
名前なし 2017/08/18 (金) 16:33:08 2e696@ce702 >> 12

推奨してるスノウが☆5なのもどうかと思うんだが・・・ 何故手に入りやすい☆3じゃ駄目なんだ? 手に入りにくいし、コストが重いく、三凸まで時間がかかるし、何よりも運用面なら回復無いだけで同じじゃないのか? いちゃもんみたいな感じになったがすまない ただ、☆5って推奨する物なのか?

13
名前なし 2017/08/18 (金) 15:39:29 dc0dd@93827

スノウの件についてですが、役割が重複する、同じ属性であるというのが最大の理由でした。フェンリルを軸にPTを考えるのであれば、例えばシュテンのような火力担当、ベンテンのようなデバフ担当、エイタのような非移動タイプの回復スキル持ちをPTに組み込む方がいいし、スノウを入れるのであれば逆に無理してここでまとめたようなフェンリルの強みは生かさなくてもよくなります。たぶん、言わんとしてる事を整理すると、「フェンリルはスノウと相性がいい」という事ではなくて、「誰とでも相性がいい」というスノウの特徴をフェンリルの欄にわざわざ書いていたので、それはフェンリルの役割食ってるだけだと思ったので修正していました。

17
名前なし 2017/08/18 (金) 16:46:50 510f5@ce3e4 >> 13

キャラゲーであること忘れてないか?使うときどうすればよいかであってそれが最強という意味ではない。スノウはここぞで防御できるから対ダメメインのフェンリルとしてはいて安心なのは確か。

19
名前なし 2017/08/19 (土) 01:05:47 2e696@86a1b >> 17

それは根本だが、wikiの運用で「キャラ愛で頑張れ」なんて書く事じゃないし、書いちゃいけないしと思う(主観ですまん) それにキャラゲーで済まないキャラは幾らでも居るし、三凸するまではその一人が彼だし・・・

14
名前なし 2017/08/18 (金) 16:16:50 3992e@7e421

そもそも頑強が生かされるキャラであっても、ユニークスキルである束縛をメインにしていかなきゃ活きないキャラなのにあの書き方はないですね。フェンリル自身は束縛がなければ弱いキャラだと思いますよ。スノウに関しては上にも書いたが三種のバフ蹴ってまで頑強取る場面はないですね。前の編集の人は同じ属性でパーティー組むならって前置きしてましたし、役割も違うスノウが話題に上がってもなんら問題ないかと。貴重な移動後スキルを本人のみに影響する頑強にするか、全員に影響する三身にするかなんて考えるまでもないかと思いますが。フェンリル自身が動かずともその場に居座れる状態が強いのであってスノウの能力はそれの補佐に過ぎません。というかここまで大きく変えるならコメ欄に書いて議論するなりしてから変更してください、あなたの主観入りすぎてます

15
名前なし 2017/08/18 (金) 16:21:38 2e696@ce702 >> 14

←の押そうぜ、書き込む相手が居るなら・・・ 無駄に流れちまうぞ

18
名前なし 2017/08/18 (金) 17:47:59 87b77@275bd

好きなキャラを使えばいい。私はフェンリル先輩好きだから使う。それでいいじゃない。

22
名前なし 2017/08/22 (火) 15:57:01 b3f28@da620

一切味方対するにバフがなくスキルセットに隙がない自己完結型な孤高ゆえに、「極端に相性が悪い編成がない」。これがフェンリルの強さ

24
名前なし 2017/09/13 (水) 01:23:51 8c2a3@bdbff >> 22

「・・・無視しないで欲しい」を完全再現ですかね? 物凄く構ってちゃんが過ぎる

23
名前なし 2017/09/02 (土) 19:11:34 a8633@213cb

不屈持ちの突撃、それだけで価値のある取り合わせ。スノウやアルスラーンで引き回して、前面で攻撃を集中して受けさせて気持ち良くなってて貰うだけで強い。それ以外でそんなドM戦法するのがジュウゴぐらいだから目立たないけど