東京放課後サモナーズ

キャラクエスト

102 コメント
views
3 フォロー

キャラクエストに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/03/05 (日) 21:06:42
通報 ...
  • 最新
  •  
41
名前なし 2019/04/14 (日) 00:19:52 ee0b6@7f58e

ヴォはハロウィンのみで確定。(新アカでゴルチケ使って検証)チュートリアル→ハロウィンで登場。この状態で読んで色々出てきてもイミフでしょ、これ。

42
名前なし 2019/04/14 (日) 00:20:57 ee0b6@7f58e >> 41

イベキャラはこれで検証できるけども、メインクエに絡むのは面倒。スノウやアイゼン単騎では後半キツいからなぁ……

43
名前なし 2019/04/14 (日) 00:53:39 99740@88f21 >> 41

シュテンまではちょろっと出てくるアギョウ関連でロックかけたりと細かかったけど最近はサブキャラに関して細かく設定してないっぽいね

44
名前なし 2019/04/14 (日) 17:19:22 6faf7@377c6

エイハブは本編だけじゃ出ない。海イベ多くてどれがトリガーかわからん……。

45
名前なし 2019/04/14 (日) 17:30:53 0f7c4@88f21 >> 44

時期的に海洋冒険しかないね。むしろ本編要るのかなと思うんだけど表示はされてるの?

46
名前なし 2019/04/14 (日) 22:31:56 6faf7@377c6 >> 45

後から始めた人にはイベントとキャラの実装順を調べ上げるのはキツイんだぜ。表示はされてて限突済だけど限突させるって表記のままなんだ。

47
名前なし 2019/04/14 (日) 23:25:31 0f7c4@5d1c3 >> 45

Wikiのよくある質問のシナリオ配信順みれば一発よ。表示はされてるってことは本編のいずれかの章が表示条件になってる条件が二つあるパターンみたいだね

48
名前なし 2019/04/16 (火) 23:31:07 修正 6faf7@377c6 >> 45

海洋冒険読了でエイハブとマカラ解放。マカラのほうは表示すらされてなかったなあ。情報サンクス。
エイハブのは「あの光はオピオーンの権能と同じ―!」っていう選択肢があったからそれのせいかな。場所が港区だからかとも思ったけど。

49
名前なし 2019/04/17 (水) 00:32:01 65ce6@a6d2a >> 44

本編・過去イベにかかわらず先に公開されたクエストが表示条件、若しくはどちらか一方をクリアすれば表示はされる様にでもならないと解放条件クエ断定するのは難しいな。今回のエイハブみたいに断定的に書いているけど実はもう一つ解放条件クエが在ったってキャラまだ居そう…。

50
名前なし 2019/05/24 (金) 21:46:55 ee0b6@bebe4

メリュは暫定で温泉山脈、メインタイクーンズ、砂旅?ルキフゲの例があるから、砂旅なくても行きそうな気はする。

51
名前なし 2019/05/25 (土) 00:03:55 6faf7@377c6 >> 50

砂旅はなくても読めた

52
名前なし 2019/05/25 (土) 00:30:13 1d965@a6d2a >> 50

メイン5章&温泉クリア状態で表示無しなんで、6章クリアが表示条件で温泉が選択条件かな?

67
名前なし 2019/09/01 (日) 04:15:02 7c681@cf08e >> 50

最近始めて8章クリア済、突破1済でずっと「イベントクエストを進める」の暗転表示でしたが、「黒き雪降る温泉山脈」クリアで解放されました。

53
名前なし 2019/05/28 (火) 23:25:17 9f6a3@a6d2a

表示条件だけクリアしてるキャラの残りの条件がちゃんと明記される様になってた。「限界突破させる」「メインクエストを進める」の2種類確認したんだが、「過去イベントを進める」的なのも在る?

54
名前なし 2019/05/29 (水) 09:31:11 a0745@90a90 >> 53

「イベントクエストを進める」になってた。どのイベントかまでは教えてくれない。

55
名前なし 2019/06/29 (土) 11:35:49 ee0b6@7f58e

暫定、ロビンソン秘島のみ?

56
名前なし 2019/06/29 (土) 22:19:33 40c2a@75bd3 >> 55

メイン5章までクリア&秘島のみ未クリア状態で「イベントクエストを進める」表示なんで、秘島は必須で本編も5章までのどこかが表示条件かな

57
名前なし 2019/07/03 (水) 10:21:57 修正 ee0b6@7f58e

「島出でて」メモ、新宿区神宿学園、スタミナ5、エネミーレベル40(スキル40)、バトルマス6x3、木の大成長超成長x2オナメダ、ランクexp50、カードexp400。
蛸(魔属性)
3x3マスで6回攻撃、左下中下右下射撃→左中段中央中段右中段突撃
[登場時]自身に防御強化&守護&頑強付与
[攻撃後]敵に引寄せ2マス
CSなし
憑依魅了脱力妨害束縛S封印二重封印無効

58
名前なし 2019/07/03 (水) 10:31:30 ee0b6@7f58e >> 57

秘島のみかな、条件。

59
名前なし 2019/07/05 (金) 13:54:59 ee0b6@7f58e

キジムナーが本編6章とオリニュー必須か微妙なところ。

60
名前なし 2019/07/05 (金) 22:10:51 修正 ee0b6@7f58e

トリトン、メインクエのみみたい。「メインクエストを進める」しか出てこない。表示はチュートリアル後でも出てる。
キジムナーが「メインクエストを進める」「イベントを進める」だから、秘島+6章+オリニュー?の可能性あり。
([追]新しくアカウント作成→チュートリアル終了後の自由に動けるようになったタイミング)

61
名前なし 2019/07/05 (金) 23:42:09 51a8d@75bd3 >> 60

キジムナーはメイン5章までクリア&秘島のみ未クリアの状態で「イベントクエストを進める」表示のみだから秘島必須で6章以降は必要無い。タンガロアも同じ状態で、トリトンは「メインクエストを進める」表記だから秘島は不要。

64
名前なし 2019/07/06 (土) 11:15:33 51a8d@75bd3 >> 60

メインクエのみっぽいのに表示だけされてるの見るに、キャラクエの表示法則変わった?

62
名前なし 2019/07/05 (金) 23:53:17 51a8d@75bd3

今更だけどヴォーロスやシトリー等イベクエを一種クリアしたら解放されるキャラって厳密にはメイン1章クリアが表示条件なのかな?

63
名前なし 2019/07/06 (土) 06:46:14 ee0b6@7f58e >> 62

自由に動けるようになるタイミングがチュートリアル=第1章終了後だから、もう省略でいいんじゃないかな?

65
名前なし 2019/08/16 (金) 19:27:36 541be@377c6

台東区が表示されないんだけどゴウリョウのキャラクエはデザートジャーニーやってないと出ない?

66
名前なし 2019/08/16 (金) 21:40:17 0b613@791c8 >> 65

イベントはデザートジャーニーのみクリアしてない(開始はしている)状態だけど解放されてる。内容的に宝船は条件になってそう。タケマル(節分?)の可能性もあるかも。

68
名前なし 2019/10/03 (木) 21:02:11 7c681@6f935 >> 66

砂旅→9章→節分→宝船で解放されました。内容的には宝船のすぐ後っぽいので、節分なしでもいけるかもしれません。

72
名前なし 2020/03/11 (水) 16:01:53 3a92e@ba270 >> 66

海洋冒険と宝船だけ終わらせてみたけど解放されず。デザートジャーニー未クリアで解放された人がいるってことは、節分が必須かも?

74
名前なし 2020/03/12 (木) 12:35:36 dd37e@ba270 >> 66

72だけど、メインストが8章で止まってた(サブ端末だからうっかりしてた…) 節分クリアしても解放されなかったからメインスト9章までいかないとだめなのかも?

69
名前なし 2019/10/26 (土) 02:38:19 7c681@6f935

キュウマキャラクエ、ジャンダルムクリア後に解放されました。

70
名前なし 2020/01/17 (金) 16:38:24 483cb@a520e

雑談板にも書きましたが、グリンブルスティキャラクエはメインストーリー9章まで進めた状態で「オリエント・ニューイヤー!」「池袋クリスマス競争曲~雷鳴は聖夜に轟く~」「新春!猪武者と厄祓い」の3イベントクリアで解放されました。

71
名前なし 2020/02/12 (水) 20:18:02 8cd84@c0006

黄金の宝船クリアが、ゴウリョウとベンテンのクエスト解放に必須と確認。真夏の海洋冒険も必要な可能性があります。

73
名前なし 2020/03/12 (木) 11:11:58 6faf7@377c6 >> 71

うちでは海洋冒険あり黄金の宝船なしでベンテンは開放されてゴウリョウは未開放。

75
名前なし 2020/05/01 (金) 19:14:14 bdb4d@ffd56

セトのキャラクエ、クエストクリアってどのクエストの事だ?今来てるイベントなのかな

76
名前なし 2020/05/01 (金) 19:53:06 26fad@835d0 >> 75

少なくともジャーニー最終話到達は必須。ジャーニーのモロネタバレ含む。

77
名前なし 2020/05/02 (土) 15:12:31 bdb4d@27530 >> 76

なるほど、過去にクリアしてはいるんですけど今回もやれってことなのかな?ともかく情報ありがたや。

78
名前なし 2020/06/18 (木) 06:47:06 d117d@f9cd3

他のサモナーズメンバーの第2話+アルクキャラクエ、早く実装されないかな...。

79
名前なし 2020/09/06 (日) 10:34:29 62c0c@8fc42

フェンリルのキャラクエ(というか台東区自体)が出ません……。
本編は7章攻略途中。過去クエは宝船と大工はクリア済、オリエントジャーニーは現在進行中です。

80
名前なし 2020/09/06 (日) 10:56:32 修正 937cd@835d0 >> 79

台東区が出ないのは仕様。条件を全て満たしてプレイできるクエストが存在する状態にならないと出現しない。

もしかしたら、もふもふ夢王国?

81
名前なし 2020/09/06 (日) 11:43:05 59703@2dc9a >> 80

ビーストテイマーズ自体の事にも触れてたから、本編の方もそこまで進めないとダメなのかも……確かシロウがシュウイチと一緒に向かった話があったよね?

82
名前なし 2020/09/06 (日) 11:52:42 修正 937cd@835d0 >> 80

今確認してきた。本編5章終了→宝船→夢王国で出現。たぶんキーは後半2つかな?

宝船の前イベの海洋は不要だった。

83
名前なし 2020/09/06 (日) 13:01:00 修正 62c0c@8fc42 >> 80

>> 80~82
アドバイスありがとうございます。速攻で夢王国もクリアして、出てきました!!

85
名前なし 2020/09/06 (日) 18:06:03 2c611@3ae5c >> 80

夢王国クリアしていないのに、フェンリルのキャラクエが可能になっています。夢王国は5(前)がプレイできる状態まで進んでいます。

86
名前なし 2020/09/06 (日) 19:56:43 937cd@835d0 >> 80

フェンリル関連が早い段階で終わるから、該当する話数まででokの可能性あるね。

87
名前なし 2021/03/12 (金) 17:51:21 ba7a1@31485

シノのキャラクエ出してくれ...

88
名前なし 2021/03/21 (日) 01:07:12 c3241@4bd53

メイン最新話まで終わってて過去イベも全てクリア済みなのに、ベンテン、フェンリル、ゴウリョウ、リチョウ、テツギュウのキャラクエが表示されないのはなぜなんでしょうか

89
名前なし 2021/03/21 (日) 01:17:53 e8745@5a3ed >> 88

限界突破もちゃんとしてます?

90
名前なし 2021/03/21 (日) 01:57:48 c3241@4bd53 >> 89

限界突破をしていないと表示すらされない地区だったんですね。してみたらちゃんと表示されました。ありがとうございます!

91
名前なし 2021/04/16 (金) 02:08:36 6831a@2fd08

本編最新章までクリア、イベントはバーチャルサマー・メモリーと、ニャンと!福祭の幻世奇術以外クリアしているのですが、台東区がまだ出ていません…。どうすればよいのでしょうか…?

92
名前なし 2021/04/16 (金) 02:28:31 2f5f8@bc274 >> 91

質問はできれば質問掲示板にしてもらったほうがいいかもですが、ここで回答しておけば同じように困った人が参考にできるかもなのでこちらで答えちゃいますね・・・! 台東区は現状キャラクエ以外が存在しない地域なので、ベンテン・ゴウリョウ・テツギュウ・リチョウ・トウジ・フェンリルのキャラクエの出現条件を満たしていない場合は地域が表示されません~。各キャラクエストの開放条件は、wiki内のキャラクエストの項目から確認できますので、条件を調べてみてください。あと、対象キャラの限界突破を1段階は完了させないと出現しませんのでそちらもご注意を。

93
名前なし 2021/04/17 (土) 03:18:52 6831a@bab4b >> 92

ご丁寧にありがとうございます…!!めちゃくちゃわかりやすいです参考になりました!!質問掲示板なんてあったのですね…次からは気をつけます!!

94
名前なし 2021/08/26 (木) 18:40:04 1b39b@7ba09

デートはともかくキャラクエの実装順ってなんかあんのか?メインで先に出てたシノよりジャーノンパイセンのが実装先のところみるとシノはまだなんかメインで役割あんのかな?あとシンノウ先生はてっきりキャラクエあんのかと思ったら逆にないんだね。

95
名前なし 2021/08/26 (木) 21:59:25 bf679@1d6cd >> 94

一応キャラクエはキャラの掘り下げだから、キャラクエで出す情報②を既に準備してあるなら、その情報②の前に出すべき情報①があって、それが本編かイベントか何かで出ないといけないと思う。一方単純にまだ内容が纏まってないってのもあるだろうな。

96
名前なし 2021/09/18 (土) 16:25:32 3805c@a9560

タダトモのキャラクエ、メイン8章攻略後出ました!

97
名前なし 2021/11/07 (日) 14:37:52 777da@9ad7d

アンドヴァリのキャラクエ第二話が出ません、解放クエ、分かる人いますか?

98
名前なし 2021/11/07 (日) 15:14:44 777da@9ad7d >> 97

すみません、見つかりました

99
名前なし 2021/12/11 (土) 09:43:20 82837@9c7f8

キャラクエ、デートクエ、仲間一覧どれもなんですけど、ID順あるのにあいうえお順ってないんですね。ページ検索すれば済むといえば済むのですが、案外不便に思ってる人っていない・・・?

100
名前なし 2021/12/11 (土) 12:29:13 1d50d@e55e4 >> 99

人力手作業で編集されてるってものだからね。無いなら自分で作るってのもありだろうけども、今後ともずっと作業しないとならんのは覚悟で、だね。なお、自分はあんまり困ってない

101
名前なし 2022/05/18 (水) 00:31:16 7adb2@c5242

キムンカムイ、とりあえず実装日だけ追加しといた。画像の入れられる方よろしくお願いします。

102
名前なし 2023/02/20 (月) 00:48:29 0562c@fd184

数が増えてきたので試しに実装日や属性を含めた一覧を作成してみましたが、いかがでしょうか?もし問題があるようでしたら削除をお願いします。