東京放課後サモナーズ

ジライヤ

57 コメント
views
1 フォロー

ジライヤに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:26:26
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2017/08/14 (月) 18:25:20 9086b@02644

初期50%だからスキルMAXで100%発動。絶対CS撃たせないマンだな。なかなか悪くないんじゃね。

5
名前なし 2017/08/14 (月) 21:27:35 510f5@5568c

俺はしらなかったんだが、cs時って攻撃時クリティカルみたいなのは乗らないというか発動しないけど、攻撃後なら発動するのな。ジライヤのcsでCP減少でたから少しびっくりした。

6
名前なし 2017/08/14 (月) 21:52:14 b75ac@8baa6

今回の魔属性テュポンの全体攻撃みたいにやっかいなCS持ちが出てきたときに役立ちそう。CP激減ってどれくらい減るのかね?

8
名前なし 2017/08/16 (水) 01:11:03 690b4@72927

野良の三凸ジライヤ借りたら一気に人魚の超級が楽になった。黒テュポーンとかマーメイドのCSを消してくれるのが予想以上に便利。祝福も撒けるし回避もあるし攻撃力上げて遠距離攻撃も出来るし、こんなに器用だったんだなこいつ。

9
名前なし 2017/08/21 (月) 18:33:02 a6c94@c5fc8

黒褌エプロンはどんな性能になるのか

10
名前なし 2017/08/21 (月) 18:54:33 2e696@1baa5 >> 9

あの褌は黒猫かな?昔はよく水着として穿かれてたらしいし、素ジライヤは白褌だし

12
名前なし 2017/08/22 (火) 17:42:01 423af@6367a >> 9

横みつを捩ってそうだから六尺だと思う。

13
名前なし 2017/08/22 (火) 20:03:04 ee751@ec1ad

まさか限定スキンジライヤ出るとは思わなかった

14
名前なし 2017/08/23 (水) 19:13:46 2e696@c9560

限ジライヤLv.1 HP790.At448

15
名前なし 2017/08/23 (水) 19:20:40 c91e7@650b8 >> 14

限☆4Lv55 HP5886 Atk3806 浜辺の人気者28% 饗する者50% 鬼道50% (SLv1時)

16
名前なし 2017/08/24 (木) 02:16:15 151ed@57488

とりあえず鬼道があって火力的にほっと一息。第四スキルはやく開放したいのー

17
名前なし 2017/08/24 (木) 03:53:27 a8633@78cdd

マリアに比べたら比較的安全に浜辺を使えるのは良い。んだけど、通常で持ってたはずの回避が(今のところ)取り上げられたので、連続で射撃を食らうとあっさり撃沈しかねない。浜辺の暴発を防ごうと一歩下がると、敵一体しか攻撃できない。色々運用に気を使う。

18
名前なし 2017/08/24 (木) 12:52:35 74e20@85a29

鬼道持ちの突撃タイプ光属性、周回が捗りそうだ

19
名前なし 2017/08/24 (木) 14:39:22 97e0f@f52da

通常版と比べると祝福や回避がない分熱情やCPのサポートが増えて攻撃寄りの構成になったって感じか 何気にATK値も増えてて移動後スキルなしだから気兼ねなく他も動かせていい差別化になってるんじゃないかな

20
名前なし 2017/08/24 (木) 15:26:28 151ed@57488

スキン差分エロい。黒猫サイコーです

21
名前なし 2017/08/24 (木) 16:36:45 2e696@50d8b

料理ばらまいてるって言われてるけど、たこ焼きだけじゃないか?かき氷と焼きそばはマフラーに乗せてるし・・・

22
名前なし 2017/08/24 (木) 16:41:16 6628a@02644 >> 21

CSのセリフ通り、ジライヤ様の妙技で料理を超高速サーブしてる絵だろうね。ただ、被弾時や戦闘不能時のセリフからすると、失敗してこぼすことも多そうだから、料理ぶちまけてると言われても仕方ないかもな。

23
名前なし 2017/08/24 (木) 18:06:51 74e20@85a29

回復160チャージ10かな。下手すりゃ熱情で攻撃アップしたCSが予想外のタイミングで飛んでくるから、相手のチャージ量には注意。

24
名前なし 2017/08/25 (金) 22:05:34 7acf0@6812b

うなじからソースを出す男

25
名前なし 2017/08/26 (土) 12:32:33 151ed@57488

差分エロすぎてレベルマ&スキルマにしちゃった。イベント開始はよ!

26
名前なし 2017/08/27 (日) 08:40:02 a8633@d452b

無差別の説明なんか違うくない?

27
名前なし 2017/08/27 (日) 09:36:32 674c0@72b86 >> 26

どこがどう違うのか言ってくれれば編集するよ

28
名前なし 2017/08/27 (日) 13:26:05 a8633@f4fa1 >> 27

攻撃してきた敵にかかるのは「対ダメージ」。

29
名前なし 2017/08/27 (日) 13:33:20 674c0@a49ff >> 27

「対ダメージ〜〜、"更に"無差別であるため攻撃してきた敵"にも"〜〜」だからあってるよ

30
名前なし 2017/08/27 (日) 13:59:34 a8633@f4fa1 >> 27

対ダメージで敵に熱情がかかる事に無差別は関係無いよ…

31
名前なし 2017/08/27 (日) 14:37:34 7bd47@112c0 >> 27

公式の説明で無差別は攻撃によりダメージを与えた敵陣営のユニットとなっているので、あくまで敵側には対ダメージによる付与で無差別による付与ではないという認識で合っているでしょうか?

32
名前なし 2017/08/27 (日) 14:39:09 674c0@da38f >> 27

公式で「範囲「無差別隣1マス」:隣接1マスに加えて攻撃を行った敵陣営のユニットを対象とします。」と表記してる。「味方加えて敵」の順だから無差別故に敵にもかかるって扱い。そもそもヘルプ見ると対ダメージは無くてダメージ時のミスっぽいんだよな。

33
名前なし 2017/08/27 (日) 14:58:49 7bd47@112c0 >> 27

あ、今回のイベントページではなくヘルプの説明を見ていました・・・。なるほど個人的にはスッキリしました。ありがとうございます。

34
名前なし 2017/08/27 (日) 17:09:43 a8633@d6765 >> 27

[対ダメージ]は「攻撃を仕掛けてきた敵」に効果を及ぼす。無差別隣接1マスは「敵味方関係無く自キャラの隣接1マス」に効果を及ぼす。

35
名前なし 2017/08/27 (日) 17:31:08 674c0@b2b88 >> 27

隣接1マスにいる敵には効果ないよ(その敵が攻撃してきたなら別だけど)。

45
名前なし 2017/08/28 (月) 11:48:14 9a3b9@e5e72 >> 27

あるよ

46
名前なし 2017/08/28 (月) 12:24:19 674c0@57cb9 >> 27

確認してきたけどやっぱり効果ない。無差別は対ダメージでも攻撃時でも「記述範囲の味方+攻撃した敵」で一貫してる。

50
名前なし 2017/08/29 (火) 02:48:49 674c0@02c9d >> 26

公式で無差別の表記変更があったのでその点を修正。効果範囲自体は変わらず「記述範囲の味方+攻撃した敵」です。

36
名前なし 2017/08/28 (月) 01:06:46 97e0f@f52da

夏ジライヤ第4スキル:雷光を現す者[攻撃時]横1マス内にクリティカル(初期16%) 全スキル移動不要で熱情+剛力+クリティカルてしゅごい・・・

37
名前なし 2017/08/28 (月) 07:31:43 7ede1@6d92a >> 36

うーん、やっぱ回避なくなったのは痛い。火力は高いが落ちやすいし高難易度では辛いだろ

38
名前なし 2017/08/28 (月) 07:51:31 87c67@73453 >> 37

一人で戦うわけじゃないんだから、他のキャラで固めたり回復させればいい話では?移動しなくていいんだし

42
名前なし 2017/08/28 (月) 09:26:13 97e0f@f52da >> 37

落ちやすいとは言うが超火力と言われたシュテンの兄貴も基本耐久関係のバフないから似たようなもんなんだぜ まあHP差とか相手に熱情かかったら危ないとかあるけど 

53
名前なし 2017/09/03 (日) 20:15:43 a38fd@cd83a >> 37

そんな貴方にスノウ

40
名前なし 2017/08/28 (月) 08:55:43 a6c94@59c3e >> 36

しゅごいけど、発動条件とターン数的に自分で使わないとクリティカルの恩恵にあずかれないな

41
名前なし 2017/08/28 (月) 09:08:03 f5c23@02644 >> 40

フレンドの海ジライヤだと第4スキルが完全に無意味になるのはちょっとアレだよな。攻撃順を自分で設定できるアプデ、はよこい。

43
名前なし 2017/08/28 (月) 09:32:01 f5c23@02644 >> 40

↑よく考えたら、攻撃順最後だと味方にクリティカル付与しても無駄だけど、自分の攻撃をクリティカルにする分には問題ないから、完全に無駄なわけではないんだな。

47
名前なし 2017/08/28 (月) 16:45:33 8724b@278d5 >> 40

一応フレジライヤでも控えの5人目6人目にはかけられるはず。

44
名前なし 2017/08/28 (月) 11:08:29 21695@d6ad0 >> 36

味方に付与できる竜を継ぐ者ってやばいな

39
名前なし 2017/08/28 (月) 07:57:09 9fb5c@6e60f

恒常限定どっちも強いとかずるいぞジライヤ

48
名前なし 2017/08/28 (月) 17:26:29 fcadc@f52da

熱情+剛力+闘志+クリティカルでレベルマじゃないのに約9万出てワロタ レベル上げきって高倍率の攻撃強化かけたら20万くらい出そう画像1 というかこのSS撮ってるときに熱情は自分自身にかからないことに気付いた

49
名前なし 2017/08/28 (月) 17:37:50 fcadc@f52da >> 48

あ、画像変な位置に貼ってしまった まああくまでネタSSってことで 理論上最高火力出すならザバーニーヤ等+海ジライヤ+クロード+星4マーナガルムで敵に烙印つけたあと熱情+クリティカル+闘志+攻撃強化+暴走+剛力でマーナガルムのCSでいいんだろうか

51
名前なし 2017/08/30 (水) 09:38:40 3c669@6d92a

確率低いしな4スキル強いけど

52
名前なし 2017/08/30 (水) 20:49:23 ee751@ec1ad

ピックアップ仕事しなさすぎて未だにジライヤでねえ

54
名前なし 2017/09/10 (日) 11:25:03 dd14a@c011a

ノーマルジライヤは白ふん 限定ジライヤは黒ふん

55
名前なし 2017/09/10 (日) 15:27:55 ee751@ec1ad

饗する者の回復量微妙すぎる・・・もうちょい回復量増やすか敵を効果範囲から外してくれないかな

56
名前なし 2017/09/22 (金) 13:23:11 65c70@42c8f

ジライヤはウミヘビが苦手っと…メモメモφ(・・ (イベントクエスト海の家繁盛記2よりネタバレ) ん?てことはウナギとかミミズとかのウニョウニョしたやつも苦手ってことかな?

57
名前なし 2017/09/22 (金) 17:58:42 11669@8ede8 >> 56

おそらくヘビ、カエル、ナメクジの三すくみの関係からきてるんじゃないかと思ってる。だとするとウニョウニョ系というより蛇全般がダメの可能性・・・ロード画面もそうだし