東京放課後サモナーズ

シロウ

128 コメント
views
3 フォロー

シロウに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:02:02
通報 ...
  • 最新
  •  
82
名前なし 2019/02/04 (月) 23:41:34 1c937@68e21

今の方の声の方が好き

83
名前なし 2019/02/04 (月) 23:46:56 11010@a03c5

前の人も好きだったけど、新任の声優さんの声も好きだな。イメージ崩れなくてよかった。

84
名前なし 2019/02/05 (火) 01:00:03 7b7b5@4914f

「うわあ」の声だけもろにセトだった

85
名前なし 2019/02/06 (水) 13:34:12 5b6ef@66b8b

恋愛クエのセリフ聞いたけど、新しい中の人の方が幾分落ち着いてる感じ?前の人は必死というか、感情のままみたいな演技だった気がする。

86
名前なし 2019/02/11 (月) 11:19:59 c9c96@01730 >> 85

あの思いの丈をぶつけてる感じ委員長っぽさが出てるとは個人的に思う。誰かに恋をするのが初めてで初々しいというか

88
名前なし 2019/02/17 (日) 22:57:31 6a6b2@73453

トウジのページで言われてて気づいたけど最初期の限定版実装だから限定衣装=スキンの概念がなくて未だにエプロン姿の立ち絵がないんだな(他の3人は別のタイミングで実装済み)

89
名前なし 2019/02/18 (月) 04:47:16 49b0f@7fbd2 >> 88

バレタカも稽古着スキンはあっても剣道着スキン無かったわ。バレゾウは脱ぐだけ、バレジブはちゃっかりスキンあるけど、あれも学校の制服だから大分遅れての追加だけど

90
名前なし 2019/03/24 (日) 10:39:24 f4e40@6a28e

暴走+と呪いで火力と耐久の両立できるのか?

91
名前なし 2019/03/25 (月) 09:51:51 ee0b6@7f58e

シロウ推しや手持ちがいない、って場合でもなければ、つらいんじゃないかな……?シロウを移動枠にするか、スキルの半分を捨てるかの二択になるわけど、そうするぐらいなら全体にバフを撒けるキャラとデバフを撒けるキャラの二体を採用した方がよくなりそう。

92
名前なし 2019/11/03 (日) 13:46:22 08573@ccb8c

他がガチ(限チェルノ・クランプス・フレスノウ)だったのもあるけどvaシロウ入れるとHP殆ど減らずにブッチギリいけた。呪いで攻撃削げるから料理人+での回復の恩恵が凄まじい

93
名前なし 2020/06/30 (火) 21:34:37 5b968@8b419

画像1画像2画像3

94
名前なし 2020/06/30 (火) 21:46:04 5b968@8b419

超広域への弱点付与がメインかなあ。更にスキル1が背後3マスだから自前必須

95
名前なし 2020/06/30 (火) 22:09:35 f9b29@6aa23

テント建てているのにテント勃ててないのか(お下品)

96
名前なし 2020/07/01 (水) 01:26:49 cf921@1999d

つけやすいARは、「ショコラは深淵より来たり」呪い特攻、「計り知れざる永劫の」恐怖特攻、ってとこか。弱点特攻もちが限ハヌマン、限アマツマラ、常ロビンソン、常ムサシ。さらに限ハヌマンは呪い特攻もあったりする。

97
名前なし 2020/07/01 (水) 02:41:46 71fcf@d4690

1番目山シロウに3番目リャナンシー連れてくればどんなMAPでも即時合流できそう。2番目とサポートはクトゥグァあたりでダンジョンサクサク。

98
名前なし 2020/07/02 (木) 10:10:47 5b968@17f80

シロウのフェーズ開始時のバフ範囲が広いせいで、シロウ+カグツチ+クトゥグァを並べると、一気にクトゥグァへCPが渡るなあ

99
名前なし 2020/07/04 (土) 20:12:38 5fe7d@992ab

サロチケ15枚ほどで、モリタカは来ないでシロウが2回もきた。呪い特攻ARを付けてアタッカーにできるんかな。CP溜めやすいキャラじゃないから、神器レベルを高くするメリットはそれほど無さそうだけど……

100
名前なし 2020/07/05 (日) 19:44:35 7691c@6aa23

シコシコうるさいって何のことだろうと思っていたけど、サポート借りて理解した。ターン開始時やフェーズ開始時のスキルが多発するからか。「シコー シコー シコー」

101
名前なし 2020/07/05 (日) 20:44:00 23848@5b810

このシロウ持ってたら横長マップのストレスから解放される。バフも多様で思ってたよりかなり便利で使いやすい

102
名前なし 2020/07/05 (日) 21:12:02 7e77c@4be5c >> 101

横移動力増加をもたない移動キャラにとっては特に重要なキャラですね。高い攻撃補助能力と、閃き付与も良い。

103
名前なし 2020/07/09 (木) 01:24:38 4d885@4830c >> 101

トップに立たせて後ろに移動役で整地の手助け、攻撃時に弱点やら闘志ばら撒いてする補助枠ですかね、ある意味シロウらしいというかw

104
名前なし 2020/07/10 (金) 11:51:17 c8e5b@fff0a

有能☆5をフレンドにすると個性が死ぬパターン多いよな…自分で引けってことなんだろうけどコストが重いんじゃ

105
名前なし 2020/07/10 (金) 12:57:00 修正 52990@e0eb9 >> 104

「フレンドから借りればオッケー」をとうとう封じてきたなと思った。
自前じゃないと劣化するキャラ、これからどんどん増えるかもね?
(露骨な方法で、スキルにフレンド時には無効という制限があるゲームを見たことがある)

108
名前なし 2020/07/11 (土) 16:20:47 88d88@7de55 >> 105

山シロウに関しては「リーダー」っていうのがキーワードになってるキャラみたいだから、こういう性能なんじゃないかなぁ リーダーじゃないと性能発揮できないキャラなんかそれこそゲーム初期からいるし邪推だと思うわ

110
名前なし 2020/07/11 (土) 16:29:27 b69c0@835d0 >> 105

割と初期のエイハブなんかでも、自前のキャラ退場させれば解決できたが、シロウに関してはそういう手段すら取れない。

106
名前なし 2020/07/10 (金) 15:51:20 db611@137bb >> 104

まあまだイベントフリーなら使えるレベルだからいいけど、ギリギリ使える、だから☆5としては弱く見えるし、逆に持ってないと性能わからないって言うのはガチャで追おうと思わないことにもなるのでは無いかと思ったりして

107
名前なし 2020/07/11 (土) 16:00:05 899af@da0bd

この性能はちょっと残念だな。自前で持っていないと役に立たないのが露骨すぎる。

109
名前なし 2020/07/11 (土) 16:23:40 ab607@27a18 >> 107

いや残念ではないだろ…残念って言いたい部分については否定しようがないが、根本的に「フレが引けばいい」って前提は運営からしたらマストではないし、なんなら「フレが一番活躍できる」なんて性能の方がガチャ引く意欲薄れないか…?

112
名前なし 2020/07/11 (土) 21:30:04 f903a@b506a >> 109

同意。フレが持ってれば自分は引かなくていい(=金使わなくて済む)って考えは結局ガチャ欲を減らして運営を先細りさせるだけだし。自分が持った方が強い性能ってなら別に最近じゃなくサンダーバード・リヒト・エイハブだってそうだった。

113
名前なし 2020/07/12 (日) 22:51:47 09558@aa41e >> 109

欲しくても出なかった人の事考えて欲しいな

114
名前なし 2020/07/12 (日) 23:06:02 88d88@7de55 >> 109

いや文句言うほど欲しかったなら出るまでひけばええやろ。出なかったから性能クソとか自分の問題やん 甘えすぎ

115
名前なし 2020/07/12 (日) 23:48:43 c8849@b61ca >> 109

↑↑それ言うならお金つぎ込んで引いた人の気持ちはどうなんのさ…と思ったけど、wikiの掲示板でクダ巻いてるぐらいなら別にいいや。ただ出なかったからって運営にクレーム送ったりして迷惑掛けるのはやめてね…

111
名前なし 2020/07/11 (土) 20:41:24 4f4c8@47883

攻撃時呪いで、CSが恐怖付与だったらもっとよかったのに・・。せめてターン開始時前3マスじゃなくて攻撃時敵に恐怖付与だったら・・。
今の恐怖付与の範囲は曖昧だと思う。

117
名前なし 2020/07/16 (木) 19:48:21 86305@aea35

横長マップで聖夜シトリーの動きを磐石にしてくれる最重要パーツだな☆5シロウ 意気が別の攻撃系バフだったら壊れてたが現状はそこそこって感じ 後はそこそこランクないと採用は厳しいかなぁ

119
名前なし 2020/07/18 (土) 21:59:18 5b968@17f80 >> 117

意気は比較的レアなバフだから、強化トリガーにだと思えば。

120
名前なし 2020/08/01 (土) 17:50:29 35a2c@f23dc

リャナンシーの移動時全方向移動力増加はバフ扱いとはちょっと違うみたい(持続無し表示無しの個性みたいな、妖精だから?)だからシロウの移動力増加も有効かな?

121
名前なし 2020/08/01 (土) 19:39:15 修正 ff381@6be52 >> 120

縦6×横5で試しましたが有効でした。初期配置が両側端っこでも隣接するまではいけた。シロウの吹き飛ばし含めたらどこにでもひとっ飛び

122
名前なし 2020/08/02 (日) 00:55:49 f9b29@6aa23 >> 120

そこまで整地できると移動時間延長とかも欲しくなりそう。

123
名前なし 2020/08/02 (日) 03:07:08 3e427@835d0 >> 120

【全方向移動力増加】付与ってネーミングが悪いよな。[移動時]全方向移動力増加とは別効果。モブゴーストの霊体なんかもそう。

124
名前なし 2020/08/02 (日) 14:30:34 35a2c@f23dc >> 120

すごぉい移動力そうですね。検証ありがとうございます(予算無し

125
名前なし 2020/08/03 (月) 06:46:44 5b968@cefc7

野営シロウ便利すぎるな...。概ね2ターンで終わる。画像1

127
名前なし 2020/09/25 (金) 21:51:48 1383c@87176 >> 125

同じく。カグツチのかわりに限シンノウ(サンアンドオイル)いれて回ってるけど、フェーズ開始時にクトゥグァのCPMAXになるせいで、あんなにめんどくさかったエルドラドが超余裕になった。

126
名前なし 2020/08/05 (水) 18:33:00 59703@973f7

本居シロウ、権能:開拓……温泉地での◯◯開拓、未遂ww

128
名前なし 2020/12/13 (日) 23:00:54 c60d8@4aa0f

一見地味だけどダンジョンと大いなる黒でかなり活躍してくれるな サポートに置きづらいのが難点