東京放課後サモナーズ

イクトシ

101 コメント
views
3 フォロー

イクトシに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:10:06
通報 ...
  • 最新
  •  
56
名前なし 2018/05/01 (火) 21:52:54 39c64@d2f0b

イベ中の使い勝手的には秘島アステリオスに近くなりそうだな。確率は安定する代わりに爆発力も火力補助もできないけど

57
名前なし 2018/05/01 (火) 22:08:27 59703@cb84a

星5ザオウに閃き付けて、根性を貰いつつ最大効果の極限で突破する運用コンセプトかな?

58
名前なし 2018/05/01 (火) 22:15:41 2c1ab@309a9 >> 57

実際ザオウ先輩との相性は良さそうだけど反面シュテン先輩との相性がかなり悪い気が

59
名前なし 2018/05/01 (火) 22:19:52 59703@cb84a >> 58

そこは、イベ特効でも斬撃二枚なんて入れないさハハハ!!って考えてたか、ドロップ上昇効果対象が別々で使い分けるかなんじゃないかと

60
名前なし 2018/05/01 (火) 22:22:31 1e937@13d09

斬撃であること以外は及第点じゃね?まぁその一点で致命傷だけど

63
名前なし 2018/05/03 (木) 04:37:37 354c2@974d4 >> 60

斬撃を活かせる攻撃時後スキルもデバフも無いからなぁ

61
名前なし 2018/05/01 (火) 22:34:59 fad51@a520e

フレの限定☆4スキルマレベルマ使ってみたけどたしかに強い。CSエフェクトも好きだし斬撃なのがほんともったいないと思う。でも好きだから育てる。

62
名前なし 2018/05/03 (木) 01:56:55 408ed@bc876

無理してブラックコーヒー飲もうとするイクトシくん可愛い

64
名前なし 2018/05/03 (木) 09:47:30 c7186@dcd1d >> 62

ノマおじのブラックコーヒーを飲ませよう(提案)

69
名前なし 2018/05/03 (木) 19:41:26 3722d@fb17b >> 62

表情差分のニガ~ッて顔も可愛い

65
名前なし 2018/05/03 (木) 10:00:16 fac09@cceed

使ってみた上での性能はただ姿変えのあるだけの斬撃。奮起はほぼ無意味。極限は使うなら毎ターン動かさなきゃいけない+斬撃でHP減ったまま敵を捌き続けるのはまず無理。星に輝くはもうアレ。CSなら範囲はカバー出来るけど奮起だけじゃクエ中に1回ぐらいしか撃てない。極限を活かせる根性やら防御やらを何も持ってないから、他のキャラで活かすにしてもハンデがでか過ぎる。イクトシを動かすとしても極限以外で閃き(笑)のみじゃ動かす価値が全然無い。イベント終わったら倉庫にさようならだね。

66
名前なし 2018/05/03 (木) 10:51:09 1d05a@3be7d

移動時100%でクリティカル以上の倍率って考えると強えなあ。本当に斬撃でさえなければ…

70
名前なし 2018/05/03 (木) 21:50:37 87bbf@9a7e7 >> 66

突撃だったら普通に強キャラになれたのにな...絵もCS演出もかなり好みなのに本当に残念だ

71
名前なし 2018/05/03 (木) 23:39:12 60787@15721 >> 70

突撃は大人じゃないからね…むしろ拳じゃなかっただけマシと思うしか。とはいえこの性能で突射出たらそれはそれで問題な気がする。最初は微妙かと思ったけど使ってるうちにスキルやCS、斬っての含め個人的にはなかなか良い調整になっているように感じた。なによりめちゃかわだし!

74
名前なし 2018/05/04 (金) 00:47:01 f903a@a1252 >> 70

CSが魔法範囲だから適当にダメージ溜めた後で極限CS発動すると広範囲かつ恐ろしい破壊力になる。根性付与できる仲間が保険に欲しいけど強いと思う。

67
名前なし 2018/05/03 (木) 12:19:09 ce99c@58e67

イクトシきゅんの股間ずっと揉んでたい…

73
名前なし 2018/05/03 (木) 23:44:06 b7054@bd50d >> 67

同志よ…!!

68
名前なし 2018/05/03 (木) 12:19:59 ce99c@58e67

タンクトップ姿が見れて幸せ… 脇も見たいな…

72
名前なし 2018/05/03 (木) 23:44:02 60787@15721 >> 68

個人的に座って足伸ばしてる構図?がめっちゃツボ。靴も似合ってるし表情も最高だしで全部好き

75
名前なし 2018/05/04 (金) 12:23:14 be611@5cbd9

そういえば、体のサイズ変わったとき靴はどうしてるんだろう

77
名前なし 2018/05/05 (土) 04:46:26 5cc81@210ab >> 75

大人の登山立ち絵と見比べると靴のサイズは変わってないから、子供状態ではかなりブカブカだと思う

85
名前なし 2018/05/12 (土) 08:56:29 386d7@db800 >> 77

サイズの合ってない靴で登山とか無茶やな

76
名前なし 2018/05/04 (金) 23:53:37 b9e8f@085e9

CSのボイスはバティムの「お空の果てまでぶっ飛びな」の自分流アレンジとかだったりするんだろうか

78
名前なし 2018/05/05 (土) 12:16:20 cae49@73453

今になって後頭部だけ茶髪になってることに気づいたけど、眉毛の色と設定からして二次元だから生まれつきってわけじゃなくて親への反発で染めてるのかな

79
名前なし 2018/05/10 (木) 10:29:07 79864@1279a

CSが綺麗だけのキャライベ終わったら倉庫

80
名前なし 2018/05/11 (金) 08:16:53 38fed@78f3b

大人に変わるとき服が破れるって設定なかったっけ?今回の登山服は伸縮自在の素材なのか。

81
名前なし 2018/05/11 (金) 09:05:47 9e6a8@121b2 >> 80

あれも神器なんすよ、だから属性まで変わっちゃつの、たぶん

82
名前なし 2018/05/11 (金) 09:33:23 63b98@43fce >> 80

それを見越して、だいぶブカブカでオーバーサイズの服着てるように見えるけど……まあ、むしろ普段の服も神器使うことを見越した服着ろよ!って話なんだけども()

83
名前なし 2018/05/11 (金) 12:59:58 38fed@78f3b >> 82

そういうことか。星4イラストはそう見えるな。持ってなかったから知らんかった。サンクス。

84
名前なし 2018/05/11 (金) 13:23:16 ddb76@ae06d

CS弱体無効だけどイベントだとデバフかけてくるの相手CSかチェルノボーグ、アシガラくらいだからあんまり便利とは感じないな(´-ω-`)

87
名前なし 2018/05/13 (日) 17:55:13 4cbc8@5f2aa

限定は酷評されがちだけど、イベントみたいに仲間を加えると輝く。確率90%キャラに閃き付与しながら連れ回して、極限で超火力を叩き込める。そうでなくても、閃きは2ターン続くから、1ターン分なら自由が効く。90%者にはありがたい人。極限はクリティカル並の高倍率なのに、突撃にしてくれってのは、☆4じゃ無理。☆5ならいけた。

88
名前なし 2018/05/13 (日) 19:13:56 f3793@20214

タイトル画面の声ドゥルガーにそっくりじゃない?特に最初の方の「へばってないでよ」のとこ

89
名前なし 2018/05/13 (日) 22:38:28 4911e@6840f

星に輝く者って星座に関係あるキャラが持つイメージだけどイクトシくんって星座と関係ある設定だっけ?

90
名前なし 2018/05/13 (日) 23:26:50 6a6b2@73453 >> 89

CS名が大気晩星だし星空がモチーフだから例外なんじゃない

91
名前なし 2018/05/16 (水) 01:03:31 409cc@29b6b

クリスティーヌとのコンビが強いね。初手はクリスCSで引っ張り出して殲滅のいつもの。その後はこいつを動かしてクリスに閃きと奮起撒いてCS溜めしながら高確率の幻惑でダメージ減、そしてクリスCSでいつもの。残り2枠も自由に使えるしオススメ。

92
名前なし 2018/05/25 (金) 18:24:49 59703@37c10

騙された〜!『一夜の出来事』なんて期待したのに!!……いやまぁホントは分かってたけどさぁ

93
名前なし 2018/05/26 (土) 00:33:22 b7054@baf50 >> 92

大丈夫、その後の展開は脳内で薄い本バリの保管をすればいいだけだ!

94
名前なし 2020/01/14 (火) 22:12:18 a2ab7@408d9

攻撃強化&クリ++で目安としては限定ホウゲンの熱情&クリ+以上のダメージ(大体32000弱)が出るようになりました 攻撃時ってのが地味に重要でフェーズ1・2のどちらかで動かして幼き者強化の閃き乗せておけば確定でクリ++出るのは覚えておくと便利かも 注意点は攻撃強化の経過ターンの管理でしょうか

95
名前なし 2020/01/14 (火) 22:18:44 a2ab7@408d9 >> 94

クリティカル乗るのが1ターン目じゃないのはちょっと残念だけど2ターン目に確定で高火力出せるキャラと考えると何かに利用できるかも? 1ターン目で神器使って大きくなって2ターン目に一撃を叩きこむイメージかなー? 正直なところ自分で移動使って閃き付与するのはあんまり強い動きとは言えないので味方から集中とかもらえるとありがたいね

96
名前なし 2020/02/22 (土) 05:02:52 dc7d4@3673c

オシリでイクトシ

99
名前なし 2021/09/08 (水) 14:33:13 832de@aa698 >> 96

変な声出た

97
名前なし 2020/03/31 (火) 21:26:53 236c2@835d0

今気づいたんだが、スキル発動率バフ二重でかけれる、何気に良強化。広範囲威圧付与もあって時間稼ぎがしやすく2ターンに1回やここぞという場面で移動枠を割く価値が十分あると思う。劣化☆5デュオみたいだけども。

100
名前なし 2022/04/24 (日) 00:01:25 0562c@fd184

先週から始めてメインストでイクトシ推しになった初心者、今年の復刻が先月終わったことを今知る…………………

101
名前なし 2024/03/20 (水) 23:42:03 cf56a@c4865

限定イクトシが自分の所にも来てくれますように、そして成長画像スキンが増えますように…