東京放課後サモナーズ

イクトシ

37 コメント
views
1 フォロー

イクトシに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:10:06
通報 ...
1
名前なし 2017/03/29 (水) 07:49:51 510f5@d53d1

スキルの説明と違い、嵐に舞う者の回避が発動時軽減されてないようにおもうのですが、もしかして修正されましたかね?

2
名前なし 2017/03/30 (木) 10:54:06 a8a9d@9ccc8 >> 1

”ダメージ時”ではなく”ダメージ後”なのでノーダメにはなりません。発動してからダメージが減ります。

3
名前なし 2017/03/30 (木) 11:28:12 510f5@efcc4

上にも書きましたが、解説として[ダメージ後]となっているがスキル発動時のダメージも軽減してくれるため防御スキルの中で特に効果が高い。と嵐を舞うもののスキル説明にはかいてありましたから。

4
名前なし 2017/03/31 (金) 11:28:04 bdb12@ecf2f >> 3

いま、確認してきました。[ダメージ後]なので発動のトリガーになった敵の攻撃は軽減されず、回避の継続が1ターンなので敵の攻撃ターンが終わると同時に消えてますね…つまり、2体以上の敵に攻撃されてなおかつ最初の敵の攻撃で発動した場合にのみ2体目以降の攻撃を回避できる、というめちゃくちゃ限定的で使い勝手の悪いスキルです。…これ、運営の意図した動作ではないんじゃないかなぁ。「騎士たるもの」や「挺身の護り手」の時も、ダメージ順のバグのせいで似たような動作になっていて、不具合として修正されたんですよね。運営に報告した方が良いのだろうか…

5
名前なし 2017/03/31 (金) 11:47:59 674c0@ed003 >> 4

スキルのページではなぜか味方は初撃から軽減されてたってあるけど、初めから2発目以降しか軽減しないよ。回避付与としては確率が高く最大68%にもなるから初撃から軽減してたらぶっ壊れ。挺身や騎士はダメージ順が後衛→前衛になってた問題だから関係ない。

6
名前なし 2017/03/31 (金) 12:24:58 bdb12@ecf2f >> 4

たしかに68%で初撃から回避できたらぶっこわれ。でも、同ターンの2撃目以降からしか回避できないのに68%しかないのは、逆に微妙すぎるような…まあ、ダメージ後スキルは全般的に何故か発動率低めだからこんなもんか。

7
名前なし 2017/08/27 (日) 16:21:12 cae49@73453

水着イベントのビーチバレークエストに出てくるのは服装からして大人版の立ち絵だよね

8
名前なし 2017/08/27 (日) 18:13:32 9435e@33d88

大人になると色々と成長するなぁ、臨海学校で分かった

9
名前なし 2017/08/31 (木) 00:31:21 1c066@e807f

☆3 第4スキルは姿を変えるものでした。     嵐に舞うもの&狂戦士で溜めたCPで姿を変えるものによる攻撃強化がのったCSぶっぱして加速付与、と一人でまとまったスキル構成になった模様

10
名前なし 2017/08/31 (木) 00:32:55 a8633@96cda

姿変える、でやっとちゃんとしたスキルセットになった感。

11
名前なし 2017/09/01 (金) 07:26:00 1c066@e807f

しれっとスキンが3種追加されたのか(普段着ボロ青年 水着少年 水着青年)本イベ追加ぶんとしては最多?

13
名前なし 2017/09/01 (金) 16:15:30 9a3b9@e5e72 >> 11

実は4種のオニワカが最多でございます。(上着ビキニ、ビキニ、上着サーフパンツ、サーフパンツ)

14
名前なし 2017/09/01 (金) 16:16:50 9a3b9@e5e72 >> 13

ちなみにリョウタも同じ構成で最多です。3種追加は他にはチェルノボーグが居ます。

16
名前なし 2017/09/01 (金) 18:45:25 50ee1@fc4ef >> 13

つまり、初めから水着だから負けたと。元々パーカー着てるんだし、(同絵師の)シンヤみたいに水着パーカー差分もほしかったなぁ

12
名前なし 2017/09/01 (金) 16:11:34 2e093@4e654

なんかイクトシをようやく一人前にするための追加だな

15
名前なし 2017/09/01 (金) 16:25:44 b5fc2@b78e3 >> 12

姿を変えるものは散々予想されてたし順当でしょう

17
名前なし 2017/09/12 (火) 18:11:49 2e093@4e654

微修正されたみたいだけどどこが変わってるのかわからん

18
名前なし 2017/09/12 (火) 21:02:35 b5fc2@b78e3 >> 17

大人Ver.立ち絵のことなら股間周りかな。影や皺が違ったり通常の方はジッパーがついてたり。多分大きくもなってる

19
名前なし 2017/09/15 (金) 17:45:42 a8633@ec90c

正直、この子は限凸2の状態で壁なんかできないよ。あとアルスラーンの解説はアルスラーンのページでやりましょう。

20
名前なし 2017/09/15 (金) 17:49:40 4a988@26865 >> 19

実際に出来たっていう話が出てるのにその話ごと丸々削除ってどうなの

21
名前なし 2017/09/15 (金) 17:53:12 9a3b9@e5e72 >> 20

そんな昔の話をされましてもね・・・。今できるの?できないでしょ。それに運良くアタリを引くまでの大博打勝負しただけじゃないの?

23
名前なし 2017/09/15 (金) 18:06:31 4a988@26865 >> 20

そもそも今高難度ないしそんな事言ったら周回用以外何も言えないじゃん。今後どんなイベントが来るかも分からないんだから別に残しといていいんじゃない?

24
名前なし 2017/09/15 (金) 18:12:52 9a3b9@e5e72 >> 20

今できないなら要らないでしょ。2凸が限界の時代の話を残す必要性が無い。というか邪魔

26
名前なし 2017/09/15 (金) 18:17:55 4a988@26865 >> 20

むしろ他キャラで守備バフを撒ける今だからこそ普通に壁運用できる。攻撃力を手に入れて高難度クエも来ないからその必要が今のところないだけ

28
名前なし 2017/09/15 (金) 18:21:21 a8633@bb5e9 >> 20

それは防御バフを撒くキャラのページに書くべきです。

29
名前なし 2017/09/15 (金) 18:26:08 4a988@26865 >> 20

別に大して長い文章でもないのに無理矢理削る意味がわからん。下の話と被るけどイクトシだからこそのシナジーもあるんだからこっちに書いてても構わんでしょ

22
名前なし 2017/09/15 (金) 17:54:47 b5fc2@b78e3 >> 19

壁運用は限定的もしくは補助ありきである事をしっかり書いてるし別にいいと思いますけど。このページはそこまで冗長でもないし。

25
名前なし 2017/09/15 (金) 18:17:33 9a3b9@e5e72 >> 22

いや・・・限定的で補助ありきなら一部除いた殆どのキャラがこなせるんで、尚更書く必要無いんじゃ・・・

27
名前なし 2017/09/15 (金) 18:20:54 b5fc2@b78e3 >> 22

だからそのこのキャラにおける限定的な部分をここに記すんでは?攻撃力の低い雑魚軍団や水染めに対してイクトシが壁としてトップクラスに有用なのは確かでしょう。

30
名前なし 2017/09/15 (金) 18:30:44 a8633@e5e72 >> 22

トップクラスは無いですね。キャラ愛に溢れてるのは結構ですが、客観的にお願いします。

31
名前なし 2017/09/15 (金) 18:32:12 b5fc2@b78e3 >> 22

では移動を要せずそれらに対して安定した壁運用ができるキャラはどれくらい挙げられます?

33
名前なし 2017/09/15 (金) 18:44:01 9a3b9@e5e72 >> 22

逆ギレはちょっとみっともないですよ…その条件で「補助ありき」の木属性ならテムジン以外誰でも可能です。だって誰でも固くなりますから。それに嵐に舞う者自体、1発目には効果がありません。そもそも、あなたの条件ではアルスラーンを動かして使う事になりますが、アルスラーンがそのまま壁になれます。わざわざイクトシを無理矢理壁にする必要すらありません。これで満足しましたか?

34
名前なし 2017/09/15 (金) 18:49:32 b5fc2@b78e3 >> 22

そちらの客観的の示すものを求めたら逆ギレ呼ばわりですか。アルスラーンが優秀な壁なのは確かですし一緒に使えばいいじゃないですか。イクトシは移動なしでカウンターを狙うタイプの壁なんで問題ないでしょう

32
名前なし 2017/09/15 (金) 18:42:53 修正 11669@8ede8 >> 19

ええと・・・とりあえず壁役の話は置いとくとしても、スキル[1][3]がかみ合ってるのは事実ですから、今まで通りでもいいのではないでしょうか?

35
名前なし 2017/09/15 (金) 18:51:09 9a3b9@e5e72 >> 32

噛み合ってるかどうかの話ではなく、スキル[1][3]だけで渡り合えるかのような記述が問題かと。噛み合ってはいますが、大きな効果では無いですし。実際、スキル[4]が実装されるまでは非常に弱かったですし。

36
名前なし 2017/09/15 (金) 18:57:52 4a988@26865 >> 32

そんな書き方には見えないけど。オブラートに包んでるだけでスキル[3]までだと現状の文章でも大して役に立たないって書いてるようなもんじゃん

37
名前なし 2017/09/15 (金) 20:25:38 1e937@538b1 >> 32

強いかどうかはともかく、噛みあってるものをなぜ記述してはいけないのか。これがわからない。無理にageageならまだしもそういう記述でもないし。強キャラ強戦術の記事しか書くなってか?浮いた主張してること自覚しても良いと思う