東京放課後サモナーズ

アステリオス

72 コメント
views
3 フォロー

アステリオスに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:09:37
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名前なし 2017/11/29 (水) 07:41:45 c006d@f8109

中央にアステリオス、両サイドに比較的強い射撃or突撃、アステリオスの後ろにヴォーロス置いて連擊使ったロマン砲撃ちたい。ヴォーロス動かしたターンにクリ+が乗らないのは微妙かもしれないけど

19
名前なし 2017/11/29 (水) 10:39:13 423af@ddacc

深く潜る者…海とは限らないということか。樹海だったり迷宮だったり。

21
名前なし 2017/11/29 (水) 17:06:11 be235@28d15

味方の攻撃upと敵の防御doun、併せ持つキャラって初めて!

22
名前なし 2017/11/29 (水) 17:45:56 修正 674c0@b9516 >> 21

ホロケウが凍結と闘志付与持ってる

23
名前なし 2017/11/30 (木) 11:58:35 b3f28@3297d

一体の敵に対して両方のクリティカルが発動する確率は約18%、どちらも発動しないパターンは約30%か。移動なしで閃きを付与出来るキャラが欲しいね

24
名前なし 2017/11/30 (木) 12:43:20 12ec5@74435 >> 23

じ、ジャンバ……

25
名前なし 2017/11/30 (木) 15:10:40 修正 59703@629cc >> 23

デュ、デュオ……

26
名前なし 2017/11/30 (木) 22:42:29 59703@629cc

別バージョンでCSの漢字変わってないのって初?

27
名前なし 2017/11/30 (木) 23:11:50 690b4@72927 >> 26

ケンゴ☆5とエイタ☆5も変わってないかな。まあレアケースではある

28
名前なし 2017/11/30 (木) 23:34:17 f0303@9ccc8

交換所にて『友達』が居なかった事が判明。タウラース・・・。

29
名前なし 2017/12/01 (金) 05:51:12 354c2@7aadc >> 28

タウラスは押し押し過ぎるというか自分の都合に巻き込んでる節があるからなぁ(プロレスデビューさせようとしたり

31
名前なし 2017/12/01 (金) 14:58:51 59703@1e569 >> 28

つまりタウラスが一方的に友達認定してるだけか

30
名前なし 2017/12/01 (金) 12:54:01 7acf0@a0a01

何気にグラディエーターサンダル、この蹄で通常時の靴どうやって履いたんだろう。

32
名前なし 2017/12/03 (日) 07:01:31 6a99d@2db27

限定アステリオスの股間から目が離せない…ルパンダイブで飛び込みたい…

37
名前なし 2017/12/05 (火) 19:28:40 59703@7189b >> 32

別スキンもupされて欲しいですな此処も

33
名前なし 2017/12/03 (日) 21:56:32 12e5c@12015

☆4アステリオスのセリフを編集しました。もし間違いがありましたら教えて下さい。

34
名前なし 2017/12/03 (日) 23:01:15 修正 0578f@72927 >> 33

編集お疲れ様です。気になった箇所をちょっとだけいじらせて貰いました。

36
名前なし 2017/12/04 (月) 16:28:19 8868a@ffa6d >> 34

ありがとうございます。移動時のセリフは『しっ、島で暴れるなぁ!』ですね。何度聞聴いても聴き取れなかったのでスッキリしました(^-^)

35
名前なし 2017/12/03 (日) 23:30:40 c006d@f8109

セリフ見ると凄い成長した(?)感じがしていい。特にCS時のセリフとか比べると顕著。

38
名前なし 2017/12/06 (水) 10:26:01 0ce80@1279a

秘島探検隊バージョンの別スキン追加しました

39
名前なし 2017/12/07 (木) 05:25:06 59703@963a1

あれ?タウラスがかつて池袋の地下に籠ってたアステリオスにとこまで『到達』出来たってことは、例外処理発生済み?

40
名前なし 2017/12/07 (木) 05:57:54 b919e@5e8d1 >> 39

シナリオで池袋に権能で迷宮はってるアステリオスに神器使用する描写ってあった?そもそもアステリオスの権能明記されたっけ?

41
名前なし 2017/12/07 (木) 07:16:20 690b4@72927 >> 39

アステリオスはホウゲンの『縮地』に近いっぽいですね。仮に同じ距離を操る権能だとすると、銃弾は威力が落ちても一応着弾はしてたので『到達』で例外処理は起こらないんじゃないかと

42
名前なし 2017/12/07 (木) 09:30:16 48bcd@5941a >> 39

タウラスの神器ってアリアドネの糸だから、元ネタ的にタウラスが一方的に有利な組み合わせなんじゃないかと思うわ。

43
名前なし 2017/12/11 (月) 19:13:46 12ec5@f1d6a

何気に限定斬撃にしてゴリラ…まあ先達2名と違ってそんなギャップあるわけでもないが

44
名前なし 2017/12/13 (水) 11:25:02 a9697@60fb6

限アステリオスの笑顔が凄い好きなんだよなあ。絶対幸せにしてくれそうだし、してあげたくなる。

45
名前なし 2017/12/17 (日) 03:28:37 e1d49@2d1f9

詳しくないけどそのうちケンタウロス的なキャラもくるのかしらん?

46
名前なし 2017/12/17 (日) 09:35:04 59703@a783b >> 45

来るとしたらオリンポスからケイローンかなぁ

48
名前なし 2017/12/19 (火) 01:19:39 2f09f@27f22 >> 46

テレビのお仕事も終わったことだしあっちよりも先に実装されたら面白いかも。

50
名前なし 2017/12/27 (水) 00:03:15 e1d49@2d1f9 >> 45

よく考えたらタウラスマスクがそれなのか

47
名前なし 2017/12/18 (月) 19:26:44 8c2a3@40b7d

主が絶ち斬ったアステリと迷宮云々は今後扱われるのだろうか? 寧ろ、断ち斬られたからバサカの地下迷宮から出たのかも・・・

49
名前なし 2017/12/19 (火) 02:05:52 b919e@5e8d1 >> 47

前述の可能性は分からないが、後述の部分は時系列的にないとおもう。単純に人が多い場所から人の来ない山に移っただけだと。

51
名前なし 2017/12/27 (水) 23:42:58 9d68d@519ea

wikiにアップロードされてる限テリオスのスキン画像変わって無くない?

52
名前なし 2017/12/27 (水) 23:44:00 930eb@0112f >> 51

?

53
名前なし 2017/12/28 (木) 00:19:12 c7508@2db27 >> 51

前は泣き顔だったっけ?

54
名前なし 2017/12/28 (木) 13:37:19 9d68d@519ea >> 51

アップデート後(全体表示)の泣き笑い顔のスキンがアップロードされてなくて、通常スキンの画像が二枚アップロードされてるっぽい

55
名前なし 2017/12/28 (木) 18:01:20 c006d@f8109 >> 51

下着よく見てみ、変わってるから。詳しくは知らないけど泣き笑いは表情差分扱いなんじゃない?

56
名前なし 2017/12/28 (木) 20:50:12 5748d@8dc18 >> 51

表情差分を全部載せる風潮ではなかったけれど、アップロードしてくれる人が、マイルームでスキン変更+表情差分変更してくれていた。最近のアップデートで☆3も全体像が確認できるようになり、背景の統一も兼ねてか、全部アップデートし直された。(仲間詳細では表情差分変更が出来ないため、スキン変更のみになった)

57
名前なし 2017/12/29 (金) 23:02:40 9d68d@519ea >> 51

ああっ本当だ! こんな立体感ある……表情差分がスキン差分だと思ってたよ

58
名前なし 2018/12/09 (日) 18:32:39 63429@2ae99

キャラクエでめっちゃ泣いた

59
名前なし 2019/06/21 (金) 10:57:03 15cf5@b46b9

最近出番があまりないけど、夏イベで秘島組が来たらワンチャン再登場するかも?新しいシナリオでもっとイチャイチャしたいなー

60
名前なし 2019/06/21 (金) 17:09:48 59703@f5d67 >> 59

クロード達が地下を進んでるし、どっかで出てくるんじゃないかな?キャラクエとかでは(タウラスが来る所為で)外に出てるけど、本編時空では籠もったままかも

61
名前なし 2019/06/25 (火) 10:46:39 cf2bd@945cc

イベントで当たったから育てて見たんだけど想像以上にクリティカル出まくって強い。これ斬撃キャラで最強じゃないか…?

62
名前なし 2019/06/26 (水) 06:33:06 ee0b6@7f58e >> 61

バレスルト(熱情)やノブハル(闘志)デュオ(集中)あたりの移動不要バッファーや、ロビンソン(弱点)あたりのデバッファーと組むと、浪漫砲放てるw

63
名前なし 2019/07/14 (日) 18:53:45 02bcd@5f2aa >> 61

自分もトップクラスだと思う。クリティカル二種もだけど、防御強化と祝福が光る。結縁バーストもだけど、タンガロア側が再生撒けば、祝福再生の二重がけになる。CSとか優秀すぎて以下略。デメリットは、戦友枠だと、価値が半分以上活かせないぐらい。

64
名前なし 2019/11/20 (水) 11:04:17 15cf5@db5fe

秘島2限定がなく限アステリオスを周回に使ったけど、クリティカルが発動しないといまいち火力が出ない……結構好きなキャラだからスキル強化が来るといいな。

66
名前なし 2019/12/16 (月) 17:54:18 58ecb@a340e

間違いなく斬撃最強

67
名前なし 2019/12/16 (月) 18:21:26 a0d92@da65d >> 66

ダゴン先生とどっちが強いかな

72
名前なし 2021/06/22 (火) 15:35:18 bf679@2ea88 >> 66

今となっては、だなぁ(炎のぼっち邪神を見つつ)

68
名前なし 2019/12/20 (金) 00:13:44 ba84a@a479c

恒常☆4強化欲しい…
秘島2に合わせて育ててみたけど突撃暴走持ちの割に火力今一歩足らないし1番の取り柄のクリは低確率だし防御強化は何故か☆3だし…弱い訳では無いけど使う理由もない
狂戦士あたりスキル強化来ないかな

69
名前なし 2021/01/01 (金) 11:27:59 6b6e8@1af0e

秘島アステリオスひっさびさに使ったけどクリ2つもちは楽しいな 好きだからイベでも見れて嬉しい

70
名前なし 2021/01/02 (土) 13:16:05 bd748@67b56

冬服スキン可愛すぎて「ア"ォッ」って声出た トレンチコートにハンチングにサスペンダーとか最強の組み合わせじゃん…

71
名前なし 2021/01/06 (水) 02:36:01 95adc@5f2aa >> 70

この性格で、オシャレ度高めってのが最高にいい