東京放課後サモナーズ

デュオ

53 コメント
views
3 フォロー

デュオに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:08:38
通報 ...
1
名前なし 2017/08/28 (月) 01:24:51 c006d@f8109

第4スキルの発動率低いって思ったけど、発動するのが攻撃時で敵に攻撃が当たる度に判定が出る上に、攻撃範囲が魔法だからか……閃きの評価次第でこの子の評価も変わりそう

2
名前なし 2017/08/28 (月) 02:51:55 da059@3d530 >> 1

コメ挿入後に修正するけど、実は発動タイミング[攻撃後]

3
名前なし 2017/08/28 (月) 11:21:59 510f5@d53d1 >> 2

攻撃後はチャージスキル発動時でも効果が出るのがポイント。閃きは確率の低いスキルか確定に少し及ばないスキルに効果を発揮しそうだね。ガンダルヴァやヴァルキリーに組み合わせれば使える確率になるかもしれない。

4
名前なし 2017/08/28 (月) 14:05:32 151ed@57488

動く必要が完全に無いのはバッファーとしていいね、位置取りは気にしたいけど

5
名前なし 2017/08/28 (月) 14:12:36 9a3b9@e5e72

探求者以外確率が低いのと、閃き自体が別に強く無いのがちょっとなぁ

6
名前なし 2017/08/28 (月) 15:51:49 c006d@f8109

第4スキル、せっかくの隣接1マス内範囲なのに、デュオ君がそれを活かせるのって閃きの持続ターンを考えると閉じ籠る者しかないのか……

7
名前なし 2017/08/28 (月) 16:52:01 c40a3@75bcc >> 6

殴ったターンで全滅させたら未来にもかかるんじゃない?

8
名前なし 2017/08/28 (月) 16:55:48 c006d@f8109 >> 7

あ、敵にターン渡さなかったらそのまま二ターン目も使えるのか、なるほど盲点だった

9
名前なし 2017/08/30 (水) 17:21:53 cae49@73453

褐色の肌に白髪の見た目でシュウイチの神器にリーベル(ローマ神話のワインの神)が入ってることから、本名はデュオニュソス(インドにも布教が及んだギリシア神話のワインの神で)でF彼のバッカスとデオニス(ネタバレ)の関係者な気がする。備考欄じゃなくてここに書くしかない曖昧な推測だけど。

10
名前なし 2017/09/11 (月) 07:06:03 690b4@72927 >> 9

親が日本人とインド人って明記されてるし、少なくともデュオ自身は転光生ではない。でも言われてみればカラーリングが一緒だね
トウジとかと一緒で何らかの関係はありそう…なかなか鋭い推測だと思う

11
名前なし 2017/09/11 (月) 10:11:57 5f823@02644 >> 9

調査ファイルには「フルネームに2つのDを含む」って書いてあるけど、兄貴のフルネームが東郷シュウイチだから、姓にDは入ってない。ってことは下の名前にDを2つ含むはずだからデュオニュソスではないんじゃないかな。ミドルネームも持ってるならもう分らんけど

13
名前なし 2017/10/23 (月) 03:32:40 be611@30aa6 >> 11

家庭の事情はあるもの。可能性の話をするならば兄弟だからと言って上の名前が必ず同じというわけでもない。

12
名前なし 2017/10/07 (土) 08:45:52 59703@d4d62 >> 9

デュオニソスだとDが1つだけだから、調査ファイルの内容に合わないですよ?

15
名前なし 2017/11/01 (水) 17:33:46 9b6f1@1a0af >> 9

複数の理由からの愛称ともあるしデュオニュソスの転光生でありながら、クラウディオス・プトレマイオスの天球儀の神器を使う「2つの神話を束ねた存在」だからゲームの本質に気づけた?

16
名前なし 2017/11/02 (木) 00:13:27 修正 1c066@e807f >> 9

極論だけど生みか育てか、法律的か生物学的かの親・兄弟ネタって明記なかったと思うからデュオ=転校生説を否定方向にミスリードする叙述トリックの可能性も考えられる(抜け道っぽいひねくれた見方すれば、だけど)

20
名前なし 2017/12/05 (火) 13:45:15 b919e@5e8d1

インド人でDが二つって聞いてシッダールタかと思ってたw

21
名前なし 2018/01/03 (水) 01:29:22 5159a@58e67

こんなズボンだからポーズによっては絶対ブリチラするやろ

22
名前なし 2018/01/13 (土) 18:28:01 641be@58e67

お兄ちゃんとは片親が違うんかな?お兄ちゃんは純粋の日本人でこの子はハーフやと思う。

23
名前なし 2018/01/21 (日) 00:34:12 ceef7@58e67

未だに相関図に誰も入ってないのが寂しい… シュウイチさんが実装されたら左上の欄に入るんやと思うけど

25
名前なし 2018/01/30 (火) 18:36:58 23bdb@0788d >> 23

調査ファイル2の内容的に、右上にも兄さんが来そうな予感。

26
名前なし 2018/01/30 (火) 22:46:48 147db@24152 >> 25

ウザがってるから右下の可能性も

27
名前なし 2018/02/03 (土) 10:25:06 fbe41@00fb6 >> 25

全ての枠に兄さんが割り込んでくる可能性もあるな

28
名前なし 2018/02/04 (日) 14:30:54 eaa10@58e67 >> 25

間違えた左上

24
名前なし 2018/01/21 (日) 00:37:03 ceef7@58e67

放サモのキャラん中で家族親戚のイラストが出てるキャラは(F彼で出たやつを除いたら)この子だけかも?

29
名前なし 2018/04/19 (木) 16:33:34 b7054@bd50d

鎖骨と内太ももがエロい。

30
名前なし 2018/05/06 (日) 07:13:01 2bdc3@1279a

なんかもう兄含めて完全に空気だよね

31
名前なし 2018/05/06 (日) 15:10:21 386d7@db800 >> 30

覇権争いに参加するでもなく、陰謀めぐらして影から戦いを操作するでもなく、バトルを止めようとしてるでもなく、観察してるだけだからなぁ。行動起こすにしてもずっと後のことだろうし

32
名前なし 2018/05/06 (日) 20:03:04 5eec0@0c95d >> 30

性能的にもこれで☆5ってどうなの?って感じだしなあ。現状ハズレ枠でしかない

33
名前なし 2018/06/01 (金) 15:18:46 2e093@4e654

ようやく兄が実装される。

34
名前なし 2018/06/01 (金) 23:13:36 192d9@e62e7

やっと関係図にもぼっちじゃなくなった

35
名前なし 2018/06/03 (日) 08:38:48 6a6b2@73453

3章の終わりで言った「東京が壊れても自分に結果が届くことはない」の意味が7章で回収されるのかな

40
名前なし 2018/11/24 (土) 11:06:49 47f30@df590 >> 35

世界柱だから東京壊れてループしても記憶維持できるって意味みたいだね

36
名前なし 2018/06/30 (土) 18:43:58 31223@e2ce2

☆3の絵で使ったマグカップを使いっぱなしにしてる様子からして片付け下手で身の周りがだらしなさそうなので、今後のイベントでアギョウチェックをされそう

37
名前なし 2018/11/14 (水) 21:37:06 64248@5941a

結局7章で何を企んでたんだと思ったが、兄弟が居た施設も不死見学園でその関係だったりするのかな。

38
名前なし 2018/11/17 (土) 09:32:08 6a6b2@73453

天球図譜と世界を支える巨人のアトラスのダブルミーニングとなるといよいよインド要素がどこにもないな。過去からして十中八九偽の身の上だと疑ってるけど。

39
名前なし 2018/11/17 (土) 10:42:50 8eefa@73bf6 >> 38

アトラスは舞台としての『東京』の柱って意味にも取れるんだよね。そもそもゲームを回してるのがデュオみたいな?

41
名前なし 2018/11/24 (土) 21:38:06 59703@996a9 >> 38

インド・Dが2つ・天球……天球が天そのものを表すと仮定したら、デーヴァ(deva)神族のディアウス(dyaus)?

42
名前なし 2019/03/21 (木) 20:39:18 修正 6a6b2@73453

英語版7章のムサシと別れた後のシーンの地の文でシュウイチにとっての片親違いの弟(half-brother、日本語では「少しでも血の繋がった弟」)って言われてたけど、翻訳する際の勘違いや言葉選びのミスじゃないとしたら初めて明言された情報だよね?

43
名前なし 2019/03/21 (木) 20:44:58 e1b62@7f58e >> 42

日本語版でどのフレーズにあたる部分?

44
名前なし 2019/03/28 (木) 19:07:21 99740@fd0b4

スキル強化で80%程度のスキルや低確率のスキルを補佐できる立ち位置になったかな?単純に攻撃力補佐にもなって無駄は少なそう

45
名前なし 2019/03/28 (木) 19:33:39 ee0b6@7f58e

妨害脱力クエでは立ち回り次第で優位に立てそう、コスト24はでもすこし重い?明らかに強くはなったんだけど。

46
名前なし 2019/03/28 (木) 21:30:36 f903a@a1252 >> 45

コスト重いのはシステム上しゃーない(無制限だと最高レア並べて無双するだけの単調ゲーになる)。天に多いクリティカル付与や束縛持ちが更に兇悪化するから十分強いと思う。しかもデュオ自身は移動不要だし。

48
名前なし 2019/03/29 (金) 06:01:58 2fd77@dc2ae >> 45

個人的に一気に★5トップクラスの汎用性になった気がする。集中を移動不要でまけるのは現状★5デュオだけ(アイゼンクロガネは神器レベルの兼ね合いで倍率低いので)でしかも発動率も高く、他の闘志や熱情攻撃強化とかぶせやすい。これに加えて+20%の発動率アップで集中で火力を上げつつさらに束縛魅了やクリの発生率を現実的なラインに引き上げるんだからやばい、しかも置物でOK。スノウアイゼンと同じく誰を入れても仕事してくれる

49
名前なし 2019/03/29 (金) 11:22:33 0c539@ecfea

限定ホウゲン辺りと組ませたい感じ。ホウゲンには移動スキルでの熱情あるから集中との二重バフになるし、高めの束縛の発動確率が閃きと集中で8割になって強いんじゃないかな。

50
名前なし 2019/03/29 (金) 12:32:19 b397c@cb62b >> 49

80%越えで束縛撒き楽しそう(∩´∀`)∩ワーイ

51
名前なし 2019/03/29 (金) 12:50:06 9b631@d6048

うしろに限定スルト控えさせたら互いに立ち回りを邪魔しないしいいかもなーと思った。
そうすればデュオの左右は動かなくても二重バフの恩恵受けれる。回避の恩恵上デュオはうごけないからな

52
名前なし 2019/03/30 (土) 13:33:59 42283@9085b >> 51

限定スルトのデバフ発動率が上がって火力が増すのも強いね、縦長マップの周回で☆5デュオの後ろに限定スルト、デュオの左右に適当な射撃キャラっていう配置を完成させればまず負けない感じがする。

53
名前なし 2021/02/26 (金) 17:38:09 78815@689ad

☆5デュオくんの使い方がようやくわかってあまりにも楽しい