東京放課後サモナーズ

クロード / 27

151 コメント
views
3 フォロー
27
名前なし 2017/08/29 (火) 14:39:02 9a3b9@e5e72 >> 26

まず移動しなければいけない点、優秀な移動スキルが闊歩する中で存在意義を見出だせるか結構危うい。 次に本人はそこまで耐久がある訳でも無い点。積極的に前に出ないといけないスキル[4]との相性がそこまで高くない。 次に熱情の効果ターンがたった2ターンしか無い点。殆ど常にこいつをグリグリ動かして最前列に持っていかないといけない。危険にも程がある。 最後に浜辺と違って、付与してしまった敵はそのターンから熱情状態で殴りかかってくる。確実に始末しなきゃいけないが、本人の火力が低いのでそうもいかない。

通報 ...
  • 28
    名前なし 2017/08/29 (火) 14:43:02 674c0@7a5b8 >> 27

    攻撃後だからクロードの移動は必要ないぞ。

  • 29
    名前なし 2017/08/29 (火) 14:48:33 9a3b9@e5e72 >> 27

    つ王たる者

  • 30
    名前なし 2017/08/29 (火) 14:56:56 674c0@7a5b8 >> 27

    あぁそっちか。いい強化貰ったってツリーだし、熱情2ターンでほとんどこいつを動かさなきゃってあったから4スキルのことかと。

  • 31
    名前なし 2017/08/29 (火) 15:02:00 9a3b9@e5e72 >> 27

    王たる者の発動と、常に前に置いとける程丈夫で無いってのと、熱情と闘志の持続ターン等々を色々考えると、どうしてもこいつを操作する頻度は高くなって、そうじゃなくても回復キャラを操作するとかして忙しく前列に押し出さないといけない訳よ。しかも熱情付与した敵をきっちり始末できるように気を使いながら。

  • 32
    名前なし 2017/08/29 (火) 15:22:21 674c0@7a5b8 >> 27

    味方のCSで根性や回避付与って考えたけどザオウは背後サポートで被ってポルックスホウゲンは近接、後はニンジャか…。防御増加系スキルはほとんどが背後付与だしなぁ。

  • 33
    名前なし 2017/08/29 (火) 15:38:49 6f5ca@46c53 >> 27

    でもイベントや経験値周回でなら水以外なら意外と耐えられるんじゃないのかな?2スキルでバフ付けば1.2面辺りなら確殺できてるし。長いマップだとそもそも連れて行かないけど今回の浜辺とか小さいやつでなら使えると思ったんだがなあ…。