東京放課後サモナーズ

クロード

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クロードに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:07:29
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名前なし 2017/04/29 (土) 09:09:49 62ced@96f78

元に戻して。見辛い。

2
名前なし 2017/06/16 (金) 22:09:17 da059@d2d4c

長く羅列状態に見えた運用面の文章をアレンジしてみました。おススメキャラはとりあえずカット……色々増えてきて取捨が難しくなっていくのと、ぶっちゃけクロードさんのサポ能力は万能という事で。

3
名前なし 2017/06/19 (月) 21:18:22 21695@74b79

実年齢はキャラクエで触れてないよね?アプリを使うには身分だけでも学校に所属してる必要があるから高校生の身分だとは言ってたけど

4
名前なし 2017/06/19 (月) 21:25:24 cae49@73453 >> 3

確かに何歳かは言ってないけど、アプリのための身分は年齢の感覚が違う転光生の話だし、
他のキャラを見るにあの世界に元々いる普通の人間は言及されてない限り年齢相応の学年な気がする。

5
名前なし 2017/06/19 (月) 23:56:34 12ec5@e3089 >> 3

具体的にいくつとは言ってないけど、選択肢の答えで「主人公とそんなに違わない」とは言ってたな

6
名前なし 2017/06/21 (水) 23:20:47 ab715@e3089

スノウのキャラクエで出てきた情報を小ネタに追記してみました。別キャラのネタバレということで本人のネタバレと分割しましたが、不便だったりするでしょうか?

7
名前なし 2017/07/08 (土) 11:36:34 a5fd9@1a2a8

嘘だろ、高校生!?

8
名前なし 2017/07/30 (日) 05:07:33 7fa25@ebb77

大人の色気がムンムンする高校生...

9
名前なし 2017/07/30 (日) 06:30:47 2e696@3df3a >> 8

ストーリーに出てるが、もう高校生はネタバレにならんか? 普通の小ネタなのか

10
名前なし 2017/08/17 (木) 06:06:20 2e696@09564

スノウさんの強化で相性がとてつもなく良い

14
名前なし 2017/08/24 (木) 22:30:32 a8633@78cdd >> 10

そうでも無い様な…主力の王たる者が移動スキルな時点でかなり食い違いが…

11
名前なし 2017/08/24 (木) 07:57:24 59703@daf4b

クロードも3と5の第4スキル違うんだろうか?

12
名前なし 2017/08/24 (木) 20:55:54 09568@43fce

クロードの第4スキル、熱情を付与する系のスキルになりそうな気がする。あくまで予測だけど。移動で100%発動で周囲1マス内の味方にだけ……とか、ならないかなぁ

13
名前なし 2017/08/24 (木) 22:19:23 2e696@50d8b >> 12

予測ってここに書いて良いのかな? 紛らわしいし、削除出来るひとは限られてるし・・・

15
名前なし 2017/08/29 (火) 01:00:23 00056@46c53

計算式分からんけど、本スレの方で3は熱に惑わす者sl51で30% 5は熱狂の皇帝sl100で50%みたいです。誰か分かる人やっといていただけると助かります~。

16
名前なし 2017/08/29 (火) 01:02:10 00056@46c53 >> 15

訂正 3 熱に狂わす者【攻撃時】敵と背後2マスに熱情付与 5熱狂の皇帝【攻撃時】敵と背後2マスに熱情付与&CP増です

17
名前なし 2017/08/29 (火) 01:26:30 00056@46c53

育成おわったんで書き、5,LV70でHP8573 ATK4465 3の方は誰か頼む

18
名前なし 2017/08/29 (火) 02:16:50 151ed@57488

★3、レベル60でHP6664、Atk3512でした

19
名前なし 2017/08/29 (火) 02:24:49 c43fb@9ba8e

周囲か隣接だと強すぎるんだろうけど、背後2マスは使いづらいなぁ…せめて敵にかからないなら無害なんだが

20
名前なし 2017/08/29 (火) 02:41:48 2e696@4189e >> 19

前に出すとダメージ受けやすいから狂戦士と相性は良いはず

21
名前なし 2017/08/29 (火) 02:57:53 5eec0@fc66e >> 19

熱情は非ダメも増えるから、クロードが攻撃して敵と味方に熱情付与して後続の味方の攻撃で確実に落とせるなら敵へのデバフ付与&味方バフとして使えなくもなくもないけど、王たる者も熱狂の皇帝(熱に狂わす者)もスキルレベル100でも発動率怪しいから、自分が前に出てスキルが発動すること前提の戦略がちょっとリスク高いのが問題かなぁ

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名前なし 2017/08/29 (火) 03:09:14 151ed@57488 >> 21

あれ、熱情は暴走とかと違って被ダメ増えないんじゃない?敵にかかったら純粋にバフになっちゃうだけだと思う

38
名前なし 2017/09/05 (火) 18:23:42 2e696@0d022 >> 21

次の敵のバフ持ち総攻撃で弾ダメ増って事だと思う

22
名前なし 2017/08/29 (火) 03:07:21 5eec0@fc66e >> 19

でも使ってみると意外と悪くなかったりするのかなぁ。熱情自体はジライヤマリアで使って悪くないと思ってるんだけど

24
名前なし 2017/08/29 (火) 03:35:03 97e0f@f52da >> 19

ジライヤマリアと違うのは攻撃後熱情付与発生する点だね 味方に即バフ乗せられるとも言えるし敵から即痛い一撃が飛んでくるとも言える 特に魔法の☆3だと広い範囲に熱情撒いて敵落ちずにカウンターでやられるって事故も起きそうだから3凸するか迷う

25
名前なし 2017/08/29 (火) 13:09:10 9a3b9@e5e72

背後2マスってだけでも結構使いづらいのに、敵にまで・・・。(余計な事しやがって・・・)と思う。でも、よく考えたらストーリーでもずっと余計な事しかしてなかったし、余計な事するキャラとしてキャラは立ってる。けどやっぱ余計。

26
名前なし 2017/08/29 (火) 14:10:36 c0b26@46c53

周回で使うなら先頭においておけば味方の火力上がるし結構早くクリアできるようになるからいい強化貰ったと思うがなあ。サポートに出すとあんまり意味はないけど

27
名前なし 2017/08/29 (火) 14:39:02 9a3b9@e5e72 >> 26

まず移動しなければいけない点、優秀な移動スキルが闊歩する中で存在意義を見出だせるか結構危うい。 次に本人はそこまで耐久がある訳でも無い点。積極的に前に出ないといけないスキル[4]との相性がそこまで高くない。 次に熱情の効果ターンがたった2ターンしか無い点。殆ど常にこいつをグリグリ動かして最前列に持っていかないといけない。危険にも程がある。 最後に浜辺と違って、付与してしまった敵はそのターンから熱情状態で殴りかかってくる。確実に始末しなきゃいけないが、本人の火力が低いのでそうもいかない。

28
名前なし 2017/08/29 (火) 14:43:02 674c0@7a5b8 >> 27

攻撃後だからクロードの移動は必要ないぞ。

29
名前なし 2017/08/29 (火) 14:48:33 9a3b9@e5e72 >> 27

つ王たる者

30
名前なし 2017/08/29 (火) 14:56:56 674c0@7a5b8 >> 27

あぁそっちか。いい強化貰ったってツリーだし、熱情2ターンでほとんどこいつを動かさなきゃってあったから4スキルのことかと。

31
名前なし 2017/08/29 (火) 15:02:00 9a3b9@e5e72 >> 27

王たる者の発動と、常に前に置いとける程丈夫で無いってのと、熱情と闘志の持続ターン等々を色々考えると、どうしてもこいつを操作する頻度は高くなって、そうじゃなくても回復キャラを操作するとかして忙しく前列に押し出さないといけない訳よ。しかも熱情付与した敵をきっちり始末できるように気を使いながら。

32
名前なし 2017/08/29 (火) 15:22:21 674c0@7a5b8 >> 27

味方のCSで根性や回避付与って考えたけどザオウは背後サポートで被ってポルックスホウゲンは近接、後はニンジャか…。防御増加系スキルはほとんどが背後付与だしなぁ。

33
名前なし 2017/08/29 (火) 15:38:49 6f5ca@46c53 >> 27

でもイベントや経験値周回でなら水以外なら意外と耐えられるんじゃないのかな?2スキルでバフ付けば1.2面辺りなら確殺できてるし。長いマップだとそもそも連れて行かないけど今回の浜辺とか小さいやつでなら使えると思ったんだがなあ…。

34
名前なし 2017/08/29 (火) 23:05:28 a6277@89d1f

ヒリュウに熱情+クリティカルで沈められるの悲しすぎるんじゃが

35
名前なし 2017/09/05 (火) 14:44:05 ac00e@2db27

ぼっちゃまのぼっちゃまは左曲がりか・・・・

36
名前なし 2017/09/05 (火) 15:08:58 151ed@57488

前はCPばらまくために闘志撒いた後は多くの敵を攻撃出来る位置に動かしてたけど、熱情付与のせいで使いづらくなっちゃったなぁ……★5は分からないけど、★3は50止めで良いかもしれんね。もう育てちゃった人はどうしようもないけど

37
名前なし 2017/09/05 (火) 16:20:16 64069@b74c8

☆3、5共に低火力だから余計に使いずらい第4スキル 魔法タイプの☆3にこれ入れると使い勝手が一気に劣化するからまじで修正しろし

39
名前なし 2017/09/06 (水) 04:39:40 151ed@57488

最終スキルが強さに何の寄与もしないならともかく、むしろ使いづらくなってるデザインはちょっとどうにかしてほしいね

40
名前なし 2017/09/06 (水) 12:55:18 3d1fb@df297 >> 39

しかもこれ背後2マスだから斬撃タイプの☆5はまだいいとしても☆3だと前に出さないと恩恵を得られないっていうね 発動率を初期12%隣接1マスだったらまだ敵に付与しても許せたけど今のは絶許

41
名前なし 2017/09/07 (木) 18:53:07 b9e1d@28d2e

コロッセオ生える

42
名前なし 2017/09/07 (木) 19:04:17 2e696@bdbff >> 41

場をわきまえろ放課後決当者!!

43
名前なし 2017/09/08 (金) 16:06:24 dca9b@5590e

真後ろに☆4ベンテンを置くのはどうだろうか?ベンテン自体は動かなくていいし、強化解除・束縛・幻惑があり属性もクロードとかぶらない。

44
名前なし 2017/09/08 (金) 18:06:03 64069@63713 >> 43

組み合わせ自体は悪くないんじゃないかな ただ問題点を挙げると束縛強化解除は発動率が高いわけじゃないから反撃で溶ける可能性も普通にあることと二人とも素の火力が低い点

45
名前なし 2017/09/09 (土) 15:03:28 63b98@43fce

せめて背後3列だったなら、効果範囲に射撃キャラを置けば☆3でも3凸活用できたのかなって気がする。 まあ、現状でもスノウに熱情解除してもらいながらフル介護させればデメリットかなり消せそうだしいいけど。……肝心のスノウには熱情付与できないけどね。

46
名前なし 2017/09/22 (金) 03:11:30 2a7dd@2db27

婚活失敗してもめげないぼっちゃまに好感が持てた。