バカジニスト大喜利

雑談

90 コメント
views
7 フォロー

ゆるゆる雑談トピで~す(^^♪

自由に使って下さ~い

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/03/21 (水) 23:39:05
最終更新: 2019/07/19 (金) 09:14:46
通報 ...
  • 最新
  •  
37
別館8階 2019/06/11 (火) 09:33:59 9f28f@3bb6b

アタック25あんまり見たことないので醍醐味が分からない(のに発言すんなって感じですが…)ですが、②でも良いのではないかと...。

38
魚面(ぎょめん) 2019/06/11 (火) 12:54:08 >> 37

ありがた亜紀!! 心強し\(^o^)/
もし次があるならば、同じルールでいってみます!!

40
魚面(ぎょめん) 2019/07/08 (月) 09:14:43

バカ鉄もいよいよファイナル

次、平日大喜利やる時は、(15日なら)開催前に15日分お題とかを準備した上でスタートしよう💦
零時過ぎてからのお題作成は頭回らな過ぎる💦
(7月4周目ぐらいを目標にw)

41
魚面(ぎょめん) 2019/07/19 (金) 07:45:23

次の平日大喜利が  🌲💥🌲
固まりつつあります 🌲💥🌲

42
魚面(ぎょめん) 2019/07/31 (水) 12:39:11

大喜利コンバットから間髪入れずに、
夏のストイック系の企画をやるか?どうか?で悩み中…

43
踵残(きびなご) 2019/11/02 (土) 17:57:49 修正 1db8b@55b02

突然ですが、勝手に...

【大喜利企画の卵のコーナー♪】

(説明しよう。ここはふっと思いついただけで具体案がほとんどない大喜利企画の卵を産み落とし、皆さんからのレスや自らの追記によって週末大喜利に相応しい企画へと育てていくというほぼ他力本願なコーナーなのだ!)

(しかも形にならなかった企画はシンプル大喜利でたすきが回って来たとき用のお題ストックにするつもりなのだ!)

ではさっそく、最近思いついたものを2つほど...

1.予測変換オモジャン
・親がひらがな一文字を指定する
・子はそのひらがなを入力して出てきた2文字以上の単語を数個公開する
・それらの単語を組み合わせてオモジャン...までは思いついたのですが、修正案や追加ルールなどをレスにて募集いたします🙇‍♂️

2.逆絵描き歌
・メンバーが絵描き歌っぽい歌詞を適当に投稿する
・事前に決めておいた画伯(絵描き役)がその歌詞を元に絵を描きあげて発表...までは思いついたのですが、修正案や追加ルールなどをレスにて募集いたします🙇‍♂️

それでは皆様、よろしくお願いいたします!

44
魚面(ぎょめん) 2019/11/03 (日) 08:05:49 >> 43

【大喜利企画の卵のコーナー♪】良いですね!!
実は僕も5ヶ月前に近いものを作ろうとして辞めちってました(^^;)
画像1
(↑タイトルダサいw)

なのでこれもう新規ページ化しても良い気がしますね(^_^)/

45
踵残(きびなご) 2019/11/03 (日) 08:40:26 1db8b@55b02 >> 44

おっと、気づきませんでした(^^;

もし新規ページに採用して頂けるなら上のコメントを引っ越しさせます🙇‍♂️

46
魚面(ぎょめん) 2019/11/03 (日) 08:50:33 >> 44

説明不足でごめんなさい。
 モデレーター以上 
ってなってるのは僕しか見えない画面でして、実際は表示してないんです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
作りかけて辞めちゃったんですが💦きびなごさんに素晴らし案を頂いたので新規ページ化に踏み切ります!!
タイトルも頂きます(^_^)/

47
踵残(きびなご) 2019/11/03 (日) 10:19:50 1db8b@55b02 >> 44

なるほど...
えっと、つまりあれですね、モデレーター以上ってことは魚面さんの正体はスーパーモデルだったわけですね(←わかってない)

ご採用ありがとうございます!
思いつき案いっぱい投稿します♪

48
魚面(ぎょめん) 2019/11/04 (月) 11:13:48 >> 44

簡易ですが、とりあえず作ってみました!!
↓ ↓ ↓
大喜利企画の卵のコーナー♪

49
踵残(きびなご) 2019/11/05 (火) 07:34:04 1db8b@2df56 >> 44

ありがとうございます!
さっそく上の案を書いてきました🙇‍♂️

50
魚面(ぎょめん) 2020/01/01 (水) 00:07:13

あけましておめでとうございます🎍

昨年は皆さんのお陰様でやりたかった事色々できました!!

今年も、面白さにこだわった他にないエンタメ大喜利を探して行きたいと思います!!
是非お付き合いくださいませ😙

今年もよろしくお願いします(^_^)/

51
Night sky 2020/02/19 (水) 09:49:56

お久しぶりです!
名前変えてやってきましたw覚えてますか?

52
踵残(きびなご) 2020/02/19 (水) 12:01:37 1db8b@d00da >> 51

元とちまるさんですな(^^)
おかえりなさい
また一緒に楽しみましょう\(^o^)/

53
魚面(ぎょめん) 2020/02/19 (水) 20:15:49 >> 51

お久しぶブリーフ!!
このサムネイルはゆりかもめかな?(^^)

54

元アイコンはゆりかもめです😄
名前を変えて、登場!
引き続き、参加させて頂きますーー

↓宣伝。。。

存在しないコンテンツ

55
Night sky 2020/04/10 (金) 23:04:38

フォロー+1

56
Night sky 2020/04/15 (水) 19:30:30 修正

存在しないコンテンツ

宣伝活動についてです。魚面様、ご協力お願いします。ペコリ

57

m(_ _)m

58
魚面(ぎょめん) 2020/04/17 (金) 23:54:35 >> 56

宣伝活動ではなく、使いやすさ分りやすさを上げたい、今来て下さってる方々に満足頂きたい想いです。
ご理解頂きたくm(__)m

59

了解です。今後も楽しみます!引き続きよろしくお願いします。

60
Tochi/. 2020/04/29 (水) 23:27:35

いつの間にサイドバーに私の掲示板の最新トピック欄が…!
ありがとうございます!こちらの掲示板でも紹介させていただきますね!
引き続き、よろしくお願いします~♪

61
Tochi/. 2020/04/30 (木) 21:37:52

いつの間にホームが(少し)変わってる…!

62
魚面(ぎょめん) 2020/05/01 (金) 13:53:20 >> 61

イメチェンです

63
ヌペシコ 2020/06/07 (日) 06:16:30

雑談板が有ったのですねΣ(゚ロ゚;)
すみません、ヌー1のお誘いこちらに書かせて頂いても宜しいでしょうかーーー?
(誰か気づくのかな…)

64
魚面(ぎょめん) 2020/06/07 (日) 08:51:59 >> 63

(もち全然OKですんで貼ちゃって下さい😎)

65
取込ペテ子 2020/06/07 (日) 09:04:52 fe9ae@efbc8 >> 64

そーですよ、
っていうかそーだった!ここ告知に使ってOKでしたよねw

わたしもCMさせていただきます。

67
ヌペシコ 2020/06/07 (日) 09:33:00 >> 64

ありがたいお言葉ーー
では簡単ーーに書かせていただきますねー

66
取込ペテ子 2020/06/07 (日) 09:15:25 fe9ae@efbc8

えーっとそれでは
本日(6月7日)この後 わたくしペテ子のツイキャスチャンネルにて
「ド素人ウクレレ弾き語りクイズ」
をライブ配信させていただきます

ウクレレ初めてまだ2ヶ月ちょいという実力で大胆にも放送にそれを乗せて
「これは・・・何を弾こうとしてるのだろうか?」
というのを当ててもらう新ジャンル音楽クイズです

前回配信時「わかるかバカ!」とか「聞き覚えはあるがタイトルが出ねぇ!選曲の偏りハンパねぇ!」と大好評!
各種アカウントがなくても回答できる親切設計!
(ツィッターアカウントがあれば配信へのコメントを飛ばすことも出来ます)
ブラウザがあれば視聴できる(はず)です!
(スマホ専用アプリ「ツイキャスビューアー」もおすすめ)
名前はペテンでも基本無料!
(お財布にやさしい!)

ワタクシのキャスチャンネルはこちら

開始時間はツィッターで告知いたします
大喜利プレイのスキマ時間にぜひご視聴ください

70
きびなご 2020/06/07 (日) 12:46:42 908f6@e33df >> 66

ペテさん、お疲れ様でした🙇‍♂️
今回も楽しゅうございました♪

68
ヌペシコ 2020/06/07 (日) 09:55:23 修正

お邪魔いたします。
まずは招待状から
画像1
こんな感じです。

ヌー1グランプリの概要とルールは
画像1
ですです。

会場は↓↓↓コチラ
LINEオープンチャット「ヌー1グランプリ」
(LINEオープンチャットはLINE本アカウントとは別物なので干渉がなく、個人的なメールが来ることも有りませんし本名などの個人情報が漏れることもありません。)

初めましての方も来て頂けると全ボクが喜びます!
ヌー1予想はせずただ一緒にIPPONグランプリを見て話すだけでも楽しいので思い切って飛び込んでみてください!

ヌー1はIPPONグランプリwikiなどを活用すると予想しやすいと思います。
IPPONグランプリwiki

よろしくお願いします

69
ヌペシコ 2020/06/07 (日) 11:41:03 >> 68

オープンチャットへのリンクが切れていたようです。大変失礼いたしました。修正いたしましたー

魚面さん、ご連絡ありがとうございます┏○ペコッ

71
取込ペテ子 2020/06/07 (日) 12:48:45 fe9ae@efbc8

>> 70
午後にもう2枠ほどやりますよ
練習兼ねてますのでねw

72
気まぐれスナフキン 2020/08/09 (日) 22:43:55 7fb09@46f69

バカルディってお酒の名前だったんですね。(何となくお酒の名前からコンビ名をつけたと聞いていましたが、このようなお酒だったとは初めて知りました。)

73
魚面(ぎょめん) 2020/08/10 (月) 08:27:37 >> 72

そうお酒の名前なんですよね!!飲んだ事はないですが知ってました(^^♪

昔さらに「バラライカ」というトリオ芸人がいて、これまたお酒(カクテル)の名前でしたのでややこしかったですw

74
魚面(ぎょめん) 2020/12/07 (月) 21:38:50

う~ん、あと何があるだろうか… (-_-;

画像1

75
お松@大軍師 2020/12/09 (水) 19:07:35

こんばんは!忙しくて全然顔を出せませんでした…(゚o゚;;

76
魚面(ぎょめん) 2020/12/10 (木) 21:53:40 >> 75

お久しぶりです!!

年末って忙しいですよね(^_^;

77
お松@大軍師 2021/01/24 (日) 16:53:59

こんばんは〜(とこんにちはの間くらいの時間ですが笑)
またまたお久しぶりでございます。またよろしくお願いいたします。久々に1ボケしてみようかな…(((o(゚▽゚)o)))
実は、このサイトのまとめwiki的な物を自分なりに作成してみようと思うのですが…(あとオリジナルお題も少し掲載する予定です)
2020年代のやつは魚面さんが作成していらっしゃったので、最近のものをと思います。
一応問い合わせておきますm(__)m。
大丈夫でしたらこちらに返信お願い致します。ゆっくりで構いませんので
長文乱文失礼しました。
そのうち大喜利にも顔を出します!

79
魚面(ぎょめん) 2021/01/25 (月) 12:38:28 >> 77

こんにちは!!お久しぶりです

(どういう形になるかは解りませんが)バカジ大喜利自体と、ここで産まれた皆さんの優良ボケ達が色んな人の目に触れて欲しい想いがありますので、ありがたいお話です!!

僕自体は相変わらずバタバタしてまして、お手伝いは出来ないと思いますが🙇‍♂️それでも構わなければm(__)m

(ただし無理は禁物ですぞ(^_^)

80
お松@大軍師 2021/01/25 (月) 15:47:28 >> 79

ありがとうございます!大体形が整いましたらお知らせいたしますm(__)m
ご心配ありがとうございます😊

81
お松@大軍師 2021/01/29 (金) 15:52:14 >> 79

https://wiki3.jp/omatsukun
ほぼかんせいです!
気ままに更新していきます。まずはボケ100!

82
魚面(ぎょめん) 2021/01/30 (土) 20:17:01 >> 79

おぉ!!凄~い👏👏👏

78
お松@大軍師 2021/01/24 (日) 16:55:41

あそういえば、ちょうど77コメ!いいことあるかな…(笑)
(どうでもいいけど…笑)

83
お松@大軍師 2021/02/08 (月) 16:19:06

@485af14b10

魚面様へ
wiki3でバカジニスト大喜利レポートを運営しておりましたが、ここで一つ大きな問題点が発生しました(゚o゚;;
画像のアップロード。こいつがチョーめんどくさいです(・・;)
不安定で、1枚1分はかかります。これじゃ、動画と同じなので、大変身勝手な理由ですが、バカジニスト大喜利レポートは名前はそのままにし、zawazawaで運営していきたいと思います。ページは完成次第、公開して、URLをここに貼り付けさせていただきます。Wiki3の方はしばらく経ったら、削除させていただきます。つきましては、完成次第、こちらにトピックを作るか、最新トピックを1番下でいいので埋め込んでいただけないでしょうか?
できれば でいいのでよろしくお願いします。
ご質問はメンションでお願いします。見逃しそうなので(・・;)
突然失礼しました。
お松より

84
魚面(ぎょめん) 2021/02/09 (火) 06:38:41 >> 83

お松さん、お疲れ様です。

(ちょっと言い方ドライかも知れませんが💦💦)この件、僕からはお願いはしてないので、しんどいなぁ~楽しくないな~と思ってたらやめて下さいね。
あくまで、お松さんが個人的にやりたい事にバカジニスト大喜利としてOKを出した構図と認識してます。

なので、構成が変わったとかは(バカジニスト大喜利としてのプロジェクトじゃないので)その辺は自由にどうぞ(^_^

言った手前やらなきゃ、とかは不要です。
お松さんがやりたかったらやって下さい。

トップ等へのURLのリンクは出来上がり見てから決めたいな(^_^;

(メンションはよくわかりません💦💦)

85
魚面(ぎょめん) 2021/03/10 (水) 07:28:44

う~ん
4つのもの、4つのもの… 💦💦

86
魚面(ぎょめん) 2021/03/11 (木) 07:21:15

あっ…

次の「第37回速ボケ大会」でバカジ大喜利3周年だ

(書き直し書き直しw)

88
魚面(ぎょめん) 2021/04/01 (木) 21:46:03

懐かしい!!
1番最初の平日大喜利大喜利国盗り合戦が2019年4月1日にスタートしたので、おかげ様で平日大喜利も2年続きました!!

画像1

毎平日出題となったのはもう少し後ですけどね(^_^;

89
アンタツ【らいらりおんさんーー!】 2022/11/23 (水) 19:59:15 ffdc2@42a88

【連絡・らいらりおんさんへ】
ボケクエスト6の予選が始まりましたよ!
12/5までですよーーー!

90
魚面(ぎょめん) 2022/11/24 (木) 09:13:27 >> 89

(ありがとうございます)