バカジニスト大喜利

第62回 速ボケ大会 【週末大喜利】

274 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第62回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今月も、土曜は22時、日曜は11時、5分ボケて5分休んでの3セット、ストロングスタイルでお送り致します💪


1,2,3回目4月8日(土)22時から3セット(各5分)
4,5,6回目4月9日(日)11時から3セット(各5分)


(最終結果)

【1日目】4月8日(土)21:00~21:05
【お題】それ、スカイダイビング中にいう事か!? 何と言った?
1位『これからパラシュートの使い方を説明するのでよく聞いてくださいね。』by らいらりおんさん(ハクション仮面さん)
2位『明日受験だというのに』by らいらりおんさん(ハクション仮面さん)
3位『はい、今日はスカイダイビングをしようと思ったんですけど、都合によりもう飛んじゃってまーす!チャンネル登録と好評価お願いしま~す』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
4位『今から入れる保険はありますか?』by スケルツォさん(ゴホンといえば理由拡散さん)
5位『大地を褒めよ、讃えよ土を』by サボテン野郎さん(ずっと「はらただしい」だと思ってたさん)

【2日目】4月8日(土)21:10~21:15
【お題】「♪ミルキーはママの味」の音程で、全然違う事を言って下さい(例)川で~マグロ獲れた
1位『のりピーとモト冬木』by 別館8階さん(赤坂咲かすさん)
2位『坂~崎 高見沢~』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
3位『ヒュルリーはヒュルリララー』by サボテン野郎さん(ずっと「はらただしい」だと思ってたさん)
4位『しょっぱ~い いなり寿司~』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
5位『タダで〜は帰されない』by バジルごはんさん(林檎パンさん)

【3日目】4月8日(土)21:20~21:25
【お題】キラキラのピッカピカだと困るモノを教えて下さい
1位『親父もおふくろも俺も光らないのに弟だけ』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
2位『臨終を告げる医師の表情』by スケルツォさん(ゴホンといえば理由拡散さん)
3位『答案用紙』by スケルツォさん(ゴホンといえば理由拡散さん)
4位『失敗して叱られてる時の顔』by バジルごはんさん(林檎パンさん)
5位『喪服』by 別館8階さん(赤坂咲かすさん)

【4日目】4月9日(日)11:00~11:05
【お題】家来「敵軍が攻めてきました!! ただ規模は我が軍の1/5です」王『〇〇〇』 家来「(こいつダメだ…)」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
1位『女は?その内女兵士は何人?』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
2位『1月5日…?』by らいらりおんさん(ハクション仮面さん)
3位『フェアじゃ無い。同じにしよう。』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
4位『なるほど、これが一期一会ってやつか』by きびなごさん(どうも、AIですさん)
5位『じゃあみんな揃うまで待ってあげないとね』by きびなごさん(どうも、AIですさん)

【5日目】4月9日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『歯が浮くようなセリフを言おうとしたら入れ歯が浮いてきた』by サボテン野郎さん(ずっと「はらただしい」だと思ってたさん)
2位『あれ、人違いだ』by らいらりおんさん(ハクション仮面さん)
3位『これだけで1万円ですか女王様!?』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
4位『彼女が怖くて壁ドン出来ない』by スケルツォさん(ゴホンといえば理由拡散さん)
5位『昨日食べた数の子が歯の隙間から』by バジルごはんさん(林檎パンさん)

【6日目】4月9日(日)11:20~11:25
【お題】弥生時代から現代にタイムループした姫、帰り方が分かってもなかなか帰りたがらない。なんとか説得して下さい
1位『現代は思っているほど土器土器しないよ?』by スケルツォさん(ゴホンといえば理由拡散さん)
2位『太るよ』by 海老石いろはさん(ファースト遠山さん)
3位『大丈夫ですよ。多分LINEは繋がりますから』by サボテン野郎さん(ずっと「はらただしい」だと思ってたさん)
4位『税金をとるよりもとられる側がいいのかい?』by らいらりおんさん(ハクション仮面さん)
5位『お前を縄文式にしてやろうか!』by アンタツさん(腰椎椎間板ヘルニャーさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません


 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 次回以降の週末大喜利は? 

4/15(土)4/16(日) 第3回 脳みそ丸絞り!!一問多答大喜利
3ラウンド制大喜利大会。でもお題は共通の一問のみ。粘りと駆け引きが鍵の企画!!
4/22(土)4/23(日)
フリー枠
この枠を使って企画やりたい方は こちら にコメントを是非よろしくお願いします
4/29(土)4/30(日)
第9回 しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/04/05 (水) 08:38:31
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
233
どうも、AIです 2023/04/09 (日) 11:24:29 e4c85@a52c6

代わりに俺が行っちゃおうかなー♪

234
ファースト遠山 2023/04/09 (日) 11:24:42 f5fc5@bee29

君この世界では戸籍無いよ?

235
ゴホンといえば理由拡散 2023/04/09 (日) 11:24:59 248ca@2022d

この時代の方が女性は生きにくいよ

236
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:25:09

みなさん、お疲れ様です。
この時代の方が女性は生きにくいよ
までをOKと致します!!

237
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:26:17

一言系の多い後半3問でしたが、ばっちり完璧にきまりました!!すんばらしいです!!

ではこれから、投票フォームの準備に入りますので、しばしのご歓談でお待ち下さい
11時35分までには終わると思います!!

238
ファースト遠山 2023/04/09 (日) 11:26:46 f5fc5@bee29

最後難しかった~!
最後の最後ド下ネタ浮かんだけど時間切れになって良かったです。

241
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:35:03 >> 238

ちょっと見たかった気もしますねww

239
ずっと「はらただしい」だと思ってた 2023/04/09 (日) 11:31:47 7dbff@557d9

ちょっと前まで「引きづる」って書いてました

242
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:36:29 >> 239

美味い蕎麦出してくれそうな店っぽいですね

240
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:33:18

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

243
ファースト遠山 2023/04/09 (日) 11:41:51 f5fc5@bee29

投票しました。
ちなみに送り損ねた下ネタは
「今の男は背は昔より大きいけどち○こは多分昔の方が大きいよ」です。
最低ですね。

245
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:45:17 >> 243

最高にして最低ですねww

244
ずっと「はらただしい」だと思ってた 2023/04/09 (日) 11:44:33 7dbff@557d9

「チリの辛口ワイン」という文字を見て「ワインにチリソース入ってるの?」と素で思いました
あと投票しました

246
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:48:43 >> 244

出来が良すぎて、逆に話しづらい勘違いですねww

247
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 11:52:52

皆さん、続々お投票ありがとうございます!!
投票の方は、12時00分ぐらいで締めたいと思います(^^♪

248
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 12:05:35

皆さん投票頂きありがとうございます!!
では、4回目から結果発表いきたいと思います(^^♪

249
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 12:06:31

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】家来「敵軍が攻めてきました!! ただ規模は我が軍の1/5です」王『〇〇〇』 家来「(こいつダメだ…)」 〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)

結果!!

第5位
『じゃあみんな揃うまで待ってあげないとね』
   by どうも、AIですさん

第4位
『なるほど、これが一期一会ってやつか』
   by どうも、AIですさん

第3位
『フェアじゃ無い。同じにしよう。』
   by ファースト遠山さん

第2位
『1月5日…?』
   by ハクション仮面さん

第1位
『女は?その内女兵士は何人?』
   by ファースト遠山さん

ファースト遠山さん、ハクション仮面さん、どうも、AIですさん
おめでとうございます🎊

250
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 12:08:57

【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『昨日食べた数の子が歯の隙間から』
   by 林檎パンさん

第4位
『彼女が怖くて壁ドン出来ない』
   by ゴホンといえば理由拡散さん

第3位
『これだけで1万円ですか女王様!?』
   by ファースト遠山さん

第2位
『あれ、人違いだ』
   by ハクション仮面さん

第1位
『歯が浮くようなセリフを言おうとしたら入れ歯が浮いてきた』
   by ずっと「はらただしい」だと思ってたさん

ずっと「はらただしい」だと思ってたさん、ハクション仮面さん、ファースト遠山さん、ゴホンといえば理由拡散さん、林檎パンさん
おめでとうございます🎊

251
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 12:10:22

ラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】弥生時代から現代にタイムループした姫、帰り方が分かってもなかなか帰りたがらない。なんとか説得して下さい

結果!!

第5位
『お前を縄文式にしてやろうか!』
   by 腰椎椎間板ヘルニャーさん

第4位
『税金をとるよりもとられる側がいいのかい?』
   by ハクション仮面さん

第3位
『大丈夫ですよ。多分LINEは繋がりますから』
   by ずっと「はらただしい」だと思ってたさん

第2位
『太るよ』
   by ファースト遠山さん

第1位
『現代は思っているほど土器土器しないよ?』
   by ゴホンといえば理由拡散さん

ゴホンといえば理由拡散さん、ファースト遠山さん、ずっと「はらただしい」だと思ってたさん、ハクション仮面さん、腰椎椎間板ヘルニャーさん
おめでとうございます🎊

252
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 12:16:32 修正

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
6年目一発目の速ボケも盛り上がりました(^^;ありがとうございました

それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は分かりましたか?たぶん分からないと思いますがw春と言えば「いちご」なので、いちごの種類人気ランキングをモチーフにお題を作ってみました。という訳で今回はすごい無茶ぶりですが、『いちごにまつわる話』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

253
魚面(ぎょめん) 2023/04/09 (日) 12:26:13 >> 252

因みに「いちごの種類人気ランキング!」1位~10位
1位:あまおう…4回目に採用🍓、2位:紅ほっぺ…5回目に採用🍓、3位:とちおとめ、4位:スカイベリー…1回目に採用🍓、5位:やよいひめ…6回目に採用🍓、6位:ミルキーベリー(栃木iW1号)…2回目に採用🍓、7位:古都華(ことか)、8位:きらぴ香…3回目に採用🍓、9位:アイベリー、10位:章姫(白)

ソース⇒ いちごの種類人気ランキング!

254
腰椎椎間板ヘルニャー 2023/04/09 (日) 12:59:49 ffdc2@42a88

どーも、アンタツです

私が中学生の時の話です
給食で凍ったイチゴが出たんですが
余ってたのでクラスの女子が
タッちゃん(あだ名)食べる?って言ってくれたんですが、
恥ずかしくて、「俺イチゴ嫌いだからいい」と意味のない嘘をついた事がありました。思春期でした

皆さま、魚面さん
ありがとうございました

261
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 00:40:32 >> 254

めちゃいい話👍ww よく客観的目線からの思春期ボケ使ったりもしますが、私なんかもゴリゴリにイタい思春期中学生でしたからwよくわかりますよねww
4回目の王様『罠だな。降伏しよう』いゃなんでだよ、って自然とツッコみ入れたくなりますね、笑いましたww お疲れさまでした!!

255
海老石いろは 2023/04/09 (日) 13:37:45 f5fc5@bee29

久しぶりにフル参戦しました、
ファースト遠山こといろはでした。

『いちごにまつわる話』が思い浮かばなかったので、オススメの『いちごにまつわる曲』を2曲紹介します。あと、YouTubeで公式動画が見れる曲のみをチョイスしました。

① 電気グルーヴ『いちご娘はひとりっ子』
電気グルーヴの真骨頂とも言える、テクニカルなビートに意味の無い歌詞が乗る中毒性のある曲に、可愛らしい女性ボーカルが入る事で非常にポップで聞きやすい曲になっています。また、公式に上がっているMVもかわいい上に曲自体がとても短いので聞きやすいです。ちなみにこの曲は元々『いちご娘』というタイトルで発表していた曲のセルフリミックスになっています。

②東京ハイジ『さよならいちごちゃん』
こちらもとてもかわいらしい曲ですが、同時に不思議で切ない歌詞が結構ぐっときます。
ちなみにこの曲は元々セラニポージというユニットのアルバムに入っていた曲でしたが、作詞作曲を担当したササキトモコさんという方が後にセルフカバーしたバージョンがこちらになります。オリジナルバージョンは公式では上がってないのでこちらをおすすめしますが、本当はオリジナルも聞いて貰いたいですね。

以上、長々と書きましたが、この辺で失礼させて頂きます。

262
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 00:57:25 修正 >> 255

そう、たぶん『いちごにまつわる話』はそんなにないだろうなぁと思ったところで、曲紹介への展開、流石ですww
にしてもめちゃ詳しいなぁ~ww あっ、いちごちゃんさよならした、最後!!
1回目スカイダイビングの「僕昔一回だけ空耳アワードのVTR出演した事あるんですよ」、いや知らない!!っていうねww面白かったですww お疲れさまでした!!

256
サボテン野郎 2023/04/09 (日) 13:47:49 7dbff@557d9

皆様お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
昨日までずっと「はらただしい」だと思ってたサボテン野郎です🌵
それでも取れた1番ボケ、皆様投票ありがとうございましたm(__)m

これは自分の勘違いではないのですが、キクラゲは海にいるクラゲの一種だと思っていたという話を思い出して、
「もしかしてキイチゴもイチゴの一種じゃなくてキノコなのでは?」と変な疑念を抱いてしまいました

ともあれ、今週も楽しかったです。魚面さん、ありがとうございました( ^^) _旦~~

263
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 01:20:03 >> 256

ハンドルネームの話から入って、イチゴの話にもってくグラデーション、ちょっと完璧過ぎですよww しかも2行で凄いww
1回目スカイダイビングの「大地を褒めよ、讃えよ土を」急にどうした!!って思いますよねww お疲れさまでした!!

257
スケルツォ 2023/04/09 (日) 14:14:20 248ca@2022d

皆さまお疲れさまでした

ゴホンといえば理由拡散こと、スケルツォでした
第6回で1位をいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
速ボケ直前はなかなか覆面を思い付けないので、普段何気なく思い付いたのを書き留めて使っております

私はケーキやアイスクリーム、ジャムなどイチゴ一択で、かき氷もイチゴを選ぶのですが、実はかき氷シロップは色と香り以外は全て同じ味らしいですね…知った時は少なからずショックでした

魚面さん、今週も楽しかったです
ありがとうございました💕

264
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 01:33:59 >> 257

いや~待ってくださいよ~「かき氷シロップは色と香り以外は全て同じ味」マジですか~、やっぱイチゴがいいよねとか言ってましたよねww いいウンチク頂きましたww(^^♪
1回目スカイダイビングの「無事に着地できたら結婚しよう!」まぁまぁ無事に着地できるだろうにどさくさ感凄くて笑いますねww  お疲れさまでした!!

258
別館8階 2023/04/09 (日) 14:56:20 b6c2c@5d749

みなさんお疲れさまでした!
赤坂咲かすこと、別館8階でした。
最近は時間が合わないことが多くて速ボケに参加できてませんでしたが、久々に、でも2つだけ、参加できました。

イチゴといえば、高校・大学と部活の同期ですごく仲良かったマサを思い出します。マサは損保会社に就職した後、地方を転々としており、しばらくはそれを年賀状で知るのみの関係が続きました。SNSはおろか、以前はメールも使わない化石みたいな人で、なかなか連絡の取れない人でした。最終的に会社を辞めて、奥さんの地元の鹿児島でイチゴ農家を始めたことを数年前の年賀状で知りました。そういう人生もありだったのかなぁ、と時々考えます。

魚面さん今週もありがとうございました🙇

265
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 01:39:32 >> 258

めちゃいい話でしたww 化石みないた人がイチゴ農家を始めるっていうコントラストが非常にいいですよねww
3回目キラキラのピッカピカだと困るの「原監督のグー」なんかジワジワ来ますww絵が浮かぶとジワジワ来ますね
ww お疲れさまでした!!

259
バジルごはん 2023/04/09 (日) 21:32:26 69300@33958

皆さんお疲れ様でした〜
上位の方おめでとうございます!林檎パンはバジルごはんでした〜
全問参加できませんでしたが楽しかったです!

いちごは生で食べるよりいちごジャムとかに加工した物が好きです(^^)

魚面さん今週もありがとうございました!

266
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 01:47:57 >> 259

ジャムの美味いやつはめちゃくちゃ美味いですよねww ジャムが食べたくて仕方なくパン食ってる時ありますからねww4回目の王様「今日攻めてくるとか聞いてないよ〜」普通言わないだろ~wwってツッコみたくなるいいボケですねww お疲れさまでした!!

260
らいらりおん 2023/04/09 (日) 21:58:43 13095@c087a

投票してくれた皆さんありがとうございます
入賞した皆さんおめでとうございます。

ハクション仮面はらいらりおんでした。
いちごと言えば大学時代のサークル活動を思い出します。
毎年下級生がいちご狩りを企画するのが恒例となっていて、毎年の楽しみでした。
バカジニストの中でもかなり若年層だと思っていましたが、気づけばいちご狩り1も0年前の出来事になっててびっくりです。

今週もありがとうございました。

268
魚面(ぎょめん) 2023/04/10 (月) 01:58:03 >> 260

サークルでいちご狩りとか青春ですね!! 大学生だと結構食べそうですねww いちごで腹いっぱいにはしないですかねww
2回目ミルキーはママの味「彼氏~はまだできない」文言は悲しいけどメロディーに乗せると前向きになれそうでいいですよねww お疲れさまでした!!

269
魚面(ぎょめん) 2023/04/11 (火) 08:26:59

改めまして、週末は「第62回速ボケ大会」ご参加頂きありがとうございました!!

振り返ってもジワジワ笑える、面白ボケ満載で楽しい週末を過ごさせて頂きました!!
ありがとうございましたm(__)m

火曜まできちゃいましたが、皆さん良き週末をお過ごし下さいませ
See you next year bye-bye

270
踵残(きびなご) 2023/04/11 (火) 18:59:39 e4c85@03c4e

覆面取り忘れてました💦

どうも、AIです
こと、きびなごでした
入賞の皆さまおめでとうございます!\(^o^)/

『いちご白書をもう一度』がユーミン作と知った衝撃は忘れられないっす

魚面さん、今回もありがとうございました🙇

271
魚面(ぎょめん) 2023/04/13 (木) 12:30:53 >> 270

調べてみると1975年の歌だそうで、そっからずっと売れてるユーミン、化け物過ぎますねww
6月回目弥生の姫への一言『代わりに俺が行っちゃおうかなー♪』まぁまぁカケにでたな感がいいですよねww お疲れ様でした!!