バカジニスト大喜利

第26回速ボケ大会 【週末大喜利】

267 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第26回速ボケ大会   個人対戦型 
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

お家で出来る、
脳のエキサイティングスポーツ!!

1,2,3回目4月11日(土)22時から3セット(各5分)
4,5,6回目4月12日(日)20時から3セット(各5分)


(最終結果)
【1回目】4月11日(土)22:00~22:05
【お題】えっ、えっ!? そんな事あり得る!! 席替えした結果、どうなった?
 1位『オレの横の一列が消えて2000点入った』by取込ペテ子さん(野ブタのプロセスハムさん)
 2位『長年の高血圧が解消、それもこの席替えのおかげ!っと言われ世田谷自然食品のCMが始まる』by取込ペテ子さん(野ブタのプロセスハムさん)
 3位『黒田と黒川に挟まれた白井、白坂が黒井、黒坂に改名した』by別館8階さん(照れワークさん)

【2回目】4月11日(土)22:10~22:15
【お題】「○○○を忘れない、△△△を行く♪」 ○○○と△△△を埋めて下さい(文字数自由)
 1位『昔の彼女/嫁にバレて帰省のため新幹線』by道化さん(100%肩重いさん)
 2位『ボケをひねること/想像の斜め上』by道化さん(100%肩重いさん)
 3位『ナビを消すの/私は私の道』by別館8階さん(照れワークさん)

【3回目】4月11日(土)22:20~22:25
【お題】この新番組、すぐ終わるな。なぜ思った。
 1位『キューピッチ!3秒クッキング』byサボテン野郎さん(その時力士が動いたさん)
 2位『大食い番組なのに提供がダイエット食品』by取込ペテ子さん(野ブタのプロセスハムさん)
 3位『MCが田代まさし』by天井もなかさん(フラワースロープ市場さん)

【4回目】4月12日(日)20:00~20:05
【お題】けん玉連続成功ギネス世界記録まであと1人の所で失敗して一言
 1位『替え玉お願い!』byスケルツォさん(三度目の掃除機さん)
 2位『俺まで来ると思ってへんから、フレンチ予約してもうたやん…』by道化さん(100%肩重いさん)
 3位『ウガンダ記録は更新しました』by別館8階さん(照れワークさん)

【5回目】4月12日(日)20:00~20:05
【お題】この後の展開を教えて下さい
画像1
 1位『二度とこの自販機でブドウジュースは買わないと心に誓った』byサボテン野郎さん(その時力士が動いたさん)
 2位『モンスター「キミキミ、足湯は靴と靴下を脱がないとダメだよ」』by道化さん(100%肩重いさん)
 3位『真ん中の宮本浩次がくだらねぇと呟く』byあべ飲みっすさん

【6回目】4月12日(日)20:00~20:05
【お題】脳に直接、押し売り営業された時の断り方を教えて下さい
 1位『脳!と言える日本人!』by道化さん(100%肩重いさん)
 2位『そんなノウハウはない』byスケルツォさん(三度目の掃除機さん)
 3位『メモリ不足でエラーメッセージ』byスケルツォさん(三度目の掃除機さん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
投票結果より、次の優先順位にて上位3名を決定致します。
①獲得ポイント(1番:3pt,2番:2pt,3番:1pt)→②1番の数:多>少→③2番の数:多>少→④投票参加>不参加→③魚面の判定(1番ボケのみ)


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


【告知】
 平日大喜利  ※平日大喜利月間得票ランキングは▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!
※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/04/09 (木) 21:29:10
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
233
照れワーク 2020/04/12 (日) 20:57:25 9f28f@64c1d

三度目の掃除機さん、100%肩重いさん、おめでとうございます!

234
その時力士が動いた 2020/04/12 (日) 20:57:58 47ea2@3b0fc

三度目の掃除機さん、100%肩重いさん、照れワークさん
おめでとうでごわす

235
不労人剣心 2020/04/12 (日) 20:57:59 859c3@7dd12

三度目の掃除機さん、100%肩重いさん、
照れワークさん、おめでとうございますでござる

236
フラワースロープ市場 2020/04/12 (日) 20:59:04 e8803@12654

三度目の掃除機さん、100%肩重いさん、照れワークさん、おめでとうございます🎉まる

237
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 20:59:44

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】この後の展開を教えて下さい
画像1

結果!!

第3位
『真ん中の宮本浩次がくだらねぇと呟く』
   byあべ飲みっすさん
第2位
『モンスター「キミキミ、足湯は靴と靴下を脱がないとダメだよ」』
   by100%肩重いさん
第1位
『二度とこの自販機でブドウジュースは買わないと心に誓った』
   byその時力士が動いたさん

その時力士が動いたさん、100%肩重いさん、あべ飲みっすさん、
おめでとうございます🎊

238
不労人剣心 2020/04/12 (日) 21:00:32 859c3@7dd12

その時力士が動いたさん、100%肩重いさん、
あべ飲みっすさん
おめでとうございますでござる!!

239
フラワースロープ市場 2020/04/12 (日) 21:00:49 e8803@12654

その時力士が動いたさん、100%肩重いさん、あべ飲みっすさん、おめでとうございます🎉まる

240
照れワーク 2020/04/12 (日) 21:01:39 9f28f@64c1d

その時力士が動いたさん、100%肩重いさん、あべ飲みっすさん、おめでとうございます!

242
その時力士が動いた 2020/04/12 (日) 21:02:39 47ea2@3b0fc

100%肩重いさん、あべ飲みっすさん
おめでとうでごわす
そして投票ごっちゃんでごわす

243
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:03:10

今日の最後、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】脳に直接、押し売り営業された時の断り方を教えて下さい

結果!!

第3位
『メモリ不足でエラーメッセージ』
   by三度目の掃除機さん
第2位
『そんなノウハウはない』
   by三度目の掃除機さん
第1位
『脳!と言える日本人!』
   by100%肩重いさん

100%肩重いさん、三度目の掃除機さん、
おめでとうございます🎊

244
100%肩重い 2020/04/12 (日) 21:03:25 bceac@9220f

その時力士が動いたさん、あべ飲みっすさん、おめでとうございます!

245
照れワーク 2020/04/12 (日) 21:03:49 9f28f@64c1d

100%肩重いさん、三度目の正直さん、おめでとうございます!

246
100%肩重い 2020/04/12 (日) 21:04:04 bceac@9220f

三度目の掃除機さん、おめでとうございます!

247
その時力士が動いた 2020/04/12 (日) 21:04:09 47ea2@3b0fc

100%肩重いさん、三度目の掃除機さん
おめでとうでごわす

248
フラワースロープ市場 2020/04/12 (日) 21:04:12 e8803@12654

100%肩重いさん、三度目の掃除機さん、おめでとうございます🎉まる

249
不労人剣心 2020/04/12 (日) 21:04:49 859c3@7dd12

100%肩重いさん、三度目の掃除機さん、
おめでとうございますでござる!!!

魚面さん、ありがとうございましたでござる
m(__)m

250
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:07:56

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
お待ちかね覆面オープンの時間です!!

今日は気楽に、『好きな🍙おにぎりの具』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

251
フラワースロープ市場(天井もなか) 2020/04/12 (日) 21:17:57 e8803@12654

好きなー、おにぎりの具はー、ツナマヨですっ🍙

個人的にはふがいない結果に終わりましたが、とても楽しいひとときを過ごせて幸せでした😊
魚面さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました┏○))ペコリン
フラワースロープ市場の天井もなかでした😄

256
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:27:41 >> 251

ツナマヨは良いですね!! 各コンビニで特徴が出る所も魅力なんですよね(^^♪
5回目の『左にスクロールして、ヒッチコック監督が見切れる』なんかは、正に画枠を超えたスケールの大きさを感じましたww お疲れ様でした!!

254
アンタツ 2020/04/12 (日) 21:21:55 859c3@7dd12

シーチキンも好きですが
ローソンの悪魔のおにぎり です

不労人剣心ことアンタツでした

259
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:32:03 修正 >> 254

「悪魔のおにぎり」というネーミングのセンス抜群ですね!!ギャップにやられました(^^♪食べたい!!
1回目の「男女男男女男女の順にならんだ」とか6回目の「首の後ろに着いてるコードを引き抜く」とかすごい好きですwwww お疲れ様でした!!

255
道化 2020/04/12 (日) 21:24:19 bceac@9220f

魚面さん、今週もありがとうございましたm(._.)m

100%肩重いこと、道化でした。

好きなおにぎりの具は、海苔の佃煮です。
海苔が米を、外から中から、後ろから前から、西から東から攻めたてる味わいが最高です。

261
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:44:05 >> 255

あぁ海苔の佃煮も良いなぁ~!! 考えてみれば、海苔→米→海苔でしたねww
3回目の『MCの口癖が「女のクセに」』とか今はもう瞬殺ですねww お疲れ様でした!!

257
三度目の掃除機 2020/04/12 (日) 21:28:47 248ca@fdcc4

入賞の皆さま、おめでとうございます🎉
そして、投票ありがとうございます😆
三度目の掃除機こと、スケルツォでした
好きなおにぎりの具は、私も「ツナマヨ」です😆

今日だけの参戦でしたが、楽しかったです
魚面さん、ありがとうございました💕

262
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:49:54 >> 257

ツナマヨ人気ですね!! 何だかんだ僕も、週2~3はツナマヨおにぎり食べてますね。
5回目の『ジョーズに描けたね、と先生に褒められる』が時間いっぱいで飛び込んで来て心動きましたww お疲れ様でした!!

258
別館8階 2020/04/12 (日) 21:30:38 9f28f@64c1d

魚面さん今月も速ぼけありがとうございました!
照れワークこと、別館8階でした。
好きなおにぎりの具はおかかチーズです。邪道ぽくて恥ずかしい…

263
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:53:40 >> 258

おかかチーズ、良いwwめちゃくちゃ相性いいですよね!! 女性人気、間違いないですね!!
4回目の「ウガンダ記録は更新しました」の角度ww最高ですねww お疲れ様でした!!

260
サボテン野郎 2020/04/12 (日) 21:33:21 47ea2@3b0fc

バカジニストの皆様お疲れさまでした ^^) _旦~~
"その時力士が動いた"ことサボテン野郎でした🌵
おにぎりはコンビニでしか買いませんが、ワサビ系の具を無意識に選んでいます( `ー´)ノ🍙
別に緑のトゲトゲしたもの繋がりという訳ではないのですが……

ともあれ今週も楽しかったです。魚面さん、ありがとうございました('ω')ノ

264
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 21:59:18 >> 260

そう言えばで思い出しましたが、セイコーマートのワサビ焼きそばおススメ頂きましたよね。でも僕はワサビラーメンの方を食べたんですが、辛過ぎて何度も咳き込んだのを思い出しましたww美味しかったです!!
6回目の『「断る!ことわる!こたーる!カタール!そぉーれ!ここ!カタール!」 と脳内の地球儀を激しく回転させる』凄い発想wwカオス過ぎww お疲れ様でした!!

265
魚面(ぎょめん) 2020/04/12 (日) 22:16:17

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

見返して見ると、やっぱり面白いんですよね!!入賞された作品はもちろん、それ以外でも一瞬でツボ入る作品がたくさんありました!!今回も笑わせてもらいました!!

今回はここらで締めさせて頂きますが、まだ覆面オープンされてない方、宜しければ明日以降に是非、覆面オープンしに来て下さい(^^♪

さて来週は、春ですので『川柳大喜利』を行かせて頂きたいと思います。是非ご参加下さい!!

週末が終わると平日です!! もうで遅れてますがw、隙間大喜利やってますので、こちらもよろしくお願いします

という訳でこの辺りでお開き!!暗いニュースが続きますが、楽しく過ごしていきましょう!!  See you next bye-bye!

266
踵残(きびなご) 2020/04/12 (日) 22:19:27 1db8b@16067

入賞者の方々 おめでとうございます! であります。
好きな おにぎりの 具は やはり ツナマヨ であります。
けど エビマヨが あると どちらに するか マヨう であります。

というわけで、あべ飲みっすこと、昔お袋がセブンイレブンで働いてて残ったオカカのおにぎりをよく持って帰ってくれてそれが大好きで毎日のように爆食いしてたら体が受け付けなくなってしまったきびなごでした。人ってたぶん一生分食べるとそうなるんだと思います。(他にそのパターンでウニセンも食えなくなったw)

267
魚面(ぎょめん) 2020/04/14 (火) 12:18:40 >> 266

確かにマヨ絡むとマヨいますねww あと明太マヨとかありますからね(^^) 安定のオカカを失うの痛いですね💧
4回目の『西口文也と呼んでくれ...』とかいいですねww お疲れさまでした!!