ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

昔の思い出・SSを貼るスレ

10 コメント
views
1 フォロー

パソコンの奥底に眠っていたガディのSSや懐かしい思い出を語るスレ。
ここからなにかが芽生えるかも?

もおんな
作成: 2023/11/03 (金) 15:34:50
履歴通報 ...
1
犬好き 2023/11/04 (土) 05:38:51 4289d@b0a4a

ミーノの思い出。
何かを見つける前にサーバーから落とされました。
ミーノミーノ。
画像1
画像2

2
もんたーく 2023/11/05 (日) 00:30:44 01171@745c1 >> 1

ミーノくん
だれか流刑島の井戸で使ったことある人いないかな?
迷宮洞窟クリアするとシャバに帰れたとのうわさががが

3
もおんな 2023/11/05 (日) 07:30:32 >> 2

迷宮SSはレア!
私も入った記憶がかすかにある

4
犬好き 2023/11/06 (月) 22:15:03 4289d@b0a4a

ミーノの糸を使って流刑島の井戸から帰ることができるというのは、公式のアップデート情報でしたね。
実際に帰って来た人どころか、流刑から井戸に入った人を聞いたことがないですねぇ・・・。
(流刑からは放置で戻れるので、レアアイテム優先ですよね)
そもそも、流刑じゃないミーノですら、アイテムを持ち帰った人を聞いたことがないんですけども。

5
もんたーく 2023/11/07 (火) 00:39:43 f8432@745c1 >> 4

ミーノでアイテム拾った人は何人か聞いたことある
当時鍛冶屋が作れない(作らない?)GFやサラパイ世代の+5
ルールが雑で、先着順で迷路に5人まで入って、アイテム見つけた人がいたら即終了
同時スタートじゃなくて最後に入った人がいても見つけられたら直ぐに追い出される
落ちても戻れず追加で他の人が入れないから、PKして残った一人がゆっくり探してたとかなんとか

6
もおんな 2023/11/07 (火) 09:55:09 >> 5

すぐに落ちた記憶があるのはそういうことだったのか。

7
コロポックル 2023/11/07 (火) 10:16:36 7fe29@15666 >> 4

ミーノの糸で手に入れられたのは

旧レア武器の+4とタル靴+3だった気がする。
左手の法則(壁に左手をつけた状態で迷路を進む)でタル靴GET経験あり★

8
犬好き 2023/11/07 (火) 22:48:27 4289d@b0a4a

へぇぇー。ミーノからアイテム持ち帰ったとは!凄い!
>旧レア武器の+4とタル靴+3
当時は、憧れの一品になったと思います。
(この時期、タル靴を履けるのは遠い未来ですが)
正式運用始まったばかりで、魔法保護とかも無かった時代でしたね。

9
コロポックル 2023/11/08 (水) 08:33:09 7fe29@3f2b1 >> 8

僕がGETした時期は既に魔保護とか出ていたので井戸の停止直前でしたね!
(PT制度が実装するちょっと前くらい)

ちなみに2サバでも活動したことがあるのですが、そちらは全体ログイン数が少ないからか、掲示板に井戸に入る順番予約→前の人が出たら次の人という予約制が文化としてありましたよ!

10
犬好き 2023/11/10 (金) 22:49:23 4289d@b0a4a >> 9

コロポックルさんがミーノでゲットしたのは、井戸停止直前、PT制度実装直前のころでしたか。
私が入った時は、正式運用始まった直後だったので、ミーノの運用は、割と長かったんですね。

2サバで井戸の予約制があったとは・・・。
知らないことがたくさんあるものですね。貴重な情報ありがとうございます。