ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

♪ギルドActivePartyテーマソング歌詞募集スレ♪

18 コメント
views
1 フォロー

突然ですがギルドのテーマソングを作ることにしました!(掲示板前の雑談から決定)

私は作曲することがすきなのですが、歌詞が難しいのでこちらのスレで公募します。

ギルドで過ごした思い出などを自由に詩にして書いて投稿してください!

たくさんのご応募をお待ちしております。

投稿いただいた歌詞の一部のフレーズを使わせていただいたり、全体を使わせていただいたり調整して1つの曲に仕上げたいと思います。

作った歌はyoutubeで流したり、ギルドの活動のために使用します。

よろしくお願いします!

もおんな
作成: 2023/10/14 (土) 00:51:59
履歴通報 ...
1
wwっうぇw 2023/10/14 (土) 08:49:09 a484c@78813

一番書いてみた
好評なら二番書く

タイトル「タイムカプセル」

・Aメロ
まぁ スネるなって
「子供扱いすんな」って 言うだろう

まぁ 味わうって
苦いうれしい思いで 変わるだろう

・Bメロ
金木犀の香り ノスタルジー 
今も上下左右だけの 自分がいた
変わらない遊び場に 帰ってきた

・Cメロ-1
何も知らなかった僕に
叶ったこと 失ったこと 何とかなった
笑えてる今を 伝えたい

・Cメロー2
今は変わった気の僕は
好きなこと やりたいこと 変わらなかった
僕からの手紙 「がんばれよ」

2
もおんな 2023/10/14 (土) 17:25:01

上下左右だけの自分がいたっていいなw

3
もおんな 2023/10/14 (土) 17:26:00

ActiveParty はいれたいね。

4
wwっうぇw 2023/10/14 (土) 20:03:02 a484c@78813

皆が入れたい言葉並べてピックアップ出来たら素敵かも

5
うぇ 2023/10/24 (火) 09:32:06

歌詞作りのためにGodiusで連想ゲームしてます。
役に立つかは別!

↓Godiusに関して思うこと 単語とか含めて。↓

ここに夜は来ない。ずっと昼。
ダッシュできてもジャンプはできん。
いつか海に入れる日を夢見てる
いい加減城に入れさせろ~
服のネーミングが独特(ホイとか)
スーファミかよ
レイピア振っても 大根振っても同じ音出る
新コンテンツ無いくせに いまだに新バグだけは出てくる
入り放題民家 鍵かけろよ民家
鍛冶屋のNPCの動きが卑猥
22年ナイフ手遊びしてる盗賊ギルドNPC
酒場でウェイトレスBOXして遊ぶよね
パラ上げに裸を強制するギルドマスターたち

6
うぇ 2023/10/24 (火) 10:40:42

タイトル「ActiveParty」 1番。
こっちの系統の方が好きか!?

続き希望あればかきます

昼も夜もないこの世界を
僕らで書き足せる

夏も冬もないこの世界で
人と人がつくるゲーム

戻っておいで ワチャワチャ
うるさいくらいに 楽しかった頃 蘇る

ActiveParty
上下左右にしか動けない道
ならんで走っていこう

Activeparty
原点回帰なクラシックモード
twenty two 遊んでいこう

7
もおんな 2023/10/24 (火) 11:53:52 >> 6

シンプルで良い。
曲をつけるぞ

8
もおんな 2023/10/24 (火) 11:54:40 >> 7

こっち系統で頼む

9

おk こっち系で続き書くぞ~

10
うぇ 2023/10/24 (火) 14:11:37

2番 もおんなさんのやりやすいように変更してOKですからね~

↓↓↓

いつかジャンプが出来たらいいな
僕らは屈伸してる

いつか民家 鍵つけていこう
プライバシー どうなってる

戻っておいで カチャカチャ
スーファミみたいに 楽しかった頃 蘇る

ActiveParty
何もストーリーが 無いからこそ 
物語作っていこう

Activeparty
寄り道してこう 散歩をするように
皆となら景色変わる

11
もおんな 2023/10/24 (火) 18:25:15

ドド ↑ドードシーラーソ#〜ソ#〜ラ-シシ-ドドー
ドファミファソファードファミファソファミレシド

12
もおんな 2023/10/24 (火) 18:26:12 >> 11

頭ん中
ご飯作らなきゃなんないんで忘れないようにカキコ

13
もおんな 2023/10/25 (水) 06:28:20

いつかジャンプが出来たらいいな
僕らは屈伸してる

いつか民家 鍵つけていこう
プライバシー どうなってる

戻っておいで カチャカチャ スーファミみたいに 楽しかった頃 〜〜〜〜 蘇る
十数年の時を経て いまふただび集まって
今だからできる 物語作っていこう ActiveParty

〜ここに2〜3行くらいほしいサビの歌詞〜

Activeparty
寄り道してこう 散歩をするように
皆となら景色変わる

14
うぇ 2023/10/25 (水) 19:35:05 7bb2c@01312

〜ここに2〜3行くらいほしいサビの歌詞〜

今ならわかるんだ 夢中になれる時間
僕らが作れるんだ
無表情なキャラ 笑顔に見えるでしょ

15
もおんな 2023/10/26 (木) 23:31:38

やる気と倍率が一致しない不具合

16
もおんな 2023/11/01 (水) 19:59:12

Let's Party ActiveParty

(狩に行く前の酒準備してるワクワク感)

17
うぇ 2023/11/06 (月) 07:19:40

メモ
アイスボール
シュクサク ボックス
不治のガディ病

18
うぇ 2023/11/15 (水) 23:23:25

今日生まれた言葉たち

ケンタッキーふりかけ
ころもだけがほしいのさ
失うのはまだはやい
おばあちゃんちのにおい